5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マスコミジョーク集 1冊目

1 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 21:56:03 ID:KjvOBDXx
東京本社社長室、秋○社長は、頭を抱えていた
年を追うごとに、実販部数は減る一方、公笑800万部、実販は半分に近づいている
世界のクオリティーペーパーを自負する朝○新聞、危機は迫っている
身内の不祥事が続出している どうしよう、このままでは破滅だ

「そうだ!この手があった!」 すぐ部下を呼んで支持した

朝鮮人民共和国、ピョンヤン、大量の朝○新聞が届けられた
将軍様に報告が届いた
「日本の、朝○新聞が無償で、謙譲されました。」
将軍
「どうして、日本の新聞社が?・・・」
「何でも子会社がいったん買い上げてそこから、無償で共和国に献上されたものです
そうすれば、彼らも公称発行部数を維持できるそうです」
「かつ、朝○新聞はかって、我が共和国の千里馬運動を絶賛し、ハンチョッパリ
どもを帰国させ、多大な金を日本から送金させた功績があります」
「また、経営危機を脱するため、ピョンヤン支局を開設したいと懇願しております」

数ヵ月後、共和国秘書室から朝○新聞社長宛に手紙が届いた
社長は飛び上がって、喜び押し頂いて封を開いた
「あなたの新聞社が、長年、我が共和国のために貢献してきたことに
深く、評価する」
社長の目が潤んだ、あの方たちは判っていてくれた
「あんたが送ってくれたクオリティー・ペーパーは人民のため、共和国の発展のために大いに
役立っています」
社長の目から、感動の涙があふれた
「さらに、今後希望することは・・・」
社長は、何でも言うとうりしようと決心した!
「ペーパーのクオリティーでいえばもう少しやわらかく、できれば印刷しない前の新聞を送って
ほしい、将軍様および払い下げを受ける人民の肛門、と尻が傷ついたり汚れたりするので」

2 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 22:11:31 ID:VyLr7Urj
1983年産経新聞社長だった鹿内信隆氏の証言
フィリピンでの日本軍に関して(鹿内氏は1942年当時主計将校として陸軍省勤務)

本間軍団の経理部のいちばん偉い人は、私どもの経理学校の上官だった人ですが、
名前はここで申し上げないほうがいいとおもう。上陸作戦がすんでから、
その人が陸軍省に報告に来られた。経理担当の最高の師団将校ですから。
で、その人の報告は、要するに「すばらしい」というんです。
何がすばらしいのかといったら、マニラ大学の女の学生は全部セレベスとか、
方々の島々の豪族の娘たちが集まっていた。
ところが、日本軍がマニラに上陸したら、島に帰れなくなっちゃった。
寄宿舎にいるやつが、みんな孤立しちゃったわけだ。
それを日本の将校がいただくわけだ。
それが、いかにすばらしいかという報告で終始一貫おわっちゃったわけね。
その戦況報告のはなしが……。

「いま明かす戦後秘史 上」サンケイ出版 1983  P29〜30

3 :文責・名無しさん:2006/10/01(日) 16:01:40 ID:G2WO6aDR
>>2
まさに,マスコミジョーク集にふさわしい、すばらしいジョークです!
うらやましい

4 :文責・名無しさん:2006/10/05(木) 00:12:35 ID:AdxdYLMn
朝○新聞の社説
今回、朝鮮人民共和国が核実験を宣言した。
これは、あまり良いことではない。だから制裁?
ちょっと待ってほしい、実験をしたからといって、すぐ日本に核攻撃がある
と言うのは、まさに靖国参拝をした小泉前首相の論理である
共和国は世界に冠たる民主主義国家である。そのような平和希求国家を追い詰めたのは、
まさにブッシュ政権であり小泉前首相である。
その責任を深く問わなければならない!
共和国の立場をまず日本全体で受け止め、理解することが平和への道である
拉致問題に偏りすぎ、共和国の核実験にあまりにも過剰な反応をすることに
危惧を感じる
万が一、日本に核攻撃があって30万人が犠牲になっても、日本が植民地支配をし、
朝鮮人民の誇りを傷つけたことの比べればたいしたことではない

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)