5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆産経新聞社に賠償命令 大前研一氏名誉棄損

1 : :05/01/29 15:52:12 ID:Fn5btxau
大前研一氏名誉棄損、産経新聞社に200万賠償命令

 経営コンサルタントの大前研一氏(61)が、ダスキンの不正支出事件に
関連する記事で名誉を傷つけられたとして、産経新聞社(東京都千代田区)に
2億円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。

 大門匡裁判長は「記事は真実とは認められず、真実と信じる相当の理由が
あったともいえない」と名誉棄損を認定し、200万円の支払いを命じた。

 問題になったのは、2003年6月24日付朝刊の「ダスキンがコンサルタント料
名目で大前氏に17億円を支出していた」とする記事。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=28yomiuri20050128ic29&cat=35

ソースは読売新聞 

2 :間中満正:05/01/29 15:53:15 ID:3aMo0V+2
2げと

3 :文責・名無しさん:05/01/29 15:53:24 ID:fl9LrEfW
2だったり。。。。。

4 :文責・名無しさん:05/01/29 16:05:54 ID:FzyZNatZ
この件をWEBで全く報じない唯一の全国紙、産経新聞( ≧∇≦)ブハハ!!

アンマン空港の事件の時に、トップで大きく報じた毎日新聞などとは対極の存在。
どうせ、共同通信のような内部処分も全く無しで済ますんだろうな。
産経新聞の辞書には、「反省」の文字がない。

5 :ふふ:05/01/29 16:11:28 ID:whCTVF57
>>4
仮に産経がそういう新聞社でも一向にかまわん。
すくなくとも売国奴朝日、毎日よりはよほどマシだろう。
って、産経を読んでないし擁護する気もまったくない俺が言ってみるテスト。

6 :文責・名無しさん:05/01/29 17:32:30 ID:dtTuYUx0
フーン、大前は胡散臭いつうか、アメリカの手先つうか、
だからどうでもいいや

7 :文責・名無しさん :05/01/29 18:26:29 ID:0iGwUyPW
今現在、産経のHPのトップに大前研一のバーナー持ってきてるけど、
これって今回の件で産経が裏でなんか確約したのか?w
http://www.sankei.co.jp/

8 :文責・名無しさん:05/01/29 21:32:09 ID:Q9JlrCQA
がらがらぽん 蜂げっと


9 :文責・名無しさん:05/01/29 21:41:29 ID:y+N40DOT
必死だな、(-@∀@)←>>4

10 :文責・名無しさん:05/01/29 22:00:23 ID:FZtNNis9
朝日必死だな(藁

11 :文責・名無しさん:05/01/29 23:17:37 ID:2S2VXXgf
>>7
ワラタ。この件ではサンケイが無条件降伏の白旗をかかげたってことね。

12 :文責・名無しさん:05/01/29 23:35:43 ID:vu0mEE7Y
大前みたいなアホはどうでもいいだろ。

13 :文責・名無しさん:05/01/30 09:57:57 ID:Oj2sfQLq
産経は控訴するつもりらしいからまだどうなるか分からんな。
最近の裁判は判決が割とバラつく傾向にあるから。

14 :文責・名無しさん:05/01/30 09:58:36 ID:/uaWFfmR
>>7
うひょーwww

15 :文責・名無しさん:05/01/30 10:05:08 ID:wMniE3zf
系列の夕刊フジは大前載せるの止めろよ。
くだらないことしか書いてないぜ。

16 :文責・名無しさん:05/01/30 12:04:01 ID:6y/N1h2/
つーか産経のHPに大前の笑顔が

17 :文責・名無しさん:05/01/30 13:01:13 ID:6FPzU1gC
まぁ、裁判で争うような相手の意見を載せるなんて、
どこかと違ってすごく懐が深い会社ですね。

18 :文責・名無しさん:05/01/30 13:20:11 ID:U64d+CrP
社員驚愕"佐川マネー"を貰った「産経次長」職場復帰
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1107058723/

19 :文責・名無しさん:05/01/30 16:18:45 ID:uLOF7iA3
>>17
捏造に必死だな( ≧∇≦)ブハハ!!

