5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何で産経新聞はこれらのニュースを報道してないの?

1 :文責・名無しさん:05/02/02 12:55:17 ID:SMrFO/Va
産経新聞が報道が確認されていない最近のニュース

大前研一氏名誉棄損、産経新聞社に200万賠償命令
イラクで米軍ヘリ墜落、31人死亡
杉浦官房副長官、政治資金収支報告書を訂正
富士ゼロックス・小林会長宅、今度は銃弾入り封筒郵送
アジア女性基金が2007年3月解散…「償い」終了へ
強制送還クルド人の家族が処分取り消し訴訟

175 :文責・名無しさん:2005/07/08(金) 06:33:24 ID:hZ93ggs9
>>174
郵政衆院可決の場合、産経は6日一面の政治部長名の解説「近代政党への脱皮急務」
=社論=事実上の社説だろうが。

ネットじゃなくて紙面見てから批判しな。

176 :文責・名無しさん:2005/07/12(火) 22:38:59 ID:rn32V93K
>>175
他スレで、「その記事でお茶を濁すんじゃねぇか?」と言われていたが、
まさに、その通りだったという訳か(^∀^)ゲラゲラ


【読売】米政権、苦しい立場に 漏えい疑惑で野党が追及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000058-kyodo-int
【読売】CIA情報漏えい、タイム誌情報源は大統領次席補佐官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000058-kyodo-int
【朝日】「情報源はローブ氏」と本人の弁護士が確認 米誌報道
http://www.asahi.com/international/update/0711/009.html
【毎日】<米取材源秘匿>ローブ次席補佐官、漏えい認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000026-mai-int
【共同】「情報源はローブ氏」 弁護士が米誌に認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000003-kyodo-int
【ロイター】CIA工作員名漏えい事件、情報源は大統領次席補佐官=米誌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000676-reu-int





【産経】スルー(笑)
普段、スパイ防止法などと口走っているくせに、共和党が国家機密を漏洩したら、
逃げ回るだけ( ≧∇≦)ブハハ!!

177 :文責・名無しさん:2005/07/12(火) 23:28:41 ID:pArNjVqb
産経や毎日が決して報道しない特別会計

http://221.253.219.164/books/html/4-10-127224-7.html 
77もの特殊法人を支えているのが、特別会計予算である。特別会計は財務省の承認を
必要とするが、閣議決定事項で一般会計とは異なり、その内容が国会で論議されることは少なく、
事実上、チェック機能が働いていない。にもかかわらず、この特別会計には一般会計を
はるかに上回るお金が流れ込む。2001年度、その規模は391兆円だった。通常私たちが
見聞きする一般会計予算、83兆円の約4.7倍にものぼる。


空港でいえば、航空機燃料税(国税)のほかに着陸料や航行援助施設利用料も
●特別会計の財源になっている。
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt16/20020705EIMI095505016001.html


消費税の増税だとか 財源不足で年金が払えないわけがない


178 :文責・名無しさん:2005/07/16(土) 16:13:36 ID:iKz4Nw1s
>>175

ふーん、「主張」って社説じゃなかったんだ。コラムにも劣るんだ。初めて知った。

179 :文責・名無しさん:2005/07/23(土) 00:37:08 ID:sKwwqyTQ
こういう発言を産経新聞が報道することはないんだよねぇ。
一番詳しく取材できる立場なのに。

<飲酒問題>菊間アナ、近々聴取受ける フジTV社長会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000115-mai-soci

 フジテレビジョンの村上光一社長は22日の定例記者会見で、人気グループ「NEWS」
メンバーの少年(18)が酒に酔って保護された問題に触れ、少年と飲酒したフジの菊間
千乃アナウンサー(33)が「近々(未成年者飲酒禁止法違反容疑で、宮城県警の)事情
聴取を受けると聞いている。きちんと対応させる」と述べた。

180 :文責・名無しさん:2005/07/24(日) 01:58:29 ID:MdCnICkh
>>179
新聞で取扱うようなネタか?

スポーツ新聞かワイドショーと勘違いしてないか?

181 :文責・名無しさん:2005/07/24(日) 04:38:06 ID:aQnI0YVg
>>180
>スポーツ新聞かワイドショーと勘違いしてないか?

ただ、これがフジでなくテレ朝のアナだったら嬉々として掲載することが予想されるだけに虚しい書き込みだな。

182 :文責・名無しさん:2005/07/24(日) 10:59:53 ID:AVSqgCD4
残念ながら報道してたんだな。土曜日朝刊の27面だ。
ネットにないから報道してないと思うのは大間違い。

183 :文責・名無しさん:2005/07/24(日) 18:01:52 ID:MdCnICkh
>>182
確認したら、報道しているね。(必要ないと思うけど)
この程度の報道じゃ納得できない、何処の飲み屋で
何をどれだけ飲んだかも書けといっているのかな?

