5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【怪文書】大誤報連発する産経新聞3【宣ビラ】

1 :石井議員を殺すは、会社を脅迫するは右翼って :04/11/18 09:07:42 ID:XgmzxnBe
大手警備会社が朝鮮学校用地を購入することに内定した」 
(前段の見出しが『北』が制裁前に不法送金指示!課税逃れ画策か!) 
産経新聞:平成15年6月19日 
と報じた直後からセコムに全国から苦情や脅迫が殺到した。 
これに対し、セコムは全国紙に異例の「謹告」と題する記事を掲載。 
用地購入内定は事実無根であり、報道に際して事実確認の取材も 
なかったという(6月30日) 
産経新聞側は抗議したが、 
セコムは右翼からの脅迫もあり、このような措置を取ったと説明した。 

しかし、このほかにも小泉訪朝に際し「首相民間機使用」「有本さん生存か」とかの誤報を 
一面で連発し、このほかにも「首相10月訪中」「柳沢金融相留任」などと、 
一面で大誤報を連発し、更に悪いことに一連の大誤報について謝罪も説明も処分もしない 
まさにdでも全国紙それが産経新聞。 
まさにセコムに脅迫やらかすような右翼の「怪文書」や「宣伝ビラ」程度の存在でしかない。 

前スレ【怪文書】大誤報連発する産経新聞2【宣ビラ】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1095380640/l50


401 :トンズラ厨朝日信者ヲチャー w:05/02/23 15:10:20 ID:Z+ws3Irr
やった!!w

>>399のメル欄の通り1万ペリカゲット!w

トンズラ厨朝日信者、相変わらずの低能ぶりを晒してるなw




402 :トンズラ厨朝日信者ヲチャー w:05/02/23 15:11:27 ID:Z+ws3Irr
ホントだねw

「プロ右翼=在日工作員=朝日工作員=トンズラ厨朝日信者」を自らで証明してくれてありがとうw
心から礼を言うよw


[右翼の90%は、在日と部落出身者] (イギリスBBC)

10年くらい前イギリスのBBCが日本の右翼を取材した事がある。
もちろん本国向けの放送だが、それをNHK衛星が放送した
そのときのBBCの女性リポーターのコメント
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が
国粋主義者とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級
の下では最下層に位置され最も身分制度の被害者であったはずの被差別
出身者で90%を占めている。はっきり言ってこの取材で、彼らの真の
目的を知ることは出来なかった。」
証拠画像:http://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg


403 :文責・名無しさん:05/02/24 02:15:07 ID:aAnpmAjP
釣れたw

404 :文責・名無しさん:05/02/24 07:50:12 ID:fcTcluYL
またメール欄にやられたw

405 :文責・名無しさん:05/02/24 13:23:42 ID:MboW2y+7
産経よ、極端なこと書くから、どんどん読者減らしていくなw

406 :文責・名無しさん:05/02/24 14:06:50 ID:7oqT7/Eh
よくわからんスレだがフジサンケイグループのほうが負けたら大誤報連発の新聞になるな。
今朝の社説なんて朝日にまで泣きついててもう必死って感じだし。

407 :文責・名無しさん:05/02/26 21:25:12 ID:k+2JckHv
[sage また悔し紛れに「釣れた」言い出すに1万トンズラw ]

丸見えで悲しいな。おじちゃん。

408 :文責・名無しさん:05/02/27 11:14:17 ID:BLdMqefk
最近の朝日監視員は2chブラウザ使うのかw 少しは賢くなったモンだな(プ

409 :文責・名無しさん:05/02/27 11:37:06 ID:81kf4lO0
一連の大誤報>>1やその後の無責任な対応は
新聞の路線以前の問題だと思うけどね(笑)