別に、大前の意見をWEBに載せている訳じゃない。
名誉毀損をした相手に広告料を払う、大前の気前がいいだけのこと。
全く、逆の話。

相変わらず、捏造に必死な会社ですね、産経は。他社と違って。

20 :マンセー名無しさん:05/01/30 16:21:41 ID:Aqm0egs/
>>19
WEB
WEB
WEB
WEB
WEB
WEB

新聞読もうぜ

21 :文責・名無しさん:05/01/30 16:23:24 ID:+zdb+dLw
産経はどうでも良い。
うちらのトコには無いからね。

>>19
新潮は朝日の広告料を滞納していたとでも?

22 :文責・名無しさん:05/01/30 16:33:03 ID:uLOF7iA3
>>20
産経新聞なんて、金出して読まねぇよ。

>>21
意味不明。

23 :文責・名無しさん:05/01/30 16:38:02 ID:+zdb+dLw
>>22
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050120/20050120a4330.html
マジで知らんの? それとも釣り?

24 :文責・名無しさん:05/01/30 16:48:21 ID:6y/N1h2/
産経WEBはヌルいからね。
何せソープやヘルスにもリンク張ってあるし。

25 :文責・名無しさん:05/01/30 16:56:35 ID:uLOF7iA3
>>23
なんで広告料の滞納なんて話になるのか意味不明のままなんですけど。

26 :文責・名無しさん:05/01/31 21:52:23 ID:xlA+BTfG
また産経か

27 :文責・名無しさん:05/02/02 12:53:08 ID:yCtuL8xj
セコムといい、大前といいw

28 :文責・名無しさん:05/02/02 13:16:13 ID:SMrFO/Va
産経新聞が報道が確認されていない最近のニュース

大前研一氏名誉棄損、産経新聞社に200万賠償命令
イラクで米軍ヘリ墜落、31人死亡
杉浦官房副長官、政治資金収支報告書を訂正
富士ゼロックス・小林会長宅、今度は銃弾入り封筒郵送
アジア女性基金が2007年3月解散…「償い」終了へ
強制送還クルド人の家族が処分取り消し訴訟

29 :文責・名無しさん:05/02/02 18:17:27 ID:ow7YcVP8
>>28
WEBでの話ね。
紙面には小さく載ったのが多いらしい。
あと、銃弾入り封筒郵送だけは、【三日後】に社説にだけ載った。

30 :文責・名無しさん:05/02/08 18:31:24 ID:93kACF94
で、産経は控訴したのか?
そろそろ、控訴期限を過ぎたんじゃないか?

31 :文責・名無しさん:05/02/11 16:58:56 ID:KE0kczfG
控訴できないかもな(笑)

32 :文責・名無しさん:05/02/11 20:09:45 ID:1fX4OwlI
ちょっと調べてみて分かったのだが、控訴が出来る期間は二週間。
実は、今日が控訴期限だったんだな。
フジサンケイグループがだんまりを決め込んでいるところを見ると、
控訴しなかったようだな。
産経新聞の赤字が二百万円増えることが確定。

33 :文責・名無しさん:05/02/14 21:00:44 ID:VlN8ERj0
あげ

34 :文責・名無しさん:05/02/15 02:27:12 ID:zPpYWpnc
産経新聞が、控訴の話を報道しようとしないところをみると、
控訴断念なんだろうな。

35 :文責・名無しさん:05/02/15 18:24:27 ID:r8jJMO2M
age

36 :文責・名無しさん:05/02/16 21:28:43 ID:SfUkBWhE
産経はこの事件を報道したのか?

