5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【哀れ】朝日が恥部をズバリ指摘され、読売に反発!

1 :名無しさんの主張:02/12/25 00:19

■朝日、新書「読売vs朝日」で読売に抗議■

朝日新聞社は24日、中央公論新社が発行した新書「読売vs朝日 社説対決 北朝鮮問題」の中に
重大な事実誤認と侮辱的表現があるとして、同社の中村仁社長と、
編者の朝倉敏夫読売新聞論説委員長あてに抗議文を送った。
問題になったのは、朝倉氏が書いた前書きで(1)朝日新聞の社説が北朝鮮の独裁や個人崇拝に
はっきりと触れたのは、金日成主席が死去した94年7月が初めて
(2)95年ごろ、朝日新聞は女子挺身隊を慰安婦狩りの制度だったと
『歴史の捏造』までして”反日キャンペーン”をしていた、などとしていること。
これらは「事実をねじ曲げた極めて不当な記述だ」として謝罪と訂正を求めた。

全文は以下を参照して下さい。
ソース:http://www.asahi.com/national/update/1224/033.html

【ニュース速報+】 ”反日?"朝日新聞、新書「読売VS朝日」で読売新聞などに抗議
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1040720919/
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1040731666/l50

【マスコミ】
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/mass/1040723435/
 

224 :名無しさんの主張:05/01/14 21:28:10
>>220
耳とか不自由な人ですか?

225 :朝日新聞は在日の犯罪隠ぺいが得意です:05/01/15 09:53:02
朝日の報道には気をつけろ〜〜〜〜〜〜、まぁちがいない!
これが朝日新聞の報道の自由。 これが朝日の偏向クオリティ。

▼日経新聞 
 >在日韓国人が両替した現金のうち、420枚の1万円札が偽札と分かり、
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050114STXKF061214012005.html
▼読売新聞
 >カジノで在日韓国人の男性が1540万円を両替しようとしたが、
  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050114it12.htm
▼毎日新聞
 >ソウル市内のカジノで偽1万円札420枚を使おうとした不動産業の在日韓国人の男
  http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050115k0000m040064000c.html
▼産経新聞
 >ホテルのカジノで在日韓国人が両替した現金のうち、420枚の1万円札が偽札
  http://www.sankei.co.jp/news/050114/kok071.htm
●朝日新聞
 >偽札はすべて、★日本から来た男性観光客★1人が11日、カジノで1540万円をチップに換金した際に交じっていた。
  http://www.asahi.com/national/update/0114/027.html

■朝鮮日報
 >ソウル・江南(カンナム)警察署は今月11日、在日韓国人のチョン某氏が
  http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/14/20050114000051.html
■中央日報
 >ソウル江南(カンナム)警察署は11日、在日韓国人のチョン氏が
  http://japanese.joins.com/html/2005/0114/20050114195757400.html


226 :名無しさんの主張:05/01/15 11:44:10
ああ、朝日新聞というのは間違いの俗称で
正式名称は 朝日恥部 だったんだな。初めて知ったよ。

227 : :05/01/16 17:08:43
朝日、ぼろぼろだなw

228 :名無しさんの主張:05/01/16 17:12:41
朝日はなぜチャンコロやチョンごときにおもねるのか?
不思議だよな。

229 :名無しさんの主張:05/01/16 17:44:51
朝日当人がチャンコロやチョンだから

230 :名無しさんの主張:05/01/21 15:40:11
永世中立国のスイス政府がスイスの全世帯に配布している本。
『民間防衛』(編著:スイス政府 訳:原書房編集部 出版:原書房)

「政府の信用を失墜させようとする策謀」より

新聞、出版物、ラジオおよびテレビは、このような心理的戦争の段階においては、
まさに決定的な役割を果たすものである。
そのため、敵は編集部門の主要な個所に食い込もうとする。
われわれ国民はこれに警戒を怠ってはならない。
敵を擁護する新聞、外国の手先を擁護する新聞は、相手にしてはならない。
われわれは、われわれの防衛意欲を害するあらゆる宣伝に対して抗議しよう。