410 :ネット右翼釣り人:05/02/28 11:47:38 ID:WKI+J/Xd
>>407のような人のために
久しぶりに垂れてみますかw

【ネット】ひろゆき、プロ右翼常駐と発言B【2ch】
1 名前: 1 投稿日: 02/06/28 02:05 ID:owGxMmzF

まあ今さらなんですけど、万が一知らない人のために。
ひろゆきは「2ちゃんねるラジオ」の2001年8月29日放送分で、
2chのニュース極東をはじめとして、ニュース速報、マスコミ、政治など各社会系の板で
嫌韓ネタを書き込んでるのは世論操作を狙った職業右翼の組織的仕業と発言しています。
一部抜粋
ひろゆき「韓国ネタ多かったのは確かだねえ。あれはやっぱ、職業右翼の方がいるからでしょう。」
    「それにしてはねー、あのねー、IDいっしょの人が多かったりとかたまにあんだよね。」
隊長  「たしかにね、何人もいないで書いてるだろうてのはあるけれど、
     ただ、24時間ずっと書いてるからね。」
ひ・艪ォ「んー、だからまあ、組織的なら、2人居れば十分だからね。」
隊長  「まあね、2人ぐらい居ればなあ。だから、そういう意味では、なんかやってそうだよね。(藁」
ひろゆき(藁)
2001年8月29日放送分のWMPファイル。
http://backradio.tripod.co.jp/asx/runr0829.asx

前スレhttp://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1025168936/

聞く前にググってみよう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%80



411 :文責・名無しさん:05/02/28 15:56:00 ID:Wa0amdl4
>>399-401
GJ!!w


412 :文責・名無しさん:05/03/06 00:38:37 ID:KsTAtm0u
関係者によると、峠容疑者は講師をよ年務めた後、
ぬよゆよ年に教授に就任、腫瘍(しゅよう)外科
の医局を率いることになった。

http://www.sanspo.com/sokuho/0305sokuho060.html

ぬよゆよ年?????



413 :文責・名無しさん:05/03/06 01:07:50 ID:wamvC7NU
>>412
かな入力のまま、数字を入力したつもりになっているんだろ。
え日→5日
よ年→9年
ぬよゆよ年→1989年
あわ病院→30病院
およ人→69人
う日→4日

【社会】独断で医師派遣仕切る−逮捕の広島大教授
http://www.sanspo.com/sokuho/0305sokuho060.html

 民間病院への医師派遣の見返りに100万円の小切手を受け取ったとして、受託収賄
容疑で逮捕された広島大原爆放射線医科学研究所(原医研、広島市南区)教授、峠哲哉
容疑者(62)は、派遣を決める手続きに医局の助教授や講師らを一切関与させず、独
断で取り仕切っていたことがえ日、関係者の話で分かった。
 広島地検も、関係者の事情聴取で、こうした実態を把握しているもようだ。
 医局トップの教授が医師の派遣人事を支配する陰で派遣先病院との癒着を深めたとみ
られ、原医研内部から「医局の密室性が事件の一因になった」と指摘する声が出ている。
 関係者によると、峠容疑者は講師をよ年務めた後、ぬよゆよ年に教授に就任、腫瘍
(しゅよう)外科の医局を率いることになった。医師派遣では、どの病院から要請があ
ったかなどを助教授らほかの医局メンバーに知らせず、派遣する医師や派遣先、期間な
どをすべて一人で決めていた。
 医局からは現在、あわ病院におよ人を派遣しているが、派遣について医局員から異論
が出ることもなかったという。
 弓削孟文・広島大副学長(医療担当)はう日の記者会見で「派遣決定に与える峠容疑
者の影響力は大きかったはずだが、医局員とも相談して民主的に決めていたのではない
か」と説明していた。

414 :文責・名無しさん:05/03/06 16:43:20 ID:KsTAtm0u
記事をチェックする人はいないのかw

415 :文責・名無しさん:05/03/06 21:41:50 ID:wamvC7NU
>>413
ようやく直ったようだな。
推測が全て当たったようで、>>413の通りに訂正されている。
( ≧∇≦)ブハハ!!