37 :文責・名無しさん:05/02/16 21:34:18 ID:UcbxHn/4
>>37
紙面では小さく載せたらしい。
多分、共同通信の記事の転載だろうが。
WEBには、一切、載せていない。

38 :文責・名無しさん:05/02/18 22:39:22 ID:lQK5vk50
>大前報道に賠償命令
こう言う事実を報道しろよ、産経






39 :文責・名無しさん:05/02/23 13:20:18 ID:1yfZqcYI
都合の悪いことは一切スルーの全国紙というのも
ある意味すごいな(笑)

40 :文責・名無しさん:05/02/24 13:22:32 ID:MboW2y+7
200万でも大変だろ、産経

41 :文責・名無しさん:05/03/03 22:59:13 ID:orut2Dgn
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
金融機関のことを旧態依然の護送船団方式だとさんざん
非難していたくせに、放送業界自身が規制に守られて
ぬるま湯につかっていたことに今まで気が付かなかったんだね。

42 :文責・名無しさん:05/03/17 23:56:56 ID:eGVK/8/G
都合の悪いことは報道せんとですかい

43 :文責・名無しさん:05/03/19 12:14:03 ID:RULN0FzH
抱いてください。

44 :朝日伝聞:05/03/19 12:29:16 ID:+qLgrL2Q
都合の悪いことは報道せんとですかい

45 :文責・名無しさん:2005/04/03(日) 23:05:12 ID:yDf22hTA
ばか産経あげ

46 :文責・名無しさん:2005/04/04(月) 17:07:56 ID:ekD2U17Q
こんな損害賠償を繰り返しているから、毎年、
大赤字を計上する羽目になるんだろうな。

47 :文責・名無しさん:2005/04/16(土) 14:12:57 ID:APDs6L2A
しかし、産経はこの件>>1で大前氏に対し、
きちんと訂正報道なり謝罪なりを紙面でしていないですよね?


48 :文責・名無しさん:2005/04/17(日) 12:00:38 ID:tShcLLH7
>>47
ていうか、この裁判結果でさえ、WEBには全く載せない。
紙面にも載ったかどうか、定かでないけど。

で、続報が全くないってことは、控訴したかどうかも、
産経新聞は公表していないんだろう。

有価証券報告書の件でもニッポン放送だけが公表を拒ん
だように、フジサンケイグループの隠蔽体質は筋金入り。

49 :文責・名無しさん:2005/04/26(火) 00:32:10 ID:u5BJfBC8
控訴などの続報があるまで保存上げ

50 :文責・名無しさん:2005/04/28(木) 23:39:18 ID:xZ2e87zA
また産経か

51 :文責・名無しさん:2005/04/28(木) 23:46:50 ID:6JrUoju+
産経の隠蔽体質、朝日の捏造体質‥‥どちらもクソだね。

52 :文責・名無しさん:2005/05/06(金) 10:07:11 ID:v7enRlPF
産経の謝罪・訂正記事はマダー!

53 :文責・名無しさん:2005/05/06(金) 12:42:55 ID:Yv6UGI0V
大前ってすごく偉そうなんだよね。
さっさと芯で欲しい。

54 :文責・名無しさん:2005/05/12(木) 18:01:13 ID:R15dMDqw
>>53
最近、あまり以前ほど見かけないけどね。
産経との名誉毀損裁判に集中しているのかな?w

55 :文責・名無しさん:2005/05/12(木) 18:09:57 ID:0pq7AmOF
日本のマスコミは朝日を筆頭に腐りきっている事は承知しております。

56 :文責・名無しさん:2005/05/17(火) 08:27:40 ID:CAhrhSkf
>>54
そうかもな

57 :文責・名無しさん:2005/05/25(水) 08:48:56 ID:HQH1kQ1Q
>>55
ここは>>1の趣旨のスレですが。
余程>>1が都合が悪いんですか?

