5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

朝日新聞とソ連の関係

1 :文責・名無しさん:2005/03/23(水) 02:50:14 ID:A5OudQnq
スターリンは子供好きなおぢさん

323 :文責・名無しさん:2006/05/19(金) 22:54:36 ID:zr68rv4V
>>322
恥をさらしてるよね

324 :文責・名無しさん:2006/05/19(金) 23:30:31 ID:yWhjZr/h
>>323
でも、全く自覚してないよな

325 :文責・名無しさん:2006/05/25(木) 17:13:36 ID:3xLgeV8f
>>324
自覚していたらここで糞スレ上げ荒らしなんかやってないと思われ

326 :文責・名無しさん:2006/05/27(土) 17:23:41 ID:Sn67qfh1
>>325
確かに

327 :文責・名無しさん:2006/05/29(月) 18:06:00 ID:ZAjgUttz
また、朝日がソ連のスパイだったことを隠したい信者が糞スレ上げ始めたな

328 :文責・名無しさん:2006/06/03(土) 13:06:23 ID:NkBQHiLo
>>327
よっぽど隠したいんだね

329 :文責・名無しさん:2006/06/05(月) 12:24:05 ID:uNFZ4sJC
>>328
見苦しいね。

330 :文責・名無しさん:2006/06/05(月) 13:21:16 ID:iFz2cC+m
KGBの走狗を社を上げてやってたのになw

331 :文責・名無しさん:2006/06/09(金) 23:42:07 ID:7curBlY6
>>330
滑稽なほどやってたね

332 :文責・名無しさん:2006/06/10(土) 02:23:19 ID:aGSYwa/m
>>331
ソ連崩壊から約15年。若いのは知らないかもね。

333 :文責・名無しさん:2006/06/10(土) 09:18:35 ID:oLLCDO+z
>>332
それを利用して朝日信者は嘘教え込もうと必死だな


334 :文責・名無しさん:2006/06/10(土) 09:19:49 ID:toy0hrSC
朝日新聞の真実
http://asahi.kirisute-gomen.com/

335 :文責・名無しさん:2006/06/13(火) 14:58:34 ID:gdCVwFL4
>>333
嘘つきばかりで嫌になるね<朝日信者

336 :文責・名無しさん:2006/06/16(金) 23:32:39 ID:fTSBve0d
>>335
反日のためならどんな嘘ついてもいいらしいね<朝日信者

337 :文責・名無しさん:2006/06/19(月) 12:04:34 ID:+CBgn7l/
>>336
そういう許可が出てるようで

338 :文責・名無しさん:2006/06/24(土) 17:44:07 ID:jW3gbnV0
>>337
納得

339 :文責・名無しさん:2006/06/24(土) 23:54:22 ID:uchgg/wi
朝日は常に売国してたんだな

340 :文責・名無しさん:2006/06/25(日) 22:08:08 ID:flPCLa8Y
   人
  (_)
  (__)
  (´・∀・) ウンコー!   
 (    )
 | | |
 (∩_)_)
  | |_∧|
  | |゚Д゚)  あげ!
  |   |
  |   |
 ./| ∩ |
  U U

341 :文責・名無しさん:2006/06/29(木) 23:31:41 ID:wgHxpdlP
( -●A●)       (@∀@- ) (・ー・* ) (´m` ) ミ■∀■,,彡  (Θ-Θ )


( -●A●)「この中に一人、朝日新聞の記者がおる」
( -●A●)「お前やろ」
( -@∀@)「いえ、違います」
( -●A●)「九九の三の段言うてみ」
( -@∀@)「三一が三、三ニが六、三三が九、三四十二、三五傷つけたKYって誰だ」
( -●A●)「お前やー!!」 

342 :文責・名無しさん:2006/07/01(土) 18:03:43 ID:qfJL7ffc
>>341
激しくワロタ

343 :文責・名無しさん:2006/07/02(日) 05:53:44 ID:TJuL+Wmz
朝日信者はソ連とずぶずぶだった過去を隠そうと必死だね

344 :文責・名無しさん:2006/07/18(火) 23:58:56 ID:mTmCSxvl
ヽ(-@∀@)ノ デッチage

345 :文責・名無しさん:2006/07/19(水) 15:40:19 ID:t7Jaio1X
>>343
必死杉

346 :文責・名無しさん:2006/07/19(水) 23:49:06 ID:SLON6BTw
         人
        (__)
       (__)
       ( ・∀・)       ))
       /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ      さてと、そろそろ寝るか
      ノ   )        \ ))
     (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
         丿        ,:'  ))
       (( (___,,.;:-−''"´``'‐'
            
