5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

特養の給食委託について教えて

1 :ななしのフクちゃん:2006/08/10(木) 19:53:51 ID:Hc7mN4BY
うちの施設では、食事サービスを委託業者に依頼することになりました。
委託って実際どうなんですか?味は落ちるし、金はかかるしって
ろくな噂聞きません。
それと、特養の労務管理、経理を委託でやってるようなところも
あるんですか?
ご存知の方、教えてください。

2 :ななしのフクちゃん:2006/08/11(金) 18:41:41 ID:NpnbI13I
2げっと

3 :ななしのフクちゃん:2006/08/15(火) 13:52:02 ID:7jWL/Tv+
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; >2 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Σ;;∧∧;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,, ,(゚*  )゛""""" ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,  ゛゛゛ l  ヽ アッ 流レ>2ダッ!!
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,,...;  :::::;;;;;;,,,....  (  〜
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/                 .......
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|゙'、       ::::::::...
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| .〉          . . _,
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i ,|     
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |\_     :::....,,,,        """ .   .
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〈 ノ |::::j\           ゞ:::::::....
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽソ::::.〉 l .|""''--=_

4 :ななしのフクちゃん:2006/08/15(火) 22:36:29 ID:Xm/hFm58
委託にすると年間予算が固定し、厨房職員の給与、保険の出費が抑えられます。
施設の栄養士の力があれば理想的ですが、新人や若者だと抑えがきかず利用者からクレームの嵐が出ます。

5 :ななしのフクちゃん:2006/08/15(火) 22:39:51 ID:Xm/hFm58
>>1補足で医療系大手の日〇医療食品は評判が悪くて、冷凍品が多く自社食品のソフト食品をを使えば委託業者の栄養士の給与査定が上がるので、施設の意向は無視されますよ

6 :ななしのフクちゃん:2006/08/23(水) 10:47:50 ID:Vg26sCkv
業者次第じゃないですかね・・・前にいたとこに入ってた業者は
やすくない、うまくないで評判すごく悪くて、併設のデイ利用者
に食事ボイコットされてました。1色提供する毎に赤字でしたし・・・
朝食のおかずが鰯の缶詰1切れと、コールスローだけぢゃ・・・

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)