58 :文責・名無しさん:2005/05/25(水) 08:59:11 ID:IunWJ+fJ
>>57
程度は違えど、賛同の意思を示している相手に文句を言うのか?
まさか、「朝日」に反応するルーチンでもあるまいに。

59 :文責・名無しさん:2005/05/29(日) 20:33:48 ID:H7xBqyyw

では、何で産経スレでわざわざ朝日を持ち出すことに必死なのかレスをよろしくw

60 :文責・名無しさん:2005/06/10(金) 08:37:47 ID:TCI4uR4l
誤報するは、捏造するは、名誉毀損やらかすは・・・

61 :文責・名無しさん:2005/06/18(土) 21:29:42 ID:JKIbCh8w
>>60
有価証券報告書の虚偽記載もある。

しかも、どれに対しても一切謝罪せず。

62 :文責・名無しさん:2005/06/27(月) 07:13:38 ID:RhJvDSoX
<<<<<小泉糞改革の標的は一般リーマン>>>>>

【社会】「増税、サラリーマンに頑張ってもらう」 個人所得課税改革で、政府税調会長★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1119359619/

(以下抜粋)
★なりふり構わぬ増税路線、政府税調

・「税金は取れるところから取る」。政府税調がなりふり構わぬ増税路線を打ち出した
 のは、財政再建のためには、もはや猶予はないという危機感からです。
 
 しかし、消費税は小泉総理の任期中は税率を上げないという公約に縛られています。
 そこで目をつけたのが個人所得税でした。
 「誰にやってもらうかって言ったら、サラリーマンの方々にですね、みんなで頑張って
 もらうしかないんじゃないですか、というメッセージを送りたいと思いますけどね」
 (政府税制調査会 石弘光会長)
 
 しかし、今回標的となった給与控除や扶養控除などの廃止で打撃を受けるのは、
 サラリーマンなどもともと所得がガラス張りの人たち。 実態が分かりづらい個人
 事業者については、納税者番号制度の導入などが必要なため実現は難しく、政府
 税調も結局取りやすい所から取ろうとの安易な発想に落ち着いたようです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20050621/20050621-00000041-jnn-bus_all.html


63 :文責・名無しさん:2005/07/11(月) 20:01:43 ID:aqTxEyVB
小泉首相の政治生命の終焉(立花隆)
http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050707_syuen/index.html
(抜粋)
小泉・竹中コンビにトドメ刺す「竹中大臣のPR戦略文書」

今週の「週刊ポスト」が、「竹中『疑惑のチラシ作戦』でバレた『小泉支持者はIQ
が低い』内部文書」という記事で面白いことをバラしていた。

竹中郵政改革担当大臣が雇ったPR業者のPR戦略文書に、「小泉内閣の支持基盤は、
主婦層、子供層、シルバー層など、『具体的なことはわからないが、小泉総理の
キャラクターを支持する』IQが低くて構造改革にはポジティブな層」という分析が
あるという。

このバクロ文書は、小泉・竹中コンビにとって致命傷になるかもしれない。

これから参院の郵政問題の審議がはじまるが、小泉・竹中にこの文書が突きつけ
られ、「あなたは郵政民営化を支持してくれる人達はIQが低い人々と考えるPR業
者に、郵政民営化のPRを頼んでいるのか。あなたは大衆はIQが低いと思っている
のか。あなたは大衆をバカにしているのか」

などと連日にわたって攻めたてられたら、いかにもっともらしい否定答弁をなら
べて切り抜けようとしても、そうすればするほど、そういう文書の存在が喧伝さ
れ、「小泉・竹中イコール大衆をIQが低いとバカにする政治家」というイメージ
ができあがってしまうだろう。

自分をバカにする人間に対する大衆の怒りは、爆発すると、とんでもなく大きい。

おまけに、このPR業者に対する発注それ自体が、不明朗きわまりないもので、ほと
んどスキャンダルといっていい裏事情があることが報道されている。この文書は二
重の意味で、小泉・竹中コンビの致命傷になるかもしれないのである。

64 :文責・名無しさん:2005/07/30(土) 03:05:31 ID:KICBqD0R
この件の検証報道は、どうなっているんだ? > 産経新聞

65 :文責・名無しさん:2005/07/30(土) 03:11:56 ID:8JlvzITu

 セコムに謝れ!!