混乱と敗北主義の挑発者どもは逮捕すべきであり、
敵側の宣伝のために身を売った新聞は発行を差し止めるべきである。
侵略者のために有利になることを行ったものは、その程度のいかんを問わず、
裏切者として、裁判にかけなければならない。
http://dzusi.seesaa.net/article/476195.html

231 :慰安婦の「強制連行」はあったか?:05/01/23 13:42:00
 現在の法常識では、時効の問題を抜きにしても日本国が金銭的補償義務を負うのは、
元慰安婦たちが「官憲の組織的強制連行」によってリクルートされたことが立証された場合に限られる。
 ところが、鄭鎮星でさえ「今までに発見された軍文書のうち、慰安婦の動員方法を具体的に
説明するものは一件もない」と断定したのに、韓国や日本の運動家は「強制連行」の神話を
ふくらませ、それに押される形で日韓両政府とも黙認してしまった(第八章参照)。
 国連のクマラスワミ報告も、「強制連行の証拠は見つかっていない」と述べつつも、
河野官房長官談話を援用する形で「強制連行」はあったと結論し、責任者の処罰を日本政府へ
勧告した(第九章参照)ので、国際的にも定着してしまった感がある。
 しかしながら、学術的レベルでは「強制連行はなかった」とする視点が滲透しつつあるので、
運動家たちは次に示すような論拠で再構築をはかろうとしている。
(1)未発見の証拠文書に期待 (2)監督責任を問う
(3)「強制連行」の定義を拡大 (4)挙証責任の転換

「慰安婦と戦場の性」秦郁彦著(新潮選書) p.377
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4106005654/

232 :名無しさんの主張:05/01/23 13:42:56
今日の報道2001での中川祭り


報道2001でフジは自分側と安心したからか中川大爆発w
やっぱこいつはダメだw安倍はともかく、中川は朝日の誘導無しにインタビュー通りの事を言ってるなw

フジアナ「NHKの方と合われてどんな話しをされたんですか?」
中川「女子の方を紹介されて、この人は誰ですか?と聞いたら番組ディレクターですと言われ
   今こういう番組をこのような形で検討しています、と言われた」
フジ「えっ?放送後に「検討しています」はおかしくないですか?そんな事いう必要ないですよね」
中川「えっ、あの、それは、あれ・・・」
フジ「放送前ならともかく放送後に検討としている番組とは・」
中川「あの、それは、私も記憶がはっきりしてるとこと曖昧なとこがありまして」
フジ「どうなんですか?」
中川「あれ・・・その・・・こういう放送がありました、と言われたんですかね」


233 :名無しさんの主張:05/01/23 13:50:19
問題の本質は、政治家が番組改正を行なうようにNHKに圧力を
かけたか、かけていないかにあるのです。NHKが嘘を付いているのか?
政治家が嘘を付いているのか? 双方が共謀して国民世論を公共の電波で
リードしようとしたのか? 真実は、NHKの中になる。


234 :名無しさんの主張:05/01/23 14:18:37
朝日も「おせっかい」だが、NHKの海老沢の首を取ったついでに、
NHKの虐げられている局員への援護射撃のつもりだったんだろうな。

それが、プライドを傷つけられたか、さらに圧力かけられたかで、
NHKが「恩を仇で返す」ようなことをしてきたので、激怒してるんだろう。

ほかのマスコミも、番組内容があまりに極左なので朝日を叩く方に回るか、
やはりマスコミへの政治家の介入を防ぐべく、あえて朝日を擁護するか・・・

ふつうは内容如何に関わらず、マスコミは一致団結して戦うんだが、
日本の場合、お互いの足を引っ張り合って自分から民主主義自爆させるからなあ。

週刊文春発禁処分の時も、読売や朝日の冷たい態度に対して
多くの知識人が呆れていたし、保守系と呼ばれる福田和也や櫻井よし子も
「読売は個人情報保護法案の時も今回も特に悪質きわまりない」と言った。

