5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マスゴミ】東宮賛美&秋篠宮家叩きを監視するスレ

1 :文責・名無しさん:2006/09/07(木) 23:09:27 ID:ynRe002a
せっかく親王様が生まれたのに、やれ女系をあきらめるなだの
雅子さまかわいそうだの愛子さま素晴らしいだの
眞子さまのダメ出しだの、やたらときな臭いマスゴミや
皇太子夫妻の周辺の暗躍を監視しましょう。

2 :イランジン:2006/09/07(木) 23:10:34 ID:HwRVJXHe
                         _,.、-‐―――- 、__
                     ,ィ´:.,.ィ'´ ̄``:.:ー-、\`丶、
                    /: ://: '"´ ̄: : :\ヽ:}>、:.\
         .         ,r‐fーマ,イ : /:/ ̄ ̄ ̄``丶 :.:\:.:\
                 く―‐-、__〉/:/-――――- 、 \:、\: ヽ
              ,.ィ''7ミ_,斗<,イ:.:./: : :./: :,.ィ'"´: : } :\ ヘヽ:ヽ:.ヘ 西暦2006年にもなって天皇マンセーーーとか
             /  /:.く. //:.:.:./: \': :/: : : : :./: :,'!: \ハ:ヘ:. :ハ
         .   /|   /:.:.ハムイ: : :/:./!: X: : : :._,イ:.:/ / | : |: ヽ!:.:!-‐┴-、   言ってるヤツは石器時代だな!!
           ムj _,厶://{ ,':.:. :i,ィfテッ、-ヘr''"/:./,イ 」_;ム:.:.リ:.:ト、ー-、 {
           「 ̄、-‐<:.:./∨:.:.:.:.|`|ハ::::},ハ -‐''"´/ィ'"´!:/!: :/:.:.:!:|、\ーリ   よその家に子供がデキて
           レ'´ ,':.ハ:.:.:/:.:.:|:.:. : :|ヽ'=ソ        /刋ミハ/:./: : :,':.| |  K、
             i/ |: :|:.:.:.:| : : : i         {krjノ '",イ : : /!:.| レ'ト \   オマケに税金とられて子育てされて
             |!  !: :ハ:.:.ハ : : :ハ   /ヽ、 _'_   `"´ / : :./|: :.|.〈:.:.i    ヽ
               ∨::,ヘ: :|、: : : iヘ. {::::::::::ノ     ,イ_,.イ:/| : |ヘ∨     !ヘ   喜んでるヤツはアホだぜ!!!
           _,.-――i:/ ∧:| ヘ : ハ \`ニ´-‐ '"´-―‐-、:./|: ,'/\    | ∧
         /    .  |::i ,'::.ヽ! ∧:.| ヾ    | ー‐-ヽ  \_/i/    ヽ  ム-‐'      アホ!!!
                    |::|.! : :: :: 厶ハ|`ー‐  ヽ、` /∠ ヽ  \_    i\
                    |::||:: :: ::.::レ   ____,.---'´イ__二ヽ、_. |/~

3 :文責・名無しさん:2006/10/02(月) 01:01:22 ID:cgngmafJ
【田中康夫】仰るとおり。紀子スマイルとやらに秋篠宮だけでなく天皇・皇后
夫妻も“なびいてしまっている”のは、いやはや、何ともだ。
皇太子妃の古巣である外務省なんかじゃ、父親が事務次官だったことも含めて、
いまだに嫉妬が渦巻いているみたいだしさ。しかも、宮内庁記者クラブも、
怪しからん話だけど、皇太子夫妻に対して冷たい。気の毒だよね、ほんとうに。

【田中康夫】勝谷誠彦がWEB日記で書いてるけど、皇太子批判の急先鋒は
「朝日」だよ(http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041225)。
岩井克己という皇室番記者の編集委員がね、「気になるのは、憶測が広がり、
様々な人が傷つきつつあることに対して、皇太子ご夫妻からブレーキをかける
強い意志が感じられないことだ。両陛下が心を痛めていることや、自分たちが
務めを充分に果たしていないことについて率直にわびる言葉も聞こえてこない」
と言い切ってるの。雅子妃の心の痛みを増大させているのは誰なんだ(苦笑)。

