5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マス板電話突撃隊13

346 :339:2006/12/18(月) 02:20:49 ID:31xj0Tu0
熊日 「いや、おっしゃられる通り。いろんな方々の意見があって初めて議論できると思いますし、
    そういう方々の意見も取り上げていこうと思ってますよ。このお電話の内容も、
    私、読者センター受付ですが、上のほうに全部報告することになっておりますから、
    どんどんこういう意見を頂きたい」
(この辺の対応はいいよなあ)
オレ 「ありがとうございます。ほんとそうしてください。
    たとえば今日の紙面は『子どもは国のものではない』って記事ですけど、はっきり言えば
    日教組の先生達ですよね、国会前で声あげてるの。平日ですよねw 
    あと国会中継見ててたまらず国会前に集まった主婦の人とか、はっきり言って異常な行動力ですよね?w」
熊日 「(苦笑い)」
オレ 「こういう人たちの意見ばかりが載ってると新聞が世論を誘導したいのかと思っちゃいますよ」
熊日 「いや、そんなことは無いですよ。先ほども言ったとおりいろんな方々の意見を頂きたい。」
オレ 「おねがいしますね。オレ熊本市在住の会社員男性30歳です。オレの意見も取り上げてもらって
     結構ですから(取り上げてくれって言えばよかったw)
熊日 「いやほんとに貴重なご意見ありがとうございます」
オレ 「こちらこそ昼休みの大事な時間使わせてしまってすみません。ありがとうございました」

本当はもっと長い間、このおじさんと報道のあり方の中でも、一般人の声の取り上げ方について議論した。
初めての電凸だったけど実りがあったよ。
おじさんありがとね。あと、ここに書いちゃってごめんねw
翌日の新聞もやっぱり賛成派の意見は無かったけど…
ま、反対する奴は騒ぐから目立つけど、賛成派は騒ぐ必要ないから目立たないんだよねえ…

152 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)