5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フィリピン人介護断固反対

63 :ななしのフクちゃん:2006/10/28(土) 03:51:32 ID:eaq0myWx
フィリピン人介護には反対です。旅行が好きでよく海外に行くけど現地では
必ず自己主張、自己責任を求められます。今の高齢者の時代は口に出さずに
察しによる気使いや配慮する対応が必要だと思います。外国の人の基本の考えは
「言わなければ分からない。主張しない相手が悪い」が一般的です。今年アメリカに
旅行に行った時も滞在ホテルで退室日を間違えたハウスキーピングが
私の不在時に私物を全て退室後の残し物と勘違いして処分してしまった。
突然、現地でのツアー会社等連絡を取れず、日本人スタッフもなし。不安と
戸惑う自分にホテル側は紛失物は何がなくなったか等聞くばかりで親身に対応なんて皆無。
その後現地での計画してた観光等は出来ず散々な気持ちで帰国。ツアー会社を窓口にホテル側と
旅行の損害賠償について話すが責任逃れの話ばかり。挙げ句には
「部屋に泥棒が入ったのでは」と言ってくる始末。
「綺麗に部屋を掃除して行く泥棒が何処にいるんだよ」結局紛失物は加入してた保険
で対応しツアー代金(ホテル代、飛行機代)は諦めました。時間とお金をドブに捨てに
行った様な旅行で精神的にもボロボロになりました。お客をもてなすホテルでさえこんな対応。
意思を伝え難い高齢者が今後私と同じ様な経験をするのは明白だと思う。それと日本に帰国して
必ず思うことはこの国はホントにサービス(気遣い)がよく出来てると思うこと。
フィリピン人介護は同じ考えを持つアメリカ人とか海外には通じるけど日本人には
向かないと思います。これ以上高齢者を戸惑わせないで欲しい。

169 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)