週刊新潮も、ふだん創価学会に執拗な反撃を受けている立場なのに、
こういうときに思想の違いだけで朝日を攻撃したら、ますます創価を利する。

そういう意味で、今回の問題はマスコミが成熟していないことを炙り出した。

235 :名無しさんの主張:05/01/23 16:47:51
ウヨサヨは別として、記者たる者が証拠も無しにストーリーをつくる朝日体質は問題。

珊瑚礁ヤラセ発覚などで、一体何を反省したのだろう・・・・

ちなみに、伝聞が証拠になるなら世の中冤罪だらけ。


236 :名無しさんの主張:05/01/26 14:33:43
毎日新聞までが朝日新聞の報道姿勢を批判。

発信箱:第2次「慰安婦」論争として 山田孝男(編集局)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050124k0000m070110000c.html

(前略)日本軍による慰安婦「強制連行」を糾弾する動きは相変わらず根強いが、強制連行
を否定する実証的な反論も出ている。90年代の慰安婦報道と日本政府の謝罪が、日本に
「性奴隷」(海外ではsexslaveと報道)制度が存在したかのような誤解をまき散らしたという
批判はさらに根強い。

 今回の騒動の本質は第2次「従軍慰安婦」論争ともいうべきものではないか。前回は朝日
が火を付け、大半のメディアが同調した。今回も火付け役は朝日だが、メディアは自民党糾
弾の一本調子で足並みをそろえてはいない。「圧力」を描く朝日報道の細部にはリアリティー
があるが、決め手に欠ける。(編集局)

237 :名無しさんの主張:05/01/26 14:39:03
今週の週刊現代の記事が本当か嘘か?

本当だったら大問題だよ、NHKと自民党は。

238 :名無しさんの主張:05/01/30 04:15:15
>>235
ところがロス銃撃事件で被告になったあの人とか、和歌山ヒ素カレーのあの人は
証拠無いまま伝聞で有罪になったわけで。

239 :NASAさん:05/02/02 11:18:04
朝日新聞の発行が許されているのが不思議?いい方に考えるとそれだけ日本は言論の
自由があるとゆうことかな。朝日新聞の好きな中国や韓国にもし、朝日新聞の様な
売国奴新聞があったら政府の手ですぐ発行禁止になっているでしょう。
考えてもみなさい、もし、韓国で「従軍慰安婦は存在しない」とか中国で「南京大虐殺は
無かった」なんて書く新聞があったらどうなるでしょうね。真実書いてもすぐ発禁よ。

240 :読売が社説で朝日を痛烈に批判:05/02/06 12:22:54
2月6日付・読売社説(2)  [女性基金]「何のための事業だったのか」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050205ig91.htm
 いわゆる元従軍慰安婦に対する「償い金」の支給事業などを進めてきた「女性のための
アジア平和国民基金」(略称「アジア女性基金」)が事業をほぼ終え、二年後に解散する
ことになった。

 しかし、もともと、この「基金」が創設された経緯には、歴史の歪曲(わいきょく)が大きく
作用していた。

 たとえば、一部の新聞が、戦時勤労動員だった「女子挺身(ていしん)隊」制度を、旧日本軍
の“慰安婦狩り”システムだったとするキャンペーンを展開したりした。これが、慰安婦は
すべて強制連行によるものという誤った歴史認識を国内外に振りまくことになり、とりわけ
韓国国民に、感情的な反応を呼び起こした。

 日本政府の一連の対応も、「不見識」としかいいようがないものだった。代表的なものは、
一九九三年八月、宮沢政権下の河野洋平官房長官談話だろう。この談話の中では、慰安婦
の“強制連行”に「官憲等が直接これに加担したこともあった」とされた。

 この官房長官談話に事実の裏付けがなかったことは、その後、当時の石原信雄官房副長官
の証言や、内閣外政審議室長の国会答弁などで明らかになっている。要するに、慰安婦の
強制連行論には確たる根拠はなかったということである。 (以上、一部抜粋)