            人
           (__)
          (__)  < 寝る前にウンコー!!
          ( ・∀・ )
         /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

347 :文責・名無しさん:2006/07/29(土) 08:42:30 ID:oF6XHtUs
また必死に隠そうとしてるね

348 :文責・名無しさん:2006/07/29(土) 08:44:15 ID:3RdW2co9
ヽ(-@∀@)ノ デッチage


349 :文責・名無しさん:2006/07/29(土) 20:01:10 ID:G9W5CIaS
>>348
ワロタ

350 :文責・名無しさん:2006/07/29(土) 20:51:22 ID:B1bb5g59
        人
       (__)
      (__)
      ( ・∀・) ぶおーん
      ( ⊃┳⊃
     ε(_)ヘ⌒ヽフ
     (   ( ・ω・)
≡≡≡ ◎―◎⊃⊃

351 :文責・名無しさん:2006/07/30(日) 23:33:20 ID:ZAPGl736
>>350
ソ連を盲信してた老齢の朝日信者は惨めだなw

352 :文責・名無しさん:2006/07/31(月) 22:53:44 ID:m+aFXVbV

    人   人
   (_ ) (_ )
  (__) (__)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡(・∀・;≡;・∀・)< 誰かいますか〜?●ウンコー
     ( O┬O   \__________
    ◎-ヽJ┴◎ キコキコ

353 :文責・名無しさん:2006/07/31(月) 23:08:24 ID:YHIs5aLO
★今、TBSに「国民の怒り」をブチまける時が来た!!★

TBSの放送免許剥奪を求める陳情署名受付フォーム(携帯からでもOK)
http://www.powup.jp/sign/tbs.aspx

TBS放送免許剥奪バナー(署名数リアルタイム表示機能付)
http://www.powup.jp/sign/tbsbanner.aspx
【署名提出】TBS放送免許剥奪を求める署名OFF4

http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1154332887/
TBS放送免許剥奪OFFmixi支部
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1160063

この度、TBS「イブニングファイブ」の安倍官房長官印象操作映像事件
ttp://tnpt.net/uploader/up25/src/up2821.wmv
(詳細は署名フォーム内の「TBS問題資料集」のリンクページ参照)を受けて
悪質報道の常習犯TBSの放送免許剥奪を求めて、大規模OFF板発、総務省宛へのNET署名を開始しました
ここで得た個人情報は署名として総務省に提出する以外の用途には使用致しませんので
署名OFFに参加できない方は是非御協力お願いします。メールアドレスはフリーメールでOKです。
なお御家族で署名したい場合氏名欄は各自のお名前でお願いします。

現在署名数 5500名 (受付開始から3日と5時間) 目標は9月末までに20万名署名!!!



354 :文責・名無しさん:2006/08/06(日) 02:08:16 ID:AV7KsBWV
                人
               (__)
              (__)
              ( ・∀・ ) ウンコー!
                U θU
            / ̄ ̄T ̄ ̄\
           |二二二二二二二|
           |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

355 :文責・名無しさん:2006/08/10(木) 16:18:55 ID:yJowcrdR
>>177,178
ミトローヒン文書については、中西輝政が、 2006年3月号の諸君!と正論に論文書いているね。

ミトローヒン文書は、まだ翻訳されていないけど、英語版はこれだな。
The World Was Going Our Way: The KGB and the Battle for the Third World (Hardcover)
by Christopher Andrew, Vasili Mitrokhin
http://www.amazon.com/gp/product/0465003117/

中身検索ができるので、asahi で検索すると出てくる。
on Page 301
The leading Japanese newspaper, Asahi Shimbun, on which the KGB had at least one well-placed agent,
朝日に少なくとも一人の地位の高いスパイがいたらしい。

on Page 303
five senior Japanese journalists (other than those on JSP publications) who were KGB agents
during the 1970s: BLYUM on the Asahi Shimbun,52 SEMYON on the Yomiuri Shimbun,
53 KARL (or KARLOV) on the Sankei Shimbun,54 FUDZIE on the Tokyo Shimbun55 and ODEKI,