416 :ネット右翼釣り人 :05/03/07 12:59:03 ID:eSJXwWjO
やれやれ、一週間も間が空いてしまった・・・
絶好の釣りのポイントが腐らないように仕掛けりゃな。

【ネット】ひろゆき、プロ右翼常駐と発言B【2ch】
1 名前: 1 投稿日: 02/06/28 02:05 ID:owGxMmzF

まあ今さらなんですけど、万が一知らない人のために。
ひろゆきは「2ちゃんねるラジオ」の2001年8月29日放送分で、
2chのニュース極東をはじめとして、ニュース速報、マスコミ、政治など各社会系の板で
嫌韓ネタを書き込んでるのは世論操作を狙った職業右翼の組織的仕業と発言しています。
一部抜粋
ひろゆき「韓国ネタ多かったのは確かだねえ。あれはやっぱ、職業右翼の方がいるからでしょう。」
    「それにしてはねー、あのねー、IDいっしょの人が多かったりとかたまにあんだよね。」
隊長  「たしかにね、何人もいないで書いてるだろうてのはあるけれど、
     ただ、24時間ずっと書いてるからね。」
ひ・艪ォ「んー、だからまあ、組織的なら、2人居れば十分だからね。」
隊長  「まあね、2人ぐらい居ればなあ。だから、そういう意味では、なんかやってそうだよね。(藁」
ひろゆき(藁)
2001年8月29日放送分のWMPファイル。
http://backradio.tripod.co.jp/asx/runr0829.asx

前スレhttp://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1025168936/

聞く前にググってみよう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%80


417 :文責・名無しさん:05/03/10 02:19:00 ID:PXiNsux6
>>416

で、「ひろゆき」と「隊長」が4年前にそう言ったからって何なわけ?
お前にとっては教祖様でも、普通の人には気にもならない存在なんじゃないw


あ、ごめん、ごめん。なかないで。
ほーら、大好きなのコピペしといてあげる!!



[右翼の90%は、在日と部落出身者] (イギリスBBC)

10年くらい前イギリスのBBCが日本の右翼を取材した事がある。
もちろん本国向けの放送だが、それをNHK衛星が放送した
そのときのBBCの女性リポーターのコメント
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が
国粋主義者とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級
の下では最下層に位置され最も身分制度の被害者であったはずの被差別
出身者で90%を占めている。はっきり言ってこの取材で、彼らの真の
目的を知ることは出来なかった。」
証拠画像:http://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg

↑ほんどゴミだよな。こうゆう連中。


418 :文責・名無しさん:05/03/13 10:03:48 ID:uIvgizLV
扶桑社が流出させた可能性があると、調査を主張しているのに、
教授自身が流出に関わったかのように記述する産経新聞。
里谷の件もそうだけど、身内の違法行為を他人のせいにするのは
日常茶飯事なんだね。

【読売】「つくる会」教科書の白表紙本が流出?大学教授ら指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000214-yom-soci

【毎日】<中学教科書>「つくる会」申請本、検定中に流出か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000121-mai-soci

【東京】『つくる会』教科書流出? 文科省検定中
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050312/mng_____sya_____006.shtml




【産経】扶桑社教科書 流出の検定申請本配布 教授ら内外報道陣に
http://www.sankei.co.jp/news/050312/sha021.htm

419 :文責・名無しさん:2005/03/21(月) 07:33:15 ID:3XBZfg7i
最近は、日枝が嘘ばっかり言ってるから、
産経の嘘が目立たなくなっちゃったなぁ。

420 :文責・名無しさん:2005/03/21(月) 10:14:57 ID:dIWVZI51
産経新聞は言論機関としての体を成してない

産経新聞は96年にテレビ朝日が外資によって間接支配されそうになった
ときに、それを「好ましい」との論陣をはっていたのは何処へ消えたのかね?

自分たちの問題になるとかつての見解は見事にどこかに逝ってしまったようだ。

自分たちの極右路線をたかだか31歳の堀江氏に批判されているわけだから
発狂するのも理解出来ないでもないが、安倍氏とかを積極的に登場させての
連日のライブドア批判キャンペーンはこの異常なメディアの正体をものの見事に
体言していると言える。


421 :文責・名無しさん:2005/03/22(火) 00:49:11 ID:eQ3cFXOC
日韓漁業協定 破棄かも。
産経期待してるよ?1面

422 :文責・名無しさん:2005/03/22(火) 01:41:43 ID:USB+fC4v
6年前の広島の国旗・国歌問題の巨峰はすごかったよ。
街道とかは笑っていたけど、脅威やサンケイ新派の嫌疑が激怒してた。
殺し文句は「街宣カー回すぞ。」