241 :名無しさんの主張:05/02/09 05:40:48


2月4日に行われた『NHK番組「改変」報道の真実を求める会』関連の動画 
(チャンネル桜の番組が面白い)
ttp://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1815.zip


ほかに朝日新聞の悪行について語られている動画
三輪和雄、西岡力、渡辺昇一、金美齢、稲垣武、東中野修道、稲田朋美等
ttp://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1816.zip

242 :名無しさんの主張:05/02/09 10:36:48
> 339 :名無し三等兵 :05/02/08 19:22:53 ID:???
> 2005.2.8 衆議院予算委員会 民主党辻惠氏の質問で「朝日新聞の記事によれば」

>「朝 日 か よ !」と多数の野次と失笑が広がった。

>辻氏も慌てて「読売もあります、産経もあります」と発言した。
>既に国会審議で与野党を問わず朝日新聞の記事はまったく信用されていない事が
>暴露された。

民主党の議員(辻)で15分30秒スタート

衆議院TV
ttp://www.shugiintv.go.jp/ref.cfm?deli_id=25450&media_type=

243 :名無しさんの主張:05/02/13 01:29:08
                   ア                
. .              ヤ  カ
.  .             ク  が
 .  .            ザ  書 
            馬  が  き
            鹿  売  
            が . っ
            む  て
        ∧_∧
        (;@∀@-)
        (φ朝  )
    /旦/三/./|
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
   |       .|/


244 ::05/02/13 02:40:12
>小泉首相の靖国参拝や尖閣問題、加えて日本人による中国での集団買春など、
>中国側からすれば感情をさかなでされるような出来事には事欠かない。(中略)
>そうであれば、スタンドの「反日」をいたずらに過大視することは賢明ではない。

これって逆に考えてみると、
靖国参拝に対する中国の内政干渉や尖閣問題、加えて中国人による集団犯罪など、
日本側からすれば感情をさかなでされるような出来事には事欠かない。

ともいえまいか。だからといって日本側がブーイングするか。しないだろ。
朝日は問題の本質を見誤った。


245 :名無しさんの主張:05/02/13 07:28:12
偉そうなことを言ったって、朝日の報道は日本国民を犠牲にし、
中韓北に利益を誘導しただけ。

こんなは反日新聞をなぜ日本人は、購読しているんだ? 結局、
日本人が損を被っているんだぞ。


246 :名無しさんの主張:05/02/13 14:55:32
朝日の警察非難はヤヴァイ。
犯罪常習者による警察潰しに加担している。

247 :名無しさんの主張:05/02/13 18:02:30
     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 
     l  i''"        i彡
     | 」  ⌒' '⌒  |  
    ,r-/  <・> < ・> |      
    l       ノ( 、_, )ヽ |    糞ウヨ3K厨はライブドアが一網打尽にします
    ー'    ノ、__!!_,.、|      
     ∧     ヽニニソ  l      
   /\ヽ         /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ    ノ7_,,, 、    ______
/   (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"   `、  ( ィ⌒ -'"",う/壱 / /万:/|
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ       ヽノ   ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
    ヽ/`、_, ィ/           ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/壱//万 :/|
   /     /           ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
         /             i|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\      ノ             |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
  \__ /             ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/