66 :文責・名無しさん:2005/08/08(月) 10:13:22 ID:8OG4fC/o
安倍捏三でございます!

http://www.geocities.jp/abe_netsuzo21/


67 :文責・名無しさん:2005/08/22(月) 01:00:50 ID:77/Dwdtr
>>64
ホント、他社に要求するだけで、自分たちのことは
棚の上なんだよな、産経って。

68 :文責・名無しさん:2005/09/03(土) 09:19:06 ID:dJkxHQo0
産経新聞は、この捏造事件でも、なんら処分を発表していないし、
記者会見も行っていない。
他者に要求する前に、まず、自らが行ったらどうだ?

69 :文責・名無しさん:2005/09/15(木) 17:10:27 ID:7e4KS+Q2
結局、産経は控訴したのだろうか?

70 :文責・名無しさん:2005/10/02(日) 23:28:10 ID:BTqwWBUH
産経新聞は、他社に訂正や謝罪を要求する前に、
この件で大前研一に謝罪と訂正をしろよ。

71 :文責・名無しさん:2005/10/19(水) 15:27:36 ID:MZPxX/Ec
さすが産経。かなりのショックだったようだなw

教科書・拉致・靖国…メンバー相次ぐ落選 自民「保守派」思わぬピンチ
「安倍シンパ分断」の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-san-pol

衆院選自民党圧勝の陰で、党内でも日本の歴史や伝統、国益を重視する理念的な「保守派」が
ガタガタになり、立て直しを迫られている。郵政法案に反対票を投じ公認を外されたり、落選
したりしたケースが少なくないためだ。保守派のまとめ役を安倍晋三幹事長代理が担ってきた
ことから「安倍シンパの分断選挙になった」(自民党筋)との声もあり、「ポスト小泉」選び
にも微妙な影を落としそうだ。
「保守派にとっても安倍さんにとっても、大きなダメージだろう。保守系の議員連盟はみんな、
ズタズタになった」
(以下略)


72 :文責・名無しさん:2005/10/28(金) 12:24:47 ID:Dwhb3dr4
国家神道=オウム=統一教会=カルト宗教

73 :文責・名無しさん:2005/11/10(木) 08:43:33 ID:DSDsP/50
>>71
安倍は官房になってからさすがに中国などに配慮する発言を
するようになった。
自分の部下の超保守が大量に落選して自信喪失したんだろ
情けないおぼっちゃまくんだねww

74 :文責・名無しさん:2005/11/10(木) 09:41:13 ID:w/cYj+nx ?
靖国神社参拝の継続表明 安倍氏、村山談話を踏襲
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005110901002750_Politics.html

75 :文責・名無しさん:2005/11/22(火) 10:19:37 ID:si+D+6MH
右翼団体会長に懲役7年求刑=「短絡的で身勝手」と検察−京都地裁

 京都市下京区の西本願寺で9月、阿弥陀堂に油がまかれた事件で、現住建造物等放火未遂
などの罪に問われた右翼団体会長北崎勝史被告(29)の公判が21日、京都地裁(氷室真裁判長)
であり、検察側は懲役7年を求刑した。
弁護側は最終弁論で執行猶予を求めて結審。判決は12月19日。
 検察側は論告で「首相の靖国神社参拝をめぐり、自らの思想、信条に反する者の言動に対して
暴力的手段で封じ込めようとする極めて短絡的、身勝手な犯行」と指摘した。 
(時事通信) - 11月21日23時1分更新

76 :文責・名無しさん:2005/12/01(木) 09:35:26 ID:ZZ89a62r
>>73
そうか、郵政民営化に反対していた奴らは超保守が多かったんだね。
糞ウヨにとっては痛し痒しだね。