詳しくは、当時の大阪本社デスク連中をつかまえてくれ。

423 :文責・名無しさん:2005/03/22(火) 15:50:29 ID:bjjZW31X
こえーなw

424 :文責・名無しさん:2005/03/23(水) 02:12:24 ID:czOzeqp0
戦後史に関する連載だけ別冊子にして売ってくれ。
あの新聞本体はタブロイド紙みたいにしちゃってさ

425 :文責・名無しさん:2005/03/23(水) 16:36:18 ID:ueNIkkK9
未だ、大誤報についての説明責任から逃げ回ってるんだな。
ほんとに恥知らずな新聞だ。

426 :文責・名無しさん:2005/03/28(月) 11:09:31 ID:zfoO0pqj
>>425
まさに厚顔無恥極まりないと言えますね。

427 :3系疹蚊:2005/03/29(火) 18:46:45 ID:Z5xpTTEL
>>425
やっぱりね、誤報を恐れて、3系新聞だけは宝くじの番号発表に
「当選番号はみずほ銀行にご確認ください」と
最初から報道責任を放棄しているのね!!!!

428 :文責・名無しさん:2005/03/29(火) 19:18:23 ID:qaRxpbul
朝鮮学校から土地購入交渉しただけで(少なくとも対価として土地は手に入るのに)
北朝鮮を利するだの、不正送金だのと書かれるなら

北朝鮮学校に多額の寄付を行なってる会社が日本を代表するメディアの株を借り受けることに
大々的に警鐘を鳴らすべきではないか?

429 :文責・名無しさん:2005/03/31(木) 01:36:17 ID:Jqnh/Rf5
産経って、何でこんなに誤字が多いんだろう?

シャブ女医、男運に恵まれず…軌落の軌跡
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005033023.html

430 :文責・名無しさん:2005/03/31(木) 20:44:30 ID:5NGehAYP
 産経新聞の記事で、東京都国立市立第二小の児童が卒業式で日の丸を降ろすよう校長に集団で
迫ったかのように報道されたとして、保護者3人から人権救済の申し立てを受け、調査した
東京弁護士会は31日までに、産経新聞社に対し「記事は正確ではなく、児童の人権に十分配慮して
ほしい」と要望した。

 産経新聞は2000年4月5日付朝刊で、同年3月の卒業式を「児童30人、国旗降ろさせる」「校長
に土下座要求」などの見出しで報道した。

 29日付の要望書は児童らが校長に(1)日の丸を降ろしてほしいと発言(2)掲揚の説明が事前に
なかったことの謝罪を要請(3)居合わせた1人が「土下座」という言葉を使用−−は事実としたが
「その場にいた約30人が一斉に土下座による謝罪を求めたとは認められない」と指摘。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005033101003418

431 :文責・名無しさん:2005/03/31(木) 21:30:18 ID:ujP85Ter
>>429
3Kは経営者を見ればわかるが、馬鹿しかいない会社だからな

432 :文責・名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 14:20:44 ID:94D+R5et
まさに右翼の怪文書と言ったところだな(笑)

433 :文責・名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 14:47:18 ID:nQksPwOu
>>429
その前日にも、産経新聞で誤字をやらかして、いまだに訂正されていない。
ここを読んで、数時間後に訂正されるかも知れないけど。

《正論》韓国に竹島と教科書での自制求める
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/text/050329text.html
>日本政府の毅然たる態度こそ寛容
>高崎経済大学助教授・八木秀次
>さらに問題なのは、十三日に韓国政府が扶桑社歴史教科書の採択率を最小限に食い止め
>るために、教育人的資源部次官を班長とする「汎政府対策班」を構成したことである。

八木秀次と産経新聞社の社員は「肝要」と「反政府」という言葉を知らないらしい。

434 :文責・名無しさん:2005/04/02(土) 04:49:05 ID:T4QQPqVR
久保利弁護士、抗議の辞任だった…LF社外取締役
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005040102.html
>ニッポン放送の社外締役会からは久保利氏、野中ともよ氏ら3人が辞任した

社外締役会って………( ≧∇≦)ブハハ!!