248 :名無しさんの主張:05/02/25 14:24:27
「慰安婦」報道 朝日に訂正記事要求 

 戦時中の慰安婦をめぐるNHKの番組が政治家の圧力で改変されたと朝日新聞が報じた問題で、
NHKと朝日双方の責任を問う有識者のシンポジウムが24日、東京・本郷の文京区民センターで開かれた。
 パネリストたちは「そもそも『慰安婦の強制連行』というこれまでの報道が誤報だ」として、
朝日新聞に訂正記事の掲載を求める運動を行うことを確認した。
 約300人が参加。冒頭、藤岡信勝拓殖大教授は昭和天皇を「強姦(ごうかん)と性奴隷制」の罪で裁いた
政治集会「女性国際戦犯法廷」の不当性を指摘。番組のビデオやカットされた部分を検証しながら、
偏向した集会を取り上げたNHKを批判した。
 一方の朝日新聞も平成3年以降、「慰安婦は強制連行された」「強制性があった」との報道を続けてきた。
 同年8月、「女子挺身隊の名で連行された元慰安婦が重い口を開いた」とする記事を掲載したが、
この女性が連行ではなく人身売買されたことが西岡力東京基督教大教授の指摘で判明。
 翌年1月には「朝鮮・済州島(現韓国)で『慰安婦狩り』が行われた」とする証言をコラムで紹介したが、
作り話だったことが秦郁彦・元日大教授の現地調査で明らかになっている。朝日新聞はいずれも明確な
訂正記事を掲載していない。
 シンポには、西岡、秦両氏のほか、元朝日新聞記者の評論家、稲垣武氏が出席。
 それぞれ「慰安婦問題ではなく朝日の誤報問題だ」「朝日の誤報がなければNHKも偏向した番組を
制作しなかった」などと述べ、朝日新聞に訂正記事の掲載を求めていくことで一致した。
http://www.sankei.co.jp/news/050225/sha037.htm

249 :名無しさんの主張:05/02/25 14:34:38
いよいよ逆襲が始まったか

250 :悪党   安倍晋三:05/02/26 02:10:59
安倍晋三は、NHKに圧力をかけたと素直に認めて
反省しなさい。自民党にNHKの番組内容が気に
入らないからと圧力をかけて、内容を替えさせた
悪党は責任を取って、早く国会議員をやめてほしい。
見苦しいやつだ。圧力がなかったというNHKのいう
ことを信じるのは、自民党と右翼ぐらいだ。
安部晋三は、右翼や暴力団とも親密との風評があります。

 NHKは自民党の放送局
NHKの職員採用の多くは、自民党有力者の
コネで採用しているんだろう。NHKは自民党の
御用放送局だからね。





251 :悪党 3匹:05/02/26 02:15:06
 前の戦争の最高指導者の大量殺人者(数百万人)である天皇
裕仁の子供の天皇明仁は大量殺人者の子。どうして天皇でいら
れるのだろう。前の戦争でたくさんの人々を虐殺した幹部の
岸信介の孫の安倍晋三は、自民党にNHKの番組内容が気に
入らないからと圧力をかけて、内容を替えさせた悪党安倍晋三
はNHKに圧力をかけたと素直に認めて反省して、国会議員を
やめてほしい 。口先だけ改革といって、小泉内閣の4年間で
国の借金を200兆円以上も増やし、年間の自殺者が3万人を
越えて、国民を地獄に追い込もうとする、小泉純一郎も責任を
取って素直に、人間をやめてほしい。



252 :名無しさんの主張:05/02/26 15:24:34
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005022606.html

253 :魔法のセニョリート ◆40WnEtzSeY :05/02/27 19:37:44
朝日のアナウンサーは可愛い子が多い。

報道ステーションに出てくる、古館とできていると噂の子も結構いい。

ま、日テレや不治テレビの亀や日枝よりは、古館のほうが上だね。




254 :名無しさんの主張:05/03/03 07:03:53
自ら撒いた種とはいえ、お気の毒ですな。
朝日さん、苦しそうw

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005030201002479
「改変」でないと再回答 見出し変更で朝日が自民に
 自民党の「朝日新聞の問題報道に関する調査プロジェクトチーム」座長の佐田玄一郎副幹事長は
2日午後、国会内で記者会見し、NHK番組改編問題で
朝日新聞のインターネット版記事の見出しが「改変」されたとの同党の指摘に対し、
朝日新聞側が「改変」ではないと再回答してきたことを明らかにした。
 佐田氏は「(問題の)もみ消しとの疑惑をもっても不自然でない。不誠実な回答だ」と述べた。
 同チームは、ネット版記事の見出しに中川昭一経産相らが番組内容について「(NHKの)幹部呼び指摘」とあったが、
その後、削除された経緯の説明を要求。これに対し朝日新聞は2日、「記事はそれぞれの担当部署で編集している。
媒体の特性によって異なる見出しが付けられるのは通常のことだ」と回答した。