77 :文責・名無しさん:2005/12/12(月) 19:07:30 ID:KNimRHpV
この記事を捏造した記者の処分は? >産経新聞社

78 :文責・名無しさん:2005/12/21(水) 11:50:36 ID:cMneC7FE
>>75
右翼団体会長=産経新聞社員だろww

79 :文責・名無しさん:2005/12/24(土) 22:10:52 ID:HRd7MEhK
大前研一がダスキンにアメリカ流の経営手法を導入してしまった
せいで、かなり業績が下がった。大前こそ賠償金払いなさい。

80 :文責・名無しさん:2006/01/07(土) 22:07:01 ID:cFBqsmpz
産経の記者は、妄想をそのまま記事にするから
こんなことになるんだよ。

81 :文責・名無しさん:2006/01/17(火) 23:44:16 ID:RRwXLVmv
捏造は産経の十八番。
お前ら、知ってる?産経新聞は、かつて小沢一郎の発言を
捏造して、記者会見場から締め出されたんだよ。
で、自分の過去を棚にあげての朝日叩きw




82 :文責・名無しさん:2006/01/29(日) 05:29:28 ID:sIpl1HzZ
この捏造報道の検証報道は? >産経

83 :文責・名無しさん:2006/02/10(金) 09:22:33 ID:yVLmhyWE
昔、遠い国に勘違いの王子がいました。
王子には、馬子(マコ)様と鹿子(カコ)様という二人のお子様がいましたが、絶好のタイミングで、3人目のお子様が授かりました。
よろこんだ王子は、その子に
二人の姫の、それぞれ一字をとって、名前をつけました。

時はめぐり、その子は、その国の王となり、
「馬鹿の国」として、栄えました。

めでたし、めでたし。


84 :文責・名無しさん:2006/02/16(木) 19:20:38 ID:Y1p49d/0

ところで今日の産経朝刊コラム 『断』 (さかもと未明 氏)

 「人の為に働くこと」 読んだ人いる?

85 :文責・名無しさん:2006/02/16(木) 19:34:14 ID:/itHv+4W
大前○一が率いるマッキ○ゼーがコンサルタントしていた会社。

住友銀行 野村証券 ヤマハ ダスキン

86 :文責・名無しさん:2006/02/18(土) 01:23:45 ID:x53Wl+UT
1920年代、第一次大戦の戦後賠償と
国際ユダヤ金融資本のマルク売り叩きで、
マルクが紙クズ同然となるハイパーインフレとなり
気が付くと、ドイツの資産の80数%をユダヤ人が所有する事態と
なった。これがナチスの台頭を生み第二次世界大戦の一因となった。

1960年代、米国は郵便貯金の民営化で
WASPの資産が国際ユダヤ金融資本に流れる結果となり
その後の米国でのWASPの凋落とユダヤ人支配が決定的となった

そして2005年大売国奴コイズミ・タケナカのコンビにより
郵政民営化で日本人の資産が国際ユダヤ金融資本に食われるかも
しれない状況となっている。今後、医療保険などの分野でも
米国は「民営化」を迫ってくるんじゃないか。
国民皆保険のシステムが崩れたら
貧乏人は医者にも診て貰えなくなるぞ。


87 :文責・名無しさん:2006/02/19(日) 11:19:11 ID:SSGrXA+w
2月22日、竹島の日
『嫌韓流2』ついに発売!

45万部のベストセラー『嫌韓流』をまだ読んでないやつは、今のうちに買って読んでおこう

88 :文責・名無しさん:2006/02/25(土) 00:37:14 ID:7L/o4yAB
【日本資産乗っ取り計画】

2006年2月17日 掲載
対日戦略仕切るアメリカ「奥の院」

ターゲットは1450兆円の個人資産

戦後日本の「すべて」が、アメリカの対日国家戦略の決定的な影響力の下にある。
とりわけ小泉政権の登場で、日本の富と資産を根こそぎ米国に移転させるという計画は、
「利益確定」の最終段階に入った。実はこのことを多くの日本人がうすうす感づいている。
政・官・財の幹部ならなおのことである。しかし、表向き「小泉改革」という形をとっているから、
内ゲバばかりが繰り返されて「全軍総崩れ」、米国側のなすがままだ。