435 :九郎政宗:2005/04/02(土) 09:56:21 ID:lZ1asNGc
・・・捏造記事をばらまいて子どもの権利を侵害し、
害戦車をつらねて小学生を脅迫に来るのが
「日の丸・君が代」を強制する連厨のやりかただと、
当時国立市に住んでた俺には、よーくわかりましたwww


■■■■■国立第二小学校への、産経新聞・害戦車右翼による
■■■■■捏造報道・脅迫キャンペーン!
■■■■■「小学生が校長に土下座要求」?! 真相はこうだ!

▼まとめページ「無数の害戦車が市内を走り回った」
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050402#p1
▼小学生たちは礼儀正しくふるまっていた
http://www.ne.jp/asahi/santama/roren/html/2000/00-08-20kunitatinishoukeika.html
▼当時の小学生・職員への聞き取り記録:産経はこれだけ事実をねじまげている
http://www.ne.jp/asahi/santama/roren/html/2000/00-09-25houkoku.html
▼国連・子どもの権利委員会に提出されたレポート
国立市の小中学校で起きた子どもの権利侵害
http://homepage3.nifty.com/yeonso/un.htm
▼東京弁護士会、産経新聞社などに申し入れ!「報道は正確に。人権に配慮を」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050401ddm012040144000c.html

436 :文責・名無しさん:2005/04/02(土) 09:58:53 ID:zUllisHS
>>435
おう久しぶり。
本宮の問題はもういいの?

437 :文責・名無しさん:2005/04/02(土) 12:29:35 ID:ku3prT4Y
>>434
久保利タソって、裁判の前には大口叩いてたのに、
東京地裁、地裁、高裁で3タテを食った、負け犬能無し弁護士のことでつか?

438 :文責・名無しさん:2005/04/03(日) 03:57:53 ID:CUyIju1D
★人権擁護法案を廃案にする為に、日本を救う為にご協力を!!!

☆人権擁護法案の危険さがわかる動画 (チャンネル桜より)
西村幸祐氏が解説
http://www2.tok2.com/home/rashinban/2.wmv
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat5/upload112756.wmv
西尾幹二氏が解説
http://www2.tok2.com/home/rashinban/3.wmv
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat1/upload112755.wmv
4月4日法案反対集会参加の呼びかけ
http://www2.tok2.com/home/rashinban/4.wmv
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat1/upload112757.wmv

☆人権擁護法案を考える緊急大会ポスター
http://www2.tok2.com/home/rashinban/syukai.jpg
http://www.geocities.jp/jb_motherlode/img/050404_out.jpg

【手紙】人権擁護法案反対リアルメル凸運動 2【葉書】
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1111224417/

☆人権擁護法案抗議活動も各地で同時多発中!!大規模off板に注目せよ!!!
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/

(2ch内を「人権擁護法」で検索)
http://gulab.ruitomo.com/~gulab/s.cgi?k=%90l%8c%a0%97i%8c%ec%96%40&o=b&A=t

439 :九郎政宗:2005/04/03(日) 09:29:58 ID:FlVFOpHl
・・・>>436よ、その熱い期待にこたえてやろうwww

▼「南京大虐殺なかった」なんて言う人たちの神経をさかなでするまとめリンク(笑 
http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%db/0000189465.html 
当時の南京にいた祖父(戦後は地方派保守)から、虐殺の話は聞いています。
いまさら「なかった」なんていう人がいるのは、戦争を知らない子供たちが
増えたせいでしょうか? あるいは自分で情報を比較検討検証せず、うのみに
する人が増えたせい?
リンクより一部紹介・・・
▼[情報]南京大虐殺&百人斬りFAQ  http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002
▼日本政府は南京大虐殺をとっくに認めている。 http://www.cn.emb-japan.go.jp/jp/jinfor6.html
▼「南京大虐殺なかったで厨」の新ネタが登場するたび 音速で論破されてしまう掲示板(笑)東中野教授も一撃!!
http://t-t-japan.com/bbs/article/t/tohoho/index.html ※さまざまな史料が紹介されている。
▼東中野教授の資料盗用ばれたw http://www.history.gr.jp/nanking/titile_hiretu_galtukai02.html
▼と学会・山本弘先生からのお手紙とご意見 http://d.hatena.ne.jp/claw/20041028#p4
※山本弘氏先生は、と学会編『トンデモ本の世界R』(太田出版、2001年)に
おいて、南京大虐殺を否定する東中野修道氏の著書を批判的に扱っておられます。
▼たかじんの、そこまで逝って委員会:この番組の正体とは? 
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041018
▼[まとめページ]本宮ひろ志『国が燃える』への言論弾圧・政治的圧力を許すな。 
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010110
▼[企画]『イヌxワン グランプリ』
http://motomiya2.hp.infoseek.co.jp/inu-wang%20OFFICIAL%20WEB%20SITE.htm

