5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【解決?】地方自治体とのトラブル【泣き寝入り?】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 00:16:37 ID:???
某市の国道を車で走行中に突然、小石の様な物が飛んできてフロントガラスに当たりヒビが入りました。
対向車も無く、一瞬、何が起きたのかわかりませんでしたが
自分の契約駐車場の近くだったので、とりあえず車を置いてその道を戻ってくると
ちょうど自分の走っていた反対車線ので自治体の作業員が作業中で、草刈り機が置いてありました。
作業員の方に聞いてみると、2車線分離れており、奥で作業していたので
そこから飛んだ石が当たるとは考えられないと言われ、話になりませんでした。

その後、警察に相談に行ったのですが、十分に可能性は考えられるが
もし本当に相手がやってても関係無いと言うだろうし、その証拠を見つけることも無理なので、
警察では対応できなく、役所か法律相談へ話してみるよう勧められました。
対応自体は親身に相談に乗ってもらえ、とても暖かかったです。

役所に行き、担当の方に相談すると、駐車場と作業現場へ一緒に来てもらい、
当時の状況と車を確認して行かれ、他の部署と調整し、後日連絡するとの事でした。
その後電話があり、役所で実験してみたが石が車に当たることはないだろうと結論に達し、
証拠に実験の写真を持って、来週の月曜日、駐車場へ話に来るそうです。

このままでは車検に通すことが出来ないので、修理しなければなりませんが
安く見積もっても5万円はかかりそうです…
もう、泣き寝入りするしかないんでしょうか?

フロントガラスが割れるなど、そうそうあることではなく、自分には、
たまたまガラスが割れた道の脇で、その時にたまたま草刈機が使われていた、
ただそれだけで、因果関係が無いとは自分では思えません。
草刈機の跳ね石で車のガラスの割れた話を聞いたことありますし
車屋さんには、高速道ではなく一般道の跳ね石でガラスが割れることは殆ど無いと言われました。
もし、歩行者の目に石が当たり失明したりなどした場合はどのような対応になるかと不安に思います。
(草刈機作業員はゴーグル着用しています)

このようなトラブルについて、解決した話や、現在進行中の話、
泣き寝入りした話、アドバイスなどあればお願いします。
参考にさせてください。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 00:59:25 ID:UEu19U9k
クレーマー氏ね

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)