テレ朝の徳永アナの時は離婚しました、結婚しましたが
チョロっと書かれてたっけ?(必要ないと思うけど)


と言うか、このスレ立てた人間もこんな事を
問題にしているわけでないと思うけど…

184 :文責・名無しさん:2005/07/24(日) 18:14:17 ID:AVSqgCD4
いいたいことはわかるがクソスレを上げないでくれ。

185 :文責・名無しさん:2005/07/29(金) 04:20:23 ID:XouU/NPl
やっぱり産経は、台湾による領海侵犯の記事を載せないね。

186 :文責・名無しさん:2005/07/29(金) 08:21:34 ID:ht1667Er
載ってるで。7面見れ。
と言ってもどうせ産経など買うのは死んでも嫌だと言う左巻きか三国人だろうから
近所の図書館でも行ってチェックしれ。
ネットに載ってないから記事がないと思うのは大間違いだで。

187 :文責・名無しさん:2005/07/29(金) 20:07:32 ID:XouU/NPl
>>186
ハイハイ、産経は紙面に小さく載せただけで、WEBには載せていないと。
共同の記事をことごとく載せないと、紙面は埋まらないからね。
WEBの方は、載せなくても別に大差ないから載せないけど。

「主張」で偉そうなことを言っていた検証記事も、紙面だけでWEBは無し。
朝日新聞は、WEBにも載せたのにねぇ。

産経が隠したい話は、紙面に小さく載せるだけ。WEBには載せない。
ま、紙面にも載せないことはあるし、載せても、ほとんど共同の転載。

で、お前は、いちいち「何で産経新聞はこのニュースを『WEBに』載せないの」
というように、『WEBに』と書き加えて欲しいのか?

ちなみに、>>185の記事は他紙のWEBには載っている。
もちろん、無料で読めるファイルにな。

188 :文責・名無しさん:2005/07/29(金) 21:49:40 ID:XouU/NPl
次は、ボルトンの経歴詐称かな。
もっとも、各社週末モードで、他紙も取り上げない可能性があるが。
今のところ、共同だけで、読売、朝日、毎日、産経、東京の全てが
記事を出していないからなぁ。

189 :文責・名無しさん:2005/07/29(金) 22:57:07 ID:Kor8WIV3
>>187
新聞社は紙媒体を発行するのが主、webは従。
産経に限らず、全国紙で紙面に掲載している記事をすべてネット(無料版)で
垂れ流すとこは一個もない(日経がこの面では最も厳格)。
NYタイムズやワシントン・ポストのように、深夜の時点ですべての記事を出す
例もあるが、それは各社の戦略の問題。

共同、共同というが、3段以上の見出しが立ってる記事で、どれだけ共同
使っているのか指摘できるかw

新聞買ったり、有料web版に払える金もなく、図書館等へ行くため外出する
ことももできないニートが一人前の口きくなや。




190 :文責・名無しさん:2005/07/29(金) 23:59:47 ID:XouU/NPl
>>189
> 新聞社は紙媒体を発行するのが主、webは従。
当たり前。

> 産経に限らず、全国紙で紙面に掲載している記事をすべてネット(無料版)で
> 垂れ流すとこは一個もない(日経がこの面では最も厳格)。
これも当たり前。

> 共同、共同というが、3段以上の見出しが立ってる記事で、どれだけ共同
> 使っているのか指摘できるかw
自分で見たら?
俺は、そんな割合に興味はない。
他紙に比べて極端に多いのは明白な事実な訳だし。

> 新聞買ったり、有料web版に払える金もなく、図書館等へ行くため外出する
> ことももできないニートが一人前の口きくなや。
ADSLの利用料金だけで定期購読できるけど?
全然、反論になってないじゃん。

他の全国紙が全てWEBに載せているのに、産経だけが載せていないのが笑えると
いうだけの話なのに、何をそんなに熱くなっているんだ?