こうした「対日戦略」を仕切っているのは、米国の「奥の院」、つまりパワーエリートたちである。
彼らは基本的には米国を建国したアングロサクソンを祖先に持つ白人たちで、
民主主義のルールとは無縁の閥族集団だ。「どんな手段を使ってでも米国を富ませることが善」という使命感から、
世界各地の富や権益を米国に集積させるための知恵を絞り、それを企業、政治家、役人、軍人、情報機関など
を使って実現していく。選挙に出ることも、いわんや大金持ちであると自らを宣伝することもない。
その手先となっているのが軍、情報機関だ。米国は現代史の中でもまれに見る軍事覇権国家と言える。
ベトナム戦争などを除けば「ほぼ不敗」という米国軍部の政治的な影響力は非常に大きく、
最高指揮官の大統領といえども、選挙のときは軍部の票に頼らざるを得ない。
先の大統領選のときも、陸軍勢力があえて民主党寄りのポーズを見せることで、
ブッシュ陣営に揺さぶりをかけたという話を聞いた。

米国の情報機関としてはCIAが有名だが、実際には米国政府が持つ「情報機関」の一角にすぎない。
このほかにも、軍傘下の情報機関が無数にあり、ときには有名大学教授やシンクタンクの研究員のような
肩書で同盟国に食い込み、どうしたらその国の資産をアメリカに移し替えることができるかを



89 :文責・名無しさん:2006/02/25(土) 01:12:58 ID:7L/o4yAB
「奥の院」に刻々と報告する。

米国の「奥の院」は、90年代初頭まで日米経済交渉に伴う激しい「ジャパンバッシング」
という形で、日本の資産乗っ取りの風穴をあけようとした。
しかし、思惑通りに日本は変わらず、むしろアメリカに対する反発ばかりが強まって、
バッシング作戦は頓挫する。そこで出てきたのが「構造改革」というマジックワードを使った
「蛇口をひねれば水が出てくるように、日本の個人資産1450兆円を米国に流し込んでいくシステム」づくりだった。
アメリカにとって「日本の構造改革」とはいかなるものか、次回、詳しく説明しよう。

●はらだ・たけお 1971年東京生まれ。東大法学部中退後、外務省入省。大臣官房総務課、
アジア大洋州局北東アジア課を経て退職。原田武夫国際戦略情報研究所代表。
著書に「北朝鮮外交の真実」「騙すアメリカ 騙される日本」など。

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=24740


90 :文責・名無しさん:2006/02/25(土) 01:14:36 ID:3D5Y9aWI
すいません、
ちょっと通りますよ…

   /⌒ヽ
  /´_ゝ`)
  |   /
  |/| |
  // ||
 U  U

91 :谷川晃一:2006/03/05(日) 14:59:37 ID:5wPsSIO0
おい、お前ら!!俺はなぁ産経大阪本社の編集局・整理部のエリート社員や!!えぇ加減な事書いてるとシバくぞ!


92 :掛布孝:2006/03/05(日) 15:23:47 ID:5wPsSIO0
清原のジジィ!!お前いつまで産経の会長にへばりついとんねんボケ!!
己、粉飾決算しといて、まだおるとは図々しいというか度厚かましいわ!

93 :文責・名無しさん:2006/03/05(日) 15:24:28 ID:u99vGWPp
こうして、ば韓国人は今日も勘違いのもちあげを続けていく


94 :文責・名無しさん:2006/03/22(水) 12:12:16 ID:m1VejX/P
控訴したという話が全く見あたらないところを見ると、
産経は二百万円を支払ったようだな。

95 :文責・名無しさん:2006/04/07(金) 01:39:15 ID:lrGAKJJ9
産経って、こんなことをしておいて、民主党に対してでかい口を
何度も叩けるところが凄いよなぁ。
今日の「主張」もそうだけど。
民主党に対して書いたことは全て産経に跳ね返るんだけど、一つ
も自分じゃ実践してねえんだよなぁ。

96 :文責・名無しさん:2006/04/11(火) 14:37:18 ID:9Cff9EeF
産経お得意の捏造連発してるな。

97 :文責・名無しさん:2006/04/14(金) 18:56:26 ID:s8GwTkMy
ホントに?