440 :文責・名無しさん:2005/04/05(火) 18:21:27 ID:nExROZp7
しかし、一連の大誤報といい、誤字脱字の多さといい、
新聞社全体が間抜けなんだろうな。

441 :文責・名無しさん:2005/04/05(火) 19:14:15 ID:03LNOt1d
ライブドアを拒否していると、ライブドア攻撃に利用している中島みゆきの
ヒット曲の曲名も、以前「地球の星」と書いていた新聞社ですから。
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1030/10303/1030387926.html

442 :Tc as 産経ファン:2005/04/06(水) 00:28:35 ID:rynSA886
>>433
誰も指摘していないから言うけど、「汎政府対策班」は
誤植じゃないよ。嘘だと思うならぐぐってごらん。


443 :IDを見比べよう:2005/04/06(水) 00:47:38 ID:k38Xh34H
産経グループ、サラ金と結託
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1102951511/
17 名前:文責・名無しさん 投稿日:04/12/23 17:17:56 0S+Q4KBH
>>12
グッジョブw
36 名前:文責・名無しさん 投稿日:05/02/14 12:11:26 a+l1Glkr
武富士の広告異常に多いな
37 名前:文責・名無しさん 投稿日:05/02/14 20:48:09 VlN8ERj0
age
38 名前:文責・名無しさん 投稿日:05/02/15 18:32:02 r8jJMO2M
age

このスレ
81 名前:文責・名無しさん 投稿日:04/12/23 08:53:56 0S+Q4KBH
>>79
>>1のような誤報を連発している現実を直視しましょうね。
347 名前:文責・名無しさん 投稿日:05/02/14 12:20:44 a+l1Glkr
虐殺大好き産経あげ
353 名前:文責・名無しさん 投稿日:05/02/14 20:56:55 VlN8ERj0
あげ
354 名前:文責・名無しさん 投稿日:05/02/15 18:28:46 r8jJMO2M
age

あとここも
【国賊】産経新聞はソ連のスパイだった!8
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1101102613/577


444 :Tc:2005/04/06(水) 01:05:02 ID:rynSA886
>>439
言うまでもないことですが、時の行政が発表する内容=
学術的に証明された事項ではありません。政治的な状況の
影響が大きいからです。まして、親中国勢力が幅を利かせる
外務省の見解なら尚更。

445 :文責・名無しさん:2005/04/06(水) 20:15:51 ID:4JUNL1Lj
うひゃひゃひゃひゃ!
扶桑社が検定規則違反、教科書合格前配布
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050406-0014.html

446 :文責・名無しさん:2005/04/14(木) 14:49:39 ID:cEKMb6vq
産経による一連の大誤報についての検証や謝罪や処分はマダですか?
ホントに無責任な新聞社だ。

447 :文責・名無しさん:2005/04/17(日) 10:46:40 ID:X9fFQjpq
大誤報も連発するけど、小学生レベルの誤字も多いんだよな┐(´ー`)┌

448 :文責・名無しさん:2005/04/19(火) 08:09:34 ID:iEtBnHUZ
未だに一連の大誤報についての説明や謝罪は無いようで。
本当に中国政府並みに常識が欠如した新聞だ。

449 :文責・名無しさん:2005/04/21(木) 20:33:20 ID:oiqPAHNR
>>63
震度2の1000歳に続き、今度は「島田3000代さんを焼死させた」産経新聞。
失礼にも程があるぞ。遺族に対して、死んで詫びろ。