191 :文責・名無しさん:2005/08/01(月) 15:26:38 ID:cqwjG/yP
この板の主な流れ

1.産経報道してないぞー

2.いや報道してるって、何面に

3.ただで見れるWebには載ってないじゃないか


この板のタイトル変えるか
「何で産経新聞はこれらのニュースを報道してないの?」
       ↓
「何でSankei Webはこれらのニュースを報道してないの?」

192 :文責・名無しさん:2005/08/01(月) 22:58:23 ID:NdYbaeos
ネットの記事ってのは新聞と違って無料で見ているものなんだから
「タダで見せてもらっている」ものについては載せる載せないは新聞社の勝手じゃないかな。
重要なものをさわりしか載せないってのも、載せる記事にバイアスがかかってるのも
文句を言える筋合いではないだろう。

193 :文責・名無しさん:2005/08/01(月) 23:02:33 ID:3erlLvpA
このスレで、文句を言っている奴なんて見あたらないのだが。
産経を物笑いの種にしている奴がいるだけでw

194 :文責・名無しさん:2005/08/01(月) 23:20:40 ID:NdYbaeos
何をおっしゃいますやら。
「産経に載ってない」と書いては「何面の何ページに載っている」と指摘されて
物笑いになってるのはあなたがたですよん。

195 :文責・名無しさん:2005/08/02(火) 01:30:09 ID:QLsYVH7Y
>何面の何ページ
( ≧∇≦)ブハハ!!

196 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 16:42:55 ID:fzqc7VT+
ここでフジサンケイがネット工作費20億使っていると
暴露してんだけど?
都合の悪いことにはだんまりを決め込むの?
というか、いつもいつも都合が悪いと貝になっちゃうでしょ
それではいつまでたってもまともなメディアにはなれないよ。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1123236067/l50


197 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 17:00:11 ID:1KvR6LjO
このスレでわかった事。


・産経その他も完璧ではないが、朝日よりはマシ。

・朝日は読者に至るまで下劣で卑劣で愚劣で汚劣で陋劣であり、因循姑息で旧弊な捏造体質。

・いま百番台前半の、ライブドアvsフジ関連のレスをみると朝日信者の低脳さがより浮き彫りとなってワロスw

198 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 17:10:12 ID:kPbpLVd8
こんな幼稚なこといってて通用するのが2ちゃんクオリティなんだな。
マスコミヲタはいつにまでくだらん中傷合戦をやってるんだよ。


199 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 19:45:13 ID:ZjWO85SO
>>196
デンパウヨ二階堂がウヨ新聞産経に訴えられてファビョって根拠なく唐突にわめき散らした事がソースかい。
自分に都合よければどんな筋悪な情報でも信じられるあんたらがうらやましいよ。

200 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 20:18:10 ID:fzqc7VT+
>>197
>・朝日は読者に至るまで下劣で卑劣で愚劣で汚劣で陋劣であり、因循姑息で旧弊な捏造体質。

そんなに興奮してほしくないけど。
でもここは産経スレ。
朝日が何の関係があるのですか?
産経スレにどうして朝日が関係あるのですか?
朝日スレには産経のことなど書いている人はいませんよ。
でも産経スレには朝日のことを書く人が多すぎます。

下劣で卑劣で愚劣で汚劣で陋劣であり、因循姑息で旧弊な捏造体質。 というのは
産経読者に当てはまるのではないでしょうか。

201 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 21:03:38 ID:oc8JNLB7
>>197を見れば分かる通り、具体的な批判を何一つ出来ないのが産経信者。

どうせなら、ここで晒されている産経のように、朝日だけ報道していない
出来事の一つでも晒しゃぁいいのに。

ま、やりたくても出来ないのだろうが。

202 :文責・名無しさん:2005/08/10(水) 22:25:38 ID:H8VfiAA2
自分がしている事は相手もしているに違いない
そう思いこんでるんだろ、きっと。
とりあえず、産經基地外はガチでキモイの確定。

203 :文責・名無しさん:2005/08/11(木) 10:42:27 ID:y+jAbL7L
自民党にも民主党にも旧態組織と新たな組織とが有る。
問題はその構成人数である。
だから党議決定をもって意見を拘束することが問題なのである。
国会審議も郵政民営化問題だけで動いてるのでは無く
その他各種問題を抱えている。