【田中康夫】 皇居での新年一般参賀に雅子妃が二年ぶりに出席した。でも、
まだ静養が必要なんだろうね。なのに先月のWeb版でも触れたように、
このあいだの天皇誕生日の「朝日新聞」には、「気になるのは、憶測が広がり、
様々な人が傷つきつつあることに対して、 皇太子ご夫妻からブレーキをかける
強い意志が感じられないことだ。両陛下が心を痛めていることや、自分たちが
務めを十分に果たしていないことについて率直に詫びる言葉も聞こえてこない」
なんて記事が出た。紀宮の婚約をスクープした編集委員の岩井克己が書いたん
だけど、ふざけちゃいけない。誰が彼女をあそこまで追い詰めてしまったのか。
秋篠宮と並んで「微笑む」紀子妃が映し出されるたびに問い質したくなるよ。

【浅田彰】朝日の記事については右翼の中西輝政も『週刊文春』で批判してたね。
天誅を加えるとか言ってさ(笑)。

4 :文責・名無しさん:2006/10/02(月) 20:11:55 ID:ew9Gp77s
雅子さまがかわいそうなのってお世継ぎのプレッシャーがあったからだよね?

なくなってよかったじゃん。
今は皆紀子さまに期待してるし。

5 :文責・名無しさん:2006/10/02(月) 20:16:06 ID:9Gg1vn2z
もう誰も雅子には期待してないからね。
重圧もなくなっただろう

6 :文責・名無しさん:2006/10/04(水) 19:49:25 ID:8bJ01w4G
クーリエ・ジャポン
10月5日号(かな?)

日本が遅れてる・男尊女卑っていうのをメインにして
悉く東宮家以外の皇室から宮内庁からを叩いてるんだけど、
そういう事を貴族制度のある英国のメディアとか
スペインのメディアのジャーナリストが言っても説得力ないんだよね。
スペインの記事なんかフェリペ皇太子が超保守派で男子を望んでて
王室も男系維持してる事はまるで無視してるし。
イギリス貴族社会の旧弊さは貴族自身が認めるところで
むしろそれを誇ってアメリカを初めとした他国を馬鹿にしてますからね。
唯一スウェーデンが王子が居ても王女が皇太子になってるけど、
それも議会によって王子が皇太子の地位を剥奪されたんであって
国王は反対してて、王室も望まなかった事だしね。
王制のある国は今も貴族制度だから、そういう意味で
皇室が在りながら華族制度を廃止した日本はとても進んでいると思うし
世界一進んでいると言っても過言ではないと思うんですよね。
見事に国家権力からの分離もされてるし。

7 :文責・名無しさん:2006/10/04(水) 19:58:05 ID:TGZ9Hj8c
TV局は当たり障りのない事しか放送しないしね。  コメンテーター
とやらも本音はゼロだと思う。  友人のご主人が日テレなのね。
キコの婚前2回の件は彼女から聞いた。   日テレじゃキコの評価
最悪らしい。  

民間出の女性を入内させるのは天皇家の血を薄める為って事は国民も理解している
しか〜〜し、民間出にも限度というものがある
怪しげな血筋で2回も堕胎した3DKのアパート住まいの女がのうのうと皇室入りした事には今更ながら悔やまれてならない。

どなたかが書いてたけど、職員住宅が悪いのではなく
よく言えば超質素な庶民なのにお嬢様ぶって気取ってるから、職員住宅
のくせに・・・と言われるんだと思います。 裏表ありすぎ。

それが今の国民の皇室離れに拍車をかけている大きな一因でもある。

8 :6です。:2006/10/04(水) 21:31:37 ID:8bJ01w4G

これも何かの記事ですか?
ネタ元も書かないと判り難いですよ。

私の書き込んだのは、クーリエ・ジャポンについての私の感想ですから。
お間違いなく。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)