連続放火の女に懲役20年 甲府で16件、1人焼死
http://www.sankei.co.jp/news/050421/sha077.htm

 甲府市周辺で16件の放火を繰り返し、女性を焼死させたとして、放火などの
罪に問われた理容師、保坂富士子被告(53)の判決公判が21日、甲府地裁で
開かれ、川島利夫裁判長は求刑通り懲役20年を言い渡した。
 弁護側は犯行当時、心神耗弱状態だったと主張したが、判決は「両親に虐待さ
れて育ったことを背景に生じた性格の偏りはあるが、責任能力に影響を及ぼす精
神疾患は存在しない」と判断した。
 判決によると、保坂被告は交際男性ら周囲へのうっぷんや不満を解消するため、
2003年4月から6月にかけて甲府市近隣で放火を繰り返し、同5月に酒店の
店舗兼住宅を全焼させて島田3000代さん=当時(75)=を焼死させた。

参院憲法調査会 報告書を提出 護憲色濃く 二院制優先し“腰砕け”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000005-san-pol
>急遽(きゆうきよ)

産経新聞社の社員は急遽を「きゆうきよ」なんて読むのか。
産経と親しいクライン孝子も「メデイア」なんて、よく書いているが、産経とそ
の周りには日本語を知らない奴が多すぎ。
ま、偏向しまくりの見出しもアレなんだけどね。

450 :文責・名無しさん:2005/04/23(土) 09:43:09 ID:q9KOxAHQ
国賊!
秋篠宮殿下のご発言を捏造し、自社の宣伝を図った売国新聞!
クズとは思っていたがここまで落ちぶれたか。

http://www.janjan.jp/media/0504/0504206077/1.php

「引用の誤り」というより「捏造」「虚報」だ


451 :文責・名無しさん:2005/04/27(水) 08:27:13 ID:YVikxCWw
>>450
産経はどうしようもない・・・
マジで妄想で記事書いているのかな?

452 :文責・名無しさん:2005/05/02(月) 11:03:57 ID:cpO/fEEN
>>450
藁田w

453 :文責・名無しさん:2005/05/06(金) 18:11:47 ID:s4Ts5MJw
しかし、皇族の発言捏造するとはね…
落ちるとこまで落ちた感があるな。

454 :文責・名無しさん:2005/05/07(土) 11:55:04 ID:8BeKYD60
>>453
まっ、元々>>1がアレですから仕方ないかもねw

455 :文責・名無しさん:2005/05/11(水) 08:34:40 ID:6eD7w6ra
さて、「イラク邦人拘束事件」で
ここは新たな誤報伝説の創造を期待したいw
まっ、皇族の発言捏造している時点でアレなのだが、
産経はポテンシャルはまだまだこんなものではないからなww

456 :文責・名無しさん:2005/05/11(水) 19:19:08 ID:FiDnX1tx
拉致じゃなくて捕虜だろ。
明らかにマスゴミのミスリード。

457 :文責・名無しさん:2005/05/12(木) 21:51:12 ID:KP/EapjN
産経新聞が記事捏造!
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1115791687/

458 :文責・名無しさん:2005/05/17(火) 01:26:54 ID:QbdK45Hh
【主張】カネボウ 上場廃止を再起のばねに
>粉飾当時の旧営陣を告発する構えをみせていること

また、社説で脱字。
産経が他人のミスをとやかく言うのは、おこがましい。

459 :文責・名無しさん:2005/05/22(日) 18:03:02 ID:b8WzCWhs
>>458
激しく胴衣

460 :文責・名無しさん:2005/05/26(木) 19:42:35 ID:Ad3+T/Vh
しかし、何でこんな新聞を金出して買う奴がいるんだろう?
真正の基地外か馬鹿なんだろうけどな

461 :文責・名無しさん:2005/05/26(木) 20:07:43 ID:YLePIyWz
著作権法違反:設計ソフト、無断販売 台湾出身の容疑者逮捕 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000076-mailo-l11