そこで今回の小泉の郵政民営化問題だけをとらまえ
党議拘束に違反したといって反対の意見をのべた人を
排除するといった行動はかなり問題である。

これは他の政党にも言えることである。

多数の問題について地元選出議員が民意を反映するには、
強固な党議拘束強化は反民主主義的である。
又、議員の政治生命を絶とうとする行為はもっと悪辣なものだ。

政治家の政治生命を絶つのは、選挙民でなくてはいけないからである。
特にこのたびの自民党の党議拘束に従った
多くの自民党衆議院議員は旧習派が多数含まれている。

郵政民営化反対派議員にも郵政民営化問題以外の政治案件で
改革を考えている議員は多数いる。

否、反対を叫んだ議員の方が政治家的なのかもしれない。
小泉自民党を支持する人も靖国問題では
眉をひそめる人もいるだろう。

一つの政治課題で全ての自民党員が同一行動を起こさなければいけないと
考える事は独裁政治につながる行為である。

産経はこのような肝心要の事をまったくもって報道しない。
ただ闇雲に郵政反対派を罵倒しているだけである。

204 :文責・名無しさん:2005/08/11(木) 11:04:47 ID:brdLEAit
産経は少なくとも捏造記事は書かない

205 :文責・名無しさん:2005/08/11(木) 16:06:06 ID:mPt6A5H5
>>201って釣りなんかね?(嗤

206 :文責・名無しさん:2005/08/11(木) 20:51:59 ID:IfXvxdj9
>>205
>>201は事実、釣りは>>204だろ。

今年だけでも………

秋篠宮の発言の捏造。
旧日本兵がフィリピン当局に保護されたという捏造。
扶桑社の白表紙本の流出経路が不明だという捏造。

その他にも、1989年を「ぬよゆよ年」、「三千代」さんを「3000代」さん、
北海道の千歳を「1000歳」という捏造など多数あるw

207 :文責・名無しさん:2005/08/16(火) 19:04:46 ID:6Y22vB/S
里谷選手を暴行で書類送検 泥酔しクラブ従業員を殴る(共同通信) - 14時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000094-kyodo-soci

里谷選手を書類送検=クラブでトラブル、暴行容疑−警視庁(時事通信) - 14時4分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000048-jij-soci

<里谷多英選手>東京地検に書類送検 店員への暴行容疑(毎日新聞) - 15時41分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000078-mai-soci

モーグルの里谷選手、暴行容疑で書類送検(8月16日 18:57)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050816it12.htm

里谷多英選手を書類送検
http://www.sankei.co.jp/news/050816/sha046.htm

 長野五輪フリースタイルスキー女子モーグルの金メダリスト、里谷多英選手(29)
=フジテレビ=が2月、東京・六本木のクラブで酔って騒ぎを起こした問題で、警視庁
麻布署は16日、暴行容疑で里谷選手とクラブの男性従業員を書類送検した。調べでは、
里谷選手は2月8日未明、モーグルの男性選手らと行った東京都港区六本木のクラブで、
トラブルになった男性従業員を殴るなどした疑い。
【2005/08/16 大阪夕刊から】(08/16 16:26)



産経とは思えないくらい、早い対応。
ま、フジテレビは、まだ報道していないようだけど。

208 :文責・名無しさん:2005/08/16(火) 19:12:15 ID:ylgHmvpd
>>1
何を報道しようがしまいがオマエには関係ない。

209 :文責・名無しさん:2005/08/16(火) 19:21:40 ID:gGMVgFhB
たいていの場合、X日付けのX面に出ていたと指摘を食らって自爆してるわけだが。
産経はネット記事の更新に今一つ力を入れてないからね。

210 :文責・名無しさん:2005/08/26(金) 15:33:04 ID:OczvJPsG
教研特別企画 資料より

「産経新聞残酷物語」

http://www.mni.ne.jp/~fuku_m.t/action8.html


211 :文責・名無しさん:2005/09/08(木) 10:02:39 ID:8OxhYDhK
改編問題の朝日記事を評価 NHK受信料停止運動の会

 NHK受信料支払い停止運動の会(醍醐聡東大教授ら共同代表)などは27日、
従軍慰安婦番組の改編問題をめぐる朝日新聞の25日付朝刊の検証記事を評価する
見解を発表した。

 見解では、当時のNHK放送総局長との一問一答を「生々しく再現され、政治介入
を裏付ける有力な証言」とする一方、NHKがニュースなどで朝日が記事全体について
取材の限界を認めたように言っていると批判。

安倍晋三衆院議員が特定の番組について善処を求めること自体、「放送の自立を定めた
放送法に違反する」と指摘している。

 同会は2月に発足。政治家に対する番組内容の事前説明の禁止などをNHKに求め、
要求実現まで受信料支払いの一時停止を呼び掛けている。

(共同通信) - 7月27日20時11分更新

212 :文責・名無しさん:2005/09/10(土) 01:07:09 ID:h/8ppn4q
めざましテレビのやらせ報道の扱いは堂だったの?

213 :文責・名無しさん:2005/09/10(土) 08:34:49 ID:/sEb1MO7
戦争大好き!
戦争かっこいい!