どうやら、朝日、読売、産経、東京新聞にスパイがいたらしい。

356 :文責・名無しさん:2006/08/26(土) 11:03:33 ID:gF8ibJxd
朝日のスパイが一番多かったみたいだけどな

357 :文責・名無しさん:2006/09/04(月) 12:30:50 ID:dxQSi1ro
>>356
だねぇ

358 :文責・名無しさん:2006/09/07(木) 23:57:27 ID:jT1TE1S/
ソ連が崩壊した後は・・・

朝日新聞「従軍慰安婦」記事数の変動
ttp://www.akashic-record.com/jgi-a.html
1985      3      ソ連にゴルバチョフ書記長登場。
1986      3
1987      2
1988      4
1989      6      ベルリンの壁崩壊。
1990      8
1991     110      ソ連崩壊。
1992     622
1993     350
1994     296
1995     384
1996     450
1997     375
1998      76

359 :文責・名無しさん:2006/09/14(木) 23:54:36 ID:RTrgF79O
少し前のことになる。9月19日、旧ソ連の諜報機関KGB(国家保安委員会)の元要員で英国に亡命し
た故ワシーリー・ミトロヒンとケンブリッジ大学教授クリストファー・アンドリューの共著「ミトロヒン文書U」
(The Mitrokhin Archives U、米国版はThe World was Going Our Way)が出版された。KGBの
秘密文書係だったミトロヒンが亡命の手土産に持ち出したメモをもとに書かれた「KGB秘密工作の全
貌」という触れこみで、「T」が対西欧工作、「U」がアジアを含む対第三世界工作を扱っている。

対日工作は「U」に出てくるのだが、日本の新聞では産経の蔭山実、通信社では共同通信の倉田佳典
記者が、「東京湾で破壊工作」「日本の外交官2人が多数の機密文書を渡した」など、一部をつまみ食
いした記事を送信した。幾多のブログで引用されたから、覚えている人も多いだろう。スパイ天国ニッポ
ンと、国賊外務省への非難のコメントがついた。

しかし、これらの記事は600ページ余もある大部の原著を一日で通読したうえで書かれたはずがない。
私もロンドン駐在経験があるからよく分かる。せいぜいが斜め読み、おおよそは出版社が販促プロモー
ションの一環として配る要約版のプレスリリースを翻訳するか、英国の有力紙に出た協賛記事を横流し
しているだけだろう。

日本の特派員は出不精である。私のオフィスの階下には共同通信がいたが、人手が足りないことを理
由に終日オフィスにいて、現地の新聞記事をせっせと切り抜きし、翻訳しているだけだった。こういう「翻
訳ジャーナリズム」に明日はない。あえて記者の名を挙げたのは、彼らが書かなかった肝心の部分が
あるからだ。
http://facta.co.jp/blog/archives/20051213000013.html


360 :文責・名無しさん:2006/09/14(木) 23:59:21 ID:BiJ6MhF7
>>359
米国版「ミトロヒン文書U」の302ページには、1970年代にKGBに協力した「少なくとも5人」の日本人
ジャーナリストのコードネームが挙げられている。

BLYUM(朝日新聞)
SEMYON(読売新聞)
KARLまたはKARLOV(産経新聞)
FUDZIE(東京新聞)
ODEKI(主要新聞のシニア政治記者)

さらに、79年に亡命したレフチェンコKGB少佐のインタビュー記事(「週刊文春」83年)で名が出て辞任
した産経新聞編集局長、山根卓二氏も出てくる。「SEMYON」は渡邉恒雄回顧録(中央公論)で、当時
の後藤田官房長官にナベツネが解雇を迫られた記者だろう。とにかく、「山根スパイ説」を社説で「まっ
たく虚偽である」と気負いこんで否定した産経にとって、このくだりは「レフチェンコの亡霊」をまたぞろ蒸
し返すものに違いない。蔭山記者の記事はなぜか一行も触れていない。故意か、保身なのか。