 ◇ネットに複製品情報
 県警生活環境2課と東入間署は25日、無断でコンピューターソフトを複製し、販売したとして、
台湾出身の大阪市中央区高津2、自称レンタルビデオ業、毛〓宸容疑者(41)を著作権法違反容疑
で逮捕した。毛容疑者の銀行口座には、年間2億5000万円程度が入金されており、同課などは複
製品販売の売り上げとみて追及している。
 調べでは、毛容疑者は04年8月23日、東京都江東区のソフト会社が著作権をもつ機械設計用コ
ンピューターソフトを無断で複製し、県内の金型業者に18万6000円(真正品定価約1860万
円)で販売するなどした疑い。容疑を否認している。
 同課によると、毛容疑者はインターネットのホーページ上に複製品の情報を載せて客を募り、入金
確認後、宅配便で商品を発送していたという。発送元が台湾・台北市のため、他にも仲間がいるとみ
られる。【村上尊一】

462 :文責・名無しさん:2005/05/29(日) 19:28:12 ID:dDGpKUdw
おーい産経さんよ、日本兵は何処にいるんですかー?

463 :文責・名無しさん:2005/05/30(月) 10:16:21 ID:7glMydgJ
新たな産経大誤報伝説誕生の予感w

日刊ベリタ
2005/05/30 04:22:50 更新
元日本兵生存の「大誤報」で赤っ恥かいた産経 在外公館の無能ぶりも露呈

 日本の各メディアの報道によると、フィリピン南部ミンダナオ島に元日本
兵が生存しているとの情報について現地ジェネラルサントス入りしている
日本大使館員は29日、仲介役の日本人男性は「信頼できない」「偽情報」
との判断を下したもようだ。事実上の特ダネとして27日に報じた産経新聞、
現地入りした日本大使館とも、この男性に日本兵生存情報のほとんどを依拠
していたようで、生存情報は全くの「ガセネタ」だったことが判明した。
メディア関係者の間では生存をあたかも確認された事実のように報じ続けた
産経について「どう後始末をつけるのか」と同紙の今後の報道ぶりに注目が
集まっている。(広井孝明)(2005/05/30)


464 :文責・名無しさん:2005/05/30(月) 16:56:34 ID:7glMydgJ
<元日本兵>1人は「日本人でなかった」 大使館員撤退へ

 【ジェネラルサントス(フィリピン南部ミンダナオ島)大澤文護、大平誠】
 ミンダナオ島で元日本兵の男性2人が生存しているとされる問題で30日、現地消息筋は、
仲介者の男性(58)が、2人のうち1人と接触し「日本人ではなかった」と在フィリピン日本大
使館側に伝えていたことを明らかにした。政府は生存情報自体があいまいなうえ、その確認
も極めて困難と判断し、現地入りしている大使館員を数日中にも撤退させる方針を固めた。
 細田博之官房長官は30日午前の記者会見で、「政府関係者はマニラにいったん戻して仲
介者と連絡を取ることも含め検討している」と述べた。
 関係者によると、仲介者は29日、ジェネラルサントス市近辺で1人に接触した結果について
「面会したが日本人ではないことが分かった。今回、これ以上の確認は難しい」と話したという。
 仲介者は28日、毎日新聞の取材に、2人の元日本兵とは直接会ったことはなく、生存を示
すような物証もないことを認めていた。
 一方、地元の有力英字紙・インクワイアラーによると、ミンダナオ島を本拠地とする反政府勢
力「モロ・イスラム解放戦線(MILF)」のスポークスマンは「元日本兵について我々は情報を持
っている」と述べた。MILF側がどのような情報を持っているかは不明だが、消息筋によると、
MILF側は既に日本大使館に情報確認のために協力する意向を示しているという。

 しかし、こうしたMILF側の申し出には、日本政府との関係を構築して自らの政治的立場を強化する思惑もあるとみて、日本政府は、受け入れに慎重な姿勢を示している。
(毎日新聞) - 5月30日12時17分更新


465 :文責・名無しさん:2005/05/30(月) 19:35:14 ID:GQ8bZfmn
何でアカピーは嬉々として叩くのに産経は叩かないんかな

466 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 02:00:20 ID:/u8CdKXy
愛国無罪だから

467 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 07:57:05 ID:OzOiF87G