255 :名無しさんの主張:05/03/03 07:54:02
公開討論出席せず、朝日が自民に回答…NHK番組問題

 朝日新聞社は2日、NHKの戦争特集番組改変問題の報道に関し、
自民党が主催する公開討論会に担当記者らの出席を要請していることについて文書で回答し、
「紙面並びに回答書で可能な限り説明しており、出席は遠慮する」と応じない考えを改めて伝えた。
 また、同社のインターネットニュースに掲載された番組改変問題の記事の見出しが変更されたと
自民党が指摘していることについては、「指摘のような『改変』ではない」とした。
 同社の「報道と人権委員会」で今回の報道を調査・検証するかについては、
1月26日に経緯などを報告したが、今後の開催は未定だと説明した。
(2005/3/3/01:00 読売新聞 無断転載禁止)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050302i512.htm


ほっかむりで、逃げの一手ですな朝日さんw

256 :名無しさんの主張:05/03/14 17:45:09
チョウニチ新聞を潰すのは反対だ!
ナイタイ並の弱小新聞社として細々と永らえて欲しい。

257 :名無しさんの主張:05/03/14 18:03:13
売れてるよ朝日新聞

258 :名無しさんの主張:05/03/14 23:35:45
>>173
【反朝日】朝日の捏造報道・慰安婦問題【原点】
http://ruku.qp.tc/dat2ch/0501/13/1059738659.html


259 :名無しさんの主張:2005/03/25(金) 15:29:30
いかに朝日新聞が日本社会において異常で例外的な新聞であるかの証。

【読売】
[盧武鉉談話]「日韓対話への悪影響を懸念する」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050324ig90.htm
【産経】
盧大統領談話 成熟した国の対応でない
http://www.sankei.co.jp/news/050325/morning/editoria.htm
【毎日】
韓国大統領談話 事実認識で誤解はないか
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/shasetsu/news/20050325k0000m070153000c.html
【朝日】
日本と韓国――二人の首脳に言いたい
http://www.asahi.com/paper/editorial20050325.html

260 :名無しさんの主張:2005/03/28(月) 02:11:51
【話題沸騰の朝日新聞売国奴・国賊・非国民コラム】

 そこで思うのは、せめて日韓をかっちり固められないかということだ。
例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは
思えない。 ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
 見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。

 やがて「併合100年」の節目がくる。ここで仰天の度量を見せ、損して
得をとる策は無いものか。いやいや、そんな芸当のできる国でなし。だから、
これは夢想に過ぎないのである。

若宮啓文「風考計」
竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想 (2005/03/27)
http://www.asahi.com/column/wakayama/TKY200503270067.html

韓国・中央日報
朝日新聞「独島を韓国に譲れ」
http://japanese.joins.com/html/2005/0327/20050327171747200.html

261 :名無しさんの主張:2005/04/06(水) 14:40:15
【読売 】http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050406i103.htm
京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、
複数の信者少女に性的乱暴をしたとして告訴された事件で、
府警捜査1課と八幡署は6日早朝、八幡市下奈良、「聖神中央教会」主管牧師、 金保容疑者(61)
(大阪府枚方市田口山)を婦女暴行の疑いで逮捕、同教会など7か所を捜索した。~~~~~~~~~~~~~

【毎日】 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050406k0000e040037000c.html
京都府八幡市に本部があるキリスト教系の「聖神中央教会」の代表者を務める牧師が、
信者の少女に性的暴行を加えていたとして、 京都府警は6日、大阪府枚方市田口山1、
永田こと金保容疑者(61)を婦女暴行容疑で逮捕した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝日】http://www.asahi.com/national/update/0406/OSK200504060023.html?t
信者である12歳(当時)の女児に性的な暴行をしていたとして、京都府警は6日、京都府
八幡市の新興の宗教法人 「聖神中央教会」代表の永田保容疑者(61)=大阪府枚方市田口山
1丁目=を強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。    ~~~~~~~~~~~~~~~~

262 :名無しさんの主張:2005/04/06(水) 14:43:45
100円×365日×全国数千万世帯=???