死ぬのはお前らであってオレはその様子をテレビで見て爆笑してるだけだけどな!w

214 :文責・名無しさん:2005/09/10(土) 09:20:20 ID:lNIz0JOI
>>212
社会面に出てました。
ついでに、菊間アナ不起訴も出てました。

215 :文責・名無しさん:2005/09/21(水) 20:20:37 ID:zgGVNhD4
どうしてフジテレビの菊間の父が生徒に全裸バレーを強いていたことを
伝えないの?

216 :文責・名無しさん:2005/09/21(水) 20:29:42 ID:AqAHCioR
>>215
で、産経以外のどこの新聞がそのネタを報道したの?
ソースつきでお願い。

217 :文責・名無しさん:2005/10/08(土) 16:14:58 ID:wpGStdCY
  人             人 〜蟲
  (__) 〜蟲       (_) 〜蟲
蟲(__) 〜        (__)
 (_産___)        (__世__)
 (宴ヨ堰j        (奄ヨ)
 ( 3K つ       ⊂ 統一 )
 │ │ │         || |
 (__)_)         (_(_)

ttp://www.sankei.co.jp/ ttp://www.worldtimes.co.jp/

 ♪嗚呼〜ボクたち〜一心同体〜瓜二つの新聞さ〜!

218 :文責・名無しさん:2005/10/08(土) 18:12:48 ID:p6Yr9M7y
205 名前: 文責・名無しさん 投稿日: 05/02/02 13:07:06 ID:SMrFO/Va
産経新聞が報道が確認されていない最近のニュース

大前研一氏名誉棄損、産経新聞社に200万賠償命令
イラクで米軍ヘリ墜落、31人死亡
杉浦官房副長官、政治資金収支報告書を訂正
富士ゼロックス・小林会長宅、今度は銃弾入り封筒郵送
アジア女性基金が2007年3月解散…「償い」終了へ
強制送還クルド人の家族が処分取り消し訴訟

226 名前: 文責・名無しさん [sage] 投稿日: 05/02/03 07:37:56 ID:4Dr4vjyb
>>205
> 産経新聞が報道が確認されていない最近のニュース
> 大前研一氏名誉棄損、産経新聞社に200万賠償命令  ←1/29の紙面で報道済み
> イラクで米軍ヘリ墜落、31人死亡               ←1/27の紙面で報道済み 
> 杉浦官房副長官、政治資金収支報告書を訂正       ←2/2の紙面で報道済み
> 富士ゼロックス・小林会長宅、今度は銃弾入り封筒郵送 ←1/21の紙面で報道済み
> アジア女性基金が2007年3月解散…「償い」終了へ   ←1/25の紙面で報道済み

朝日社員必死だな。

219 :文責・名無しさん:2005/10/09(日) 14:29:26 ID:CsABl5zi
基本、産経支持派なのだがアガリスク事件で
傍観者気取りなのは気に入らない。

宣伝しまくっていただろ。

220 :文責・名無しさん:2005/10/21(金) 20:42:33 ID:AKNX5WrZ
兵庫県三田市内で今年5月、女子短大生の体を無理やり触ったとして、三田署は
3日、神戸市北区鹿の子台南町、産経新聞大阪本社営業第2部員松下洋介容疑者
(35)を強制わいせつ容疑で逮捕した。松下容疑者は容疑を認めているという。
調べによると、松下容疑者は5月28日夜、三田市大川瀬の路上で、帰宅中の
同市内の女子短大生(20)に道を尋ねるふりをしてそばの林に連れ込み、胸など
を触った疑い。
 松下容疑者は先月12日夜、同じ場所で、同市内の女子高生(16)の肩を触っ
たとして、今月2日、同署に県迷惑防止条例違反容疑で逮捕されていた。
産経新聞広報部は「本社の社員が不祥事を起こし極めて遺憾。捜査の結果を見て、
厳正に対処したい」とコメントした。 (読売新聞) - 2004年9月3日23時19分

この件に関し、産経新聞は自分の新聞紙上で報道しませんでした。(大笑)


221 :産経新聞は捏造新聞:2005/11/01(火) 09:32:07 ID:PnZgda5k












222 :文責・名無しさん:2005/11/12(土) 19:30:09 ID:akVxjdNm
3Kの論調って、共産主義叩きしているけど、根は共産主義
思想があふれている、国家主義を是としたり、個人主義たたき
や自由主義叩きは、共産主義政権を彷彿させるけどね。


223 :文責・名無しさん:2005/11/24(木) 19:47:04 ID:ddFpEtLY
果たして、産経は主張や産経抄で西村真悟の件を扱うかな?

224 :文責・名無しさん:2005/12/06(火) 23:51:14 ID:5p1VTWVZ
【産経報道】近畿産業信用組合 10回【近財検査】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/money/1133109346/l50

85 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★