なぜなら、共著者のアンドリュー教授はソ連情報工作の研究では第一人者で、私自身がケンブリッジで
会って歓談したことがあるからだ。その堅実な性格は信が置けると思ったが、産経・共同など現在の特
派員たちは会っているのだろうか。また、故ミトロヒンの協力を得たこの二巻本は、英国(さらに米国の)
情報機関のチェックも通ったはずで、そこではっきり明記されたことは否みがたい重みを持つ。レフチェ
ンコの個人プレーではなく、KGBに記録があることが証明されたと思えるからだ。
http://facta.co.jp/blog/archives/20051213000013.html

361 :文責・名無しさん:2006/09/15(金) 00:02:19 ID:sIeaeM5i
>>360
産経のみならず、スパイとされた記者のコード名を挙げられた新聞社は目を背けたい光景に違いない。

が、幸い、このリストに名の挙がらなかったわが古巣の新聞社でさえ、70〜80年代のモスクワ駐在記
者の中にKGBの「蜜の罠」にかかった記者がいたのは内部でも周知の事実である。このリストはむし
ろ氷山の一角ではなかったか。

しかし、悲しいかな、今のブロガーはこういう記事にスクランブルの「ぼかし」が入っていることを知らな
い。産経のロンドン電を真に受けたブロガーはこう怒った。

「問題は、KGBは日本の外務省内で協力者づくりに成功し、60年代から少なくとも79年までは2人の
外務省職員が多くの機密文書をKGB側に提供したということだ。また70年代後半には外務省の電信
官から重要情報の提供を受け、政界やマスコミにも協力者がいたとしている。おいおい、害務省・・・・・
それでいいのかぁーっ!?  このスパイはまだ生きているだろうし、たっぷり退職金も貰って悠々自適の
生活しているんでないか」

やれやれ、自分が目くらましをかまされていることに気づかない、ほんとにガキである。ここに安直な陰
謀史観が生まれる。それはまた自分の恥部に「ぼかし」を入れて去勢してしまう、隠微な日本の新聞ジ
ャーナリズムの鬼っ子でもある。今度、内調(内閣情報調査室)の連中に会ったら、この5人のリストの
実名をきっちり教えてもらおう。
http://facta.co.jp/blog/archives/20051213000013.html


362 :文責・名無しさん:2006/09/17(日) 18:39:42 ID:ktibyKfG
朝日のソ連スパイは間抜けなのが多かったみたいだね

363 :文責・名無しさん:2006/09/17(日) 18:41:50 ID:/akkdYgy
産経のソ連スパイも間抜けなのが多かったみたいだね

364 :文責・名無しさん:2006/09/26(火) 21:53:19 ID:1dJWOrFk
東西ドイツの分裂、南北朝鮮の分裂、
支那の政権交替、日本の満州、北方領土の喪失。
全てが世界革命の産物だったんだな。
戦争の混乱に乗じて共産圏の拡大を狙った世界革命。
もし吉田が単独講和を選択しなかったら日本も分裂してたかもしれない。

365 :文責・名無しさん:2006/10/10(火) 20:59:53 ID:W0AKCUNF
sage

366 :文責・名無しさん:2006/10/31(火) 21:14:48 ID:MklA5lAy
>>364
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

367 :文責・名無しさん:2006/11/20(月) 16:21:50 ID:yDCZ4R4V
朝日はソ連のスパイを戦前からやってたな

368 :文責・名無しさん:2006/11/20(月) 16:30:17 ID:KXwhSgHN
367はソ連のスパイを戦前からやってたな


369 :文責・名無しさん:2006/12/08(金) 20:24:47 ID:DKo+v8/T
朝日新聞は世界平和の敵だな

370 :文責・名無しさん:2006/12/08(金) 20:51:29 ID:Jalys3JB
産経新聞は人類の敵だな


371 :文責・名無しさん:2006/12/10(日) 01:48:24 ID:QdhAg8JM
90 :名無しさん@七周年:2006/12/10(日) 01:18:44 ID:HWsC9tMm0
>>276
南ドイツ新聞の極東特派員は朝日新聞の事を「宗教新聞」と分類してたよ。
最初に結論ありきで事実を偏向報道するからだってさ。
ジャーナリストが作った新聞とは言えないとも。

ちなみに産経新聞は「左翼自由主義新聞」に分類されていた。
如何に日本のマスコミが反日極左かが分かる。

372 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2006/12/22(金) 07:43:20 ID:cWfELrCC
>>1
旧ソ連が、実は朝日新聞の子飼いだったのだよ。

98 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)