新聞には凄い集金力があるようだ。

263 :名無しさんの主張:2005/04/06(水) 14:45:32
朝日新聞と100名の小学生を強姦した韓国人との黒い関係
http://www.holy-god.com/toppage.htm

これでいいのか? 日本人

264 :名無しさんの主張:2005/04/06(水) 21:55:43



265 :名無しさんの主張:2005/04/06(水) 21:56:18



266 :名無しさんの主張:2005/04/06(水) 23:59:12



267 :名無しさんの主張:2005/04/11(月) 03:27:24
読売は米国相手なら売国記事を堂々を書いてもいいということでしょうか。
ttp://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/editorials/20050311/20050310ig90-yol.html
病気入りの牛肉も、米国さまの要望なら、国内の反対派たちよ、おまいら
は米国様のために食べなければならない。
アカヒとどっちがひどいんだ、日本の国益も考えない売国新聞がああ。

268 :名無しさんの主張:2005/04/11(月) 03:27:57
読売は米国相手なら売国記事を堂々を書いてもいいということでしょうか。
ttp://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/editorials/20050311/20050310ig90-yol.html
病気入りの牛肉も、米国さまの要望なら、国内の反対派たちよ、おまいら
は米国様のために食べなければならない。
アカヒとどっちがひどいんだ、日本の国益も考えない売国新聞がああ。

269 :名無しさんの主張:2005/04/11(月) 10:13:28
【話題沸騰の朝日新聞売国奴・国賊・非国民コラム】

 そこで思うのは、せめて日韓をかっちり固められないかということだ。
例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは
思えない。 ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
 見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。

 やがて「併合100年」の節目がくる。ここで仰天の度量を見せ、損して
得をとる策は無いものか。いやいや、そんな芸当のできる国でなし。だから、
これは夢想に過ぎないのである。

若宮啓文「風考計」
竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想 (2005/03/27)
http://www.asahi.com/column/wakayama/TKY200503270067.html

韓国・中央日報
朝日新聞「独島を韓国に譲れ」
http://japanese.joins.com/html/2005/0327/20050327171747200.html

270 :名無しさんの主張:2005/04/11(月) 12:18:32

【読売 】http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050406i103.htm
京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、
複数の信者少女に性的乱暴をしたとして告訴された事件で、
府警捜査1課と八幡署は6日早朝、八幡市下奈良、「聖神中央教会」主管牧師、 金保容疑者(61)
(大阪府枚方市田口山)を婦女暴行の疑いで逮捕、同教会など7か所を捜索した。〜〜〜〜〜〜〜〜
           

【毎日】 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050406k0000e040037000c.html
京都府八幡市に本部があるキリスト教系の「聖神中央教会」の代表者を務める牧師が、
信者の少女に性的暴行を加えていたとして、 京都府警は6日、大阪府枚方市田口山1、
永田こと金保容疑者(61)を婦女暴行容疑で逮捕した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






【朝日】http://www.asahi.com/national/update/0406/OSK200504060023.html?t
信者である12歳(当時)の女児に性的な暴行をしていたとして、京都府警は6日、京都府
八幡市の新興の宗教法人 「聖神中央教会」代表の永田保容疑者(61)=大阪府枚方市田口山
1丁目=を強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

271 :名無しさんの主張:2005/04/12(火) 21:26:48
朝日新聞は日本の家庭で読むにはふさわしくない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000003-san-pol