98 :文責・名無しさん:2006/04/19(水) 01:32:01 ID:W7dpMiww
記事の捏造がばれても、産経は謝罪の一つもなし。

99 :文責・名無しさん:2006/04/30(日) 11:18:54 ID:CjYFtvL7
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 検証記事まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/

100 :文責・名無しさん:2006/05/12(金) 15:06:32 ID:u05XucQ8
訂正記事すら載せないのか?ひどいな 産経読者は気を付けて!今日読んだ記事が誤報でもあなたには教えてもらえませんよ!

101 :文責・名無しさん:2006/05/12(金) 15:09:34 ID:21tkqKX5
3K新聞へ

「オマエガイウナ!」

102 :文責・名無しさん:2006/05/19(金) 06:00:30 ID:sdKI4E5L
>>100 産経の記事は事実である必要はない。ネットウヨの愛国オナニーのネタが提供出来ればOK!

103 :誤報の殿堂「産経」ですよ:2006/05/27(土) 22:37:09 ID:hDXSH6z5
◆侵略→進出に書き換えなかった!は意図的な大誤報!◆
◆事の発端は「統一教会系メディア」=「世界日報」の「スクープ」◆
 〜またもや!ちらつく宗教ウヨの影〜
【壺発】産経の意図的誤報を追及する大キャンペーン【マスコミ正常化】

産経が書き換えが「全くなかったか」のごとき大騒ぎをしてしかもお詫び!
世論をミスリードのパフォーマンス!これぞ、「意図的」な世紀の大誤報!

よく見ますと、これは一つの例でありますけれども、ここにありますように帝国書院から
発行されたものですが、高等学校世界史、これが白表紙本です。これには侵略と書いてあり
ます。ところが検定後のこれには進出と書いてあります。このことは知っておられると思い
ますよ。このように、東南アジア戦線の記述部分で教科書の内容をこのように書きかえさせ
ておることは事実なんです。そしてしかも、文部省が出しておられる見解の中にもこれがち
ゃんと記述されています。

ソース 平成13年05月23日 衆議院 文部科学委員会

104 :文責・名無しさん:2006/06/02(金) 16:38:01 ID:ZHpdjqk/
最近サンケイはトラブル続きだな
弁護士の脱税記事でトラぶってるし
仲間のつくる会もトラブル続きだし
サンケイはトラブルメーカーだな

105 :文責・名無しさん:2006/06/11(日) 23:29:43 ID:ECgeBcfj
そう言えばつくる会にしても百人斬り裁判にしても、おそらくは今度のPRIDEの件にしても、肩入れして駄目になるとその後は知らんぷりだね。

106 :文責・名無しさん:2006/06/19(月) 23:02:57 ID:RKwjZqof
判決は確定?控訴中?いずれにせよ、新聞としてスルーしたらいかんのだけど

107 :文責・名無しさん:2006/06/20(火) 11:28:06 ID:c4BjPgcp
安すぎ。2億払え。うんこ。

108 :文責・名無しさん:2006/07/03(月) 08:44:34 ID:WsuOuIKe
人の名誉は傷つけといて、PRIDE通じて暴力団に金流してた自分の名誉は守りますか、そーですか

109 :文責・名無しさん:2006/07/08(土) 19:20:39 ID:KJ0AWde+
サンケイ新聞は本の広告ほとんど載らない
これは本を読むようなインテリはサンケイを読まないから
広告効果が見込めないためと思われる
事実表札も出さないような大阪の市営、府営住宅は層化の
聖教新聞やサンケイの巣なのである


28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)