 新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の歴史・公民教科書に対し
中韓両国が反発したり朝日新聞が社説で不採択を呼びかける中、同会のシンポジウムが
十日、東京・春日の文京シビックホールで開かれ、約千六百人が集まった。
 中国ウオッチャーとして参加した古森義久産経新聞ワシントン駐在編集特別委員は
朝日新聞について「結果として朝日の主張と中国共産党の主張は大体一致している」と
述べた。
 作家の井沢元彦氏は「朝日は昭和五十七年の『侵略→進出』誤報事件のとき、誤報を開き
直る記事を社会部長の署名入りで載せた。他人のことを批判するが自分のことは謝らない
体質は今も変わっていない」と指摘。
 救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)副会長の西岡力
東京基督教大教授は朝日について「教科書を悪くした『慰安婦の強制連行』は朝日の
誤報が発端だ」と批判した。
 つくる会の八木秀次会長は「朝日は社説で扶桑社教科書を『教室で使うにはふさわしくない』
と不採択を呼びかけているが、同紙論説主幹は三月二十七日付で竹島(島根県隠岐の島町)
について『韓国に譲ってしまったら、と夢想する』と書いている。朝日こそ日本の家庭で読む
にはふさわしくない」と述べた。(抜粋)

272 :名無しさんの主張:2005/04/22(金) 14:50:36
『週刊新潮』 2005年4月28日号
「朝日」が立派に育てた中国「反日暴徒」
「靖国参拝」も「教科書問題」も、火付け役は朝日新聞だった

 おそらく、中国の反日デモを目の当たりにした朝日新聞の胸中には複雑な思いが去来した
に違いない。日本大使館に石を投げる人民の主張は、朝日が口を酸っぱくして繰り返した
「歴史認識」とすっかり重なっていたからだ。ならば、胸を張るがいい。中国共産党と力
を合わせて種を蒔き、水をやった努力が今、「反日暴徒」の実を結んだのである。
 ジャーナリストの水間政憲氏が解説する。「そもそも、日中間で政治問題化した歴史認識
問題、つまり靖国参拝や教科書などを記事で大きく取り上げて、中国で火がつくように
仕組んだのは朝日新聞でした。
 朝日が大きく報道し、中国政府がそれに反応して大騒ぎする。この構図の中で、中国は、
国民に根強い反日感情を植え付けてきたのです。つまりここ3週間に起きたデモは、朝日
が繰り返し、日本は誤った歴史認識を持っていると報じた結果、若者達に高じた反日感情
がベースで、朝日のとった親中路線を進めた結果の出来事なのです。」
 朝日新聞が編み出したのが、中国共産党と″一心同体となった「御注進ジャーナリズム」
と呼ばれる手法だった。OBの稲垣氏が説明する。「御注進ジャーナリズムとは、中国が
反発すると予想できることを、朝日が大々的に報じて、中国政府に反発という反応をさせ、
また、その反応を大々的に報じて増幅させる手法です。私は朝日は親中というよりも、
中国に媚びている″媚中だと思っていますが、この媚中メディアの書くことは外交
カードになるということを中国に知らせてしまった罪は大きかったのです。」

273 :名無しさんの主張:2005/04/24(日) 13:39:46
反日デモ問題を特集したサンデープロジェクト(2005/04/24)での発言要旨。

【田原聡一郎】
「扶桑社の教科書は、実際に読んでみると、日本の戦争を美化などしていない」

【町村外相】
「私は文部相を務めたから、すべての教科書を読んでいるが、戦争美化の教科書などない」
「中国の指導者は、日本の歴史教科書をまったく読んだことはない。『あなたは日本の教科書
を読んだことがあるのですか?』と問うと『ない』と認めたと暴露」
「韓国の指導者は日本の歴史教科書を読んでいるようだった。」
「しかし、教科書の内容について意見を求めると、反論はまったくなかった」


【結論】
 ↓
中国が騒ぐのは、朝日新聞が扶桑社の歴史教科書をしきりに批判しているからである。
靖国神社参拝問題とまったく同じ構図。
第五列新聞だね。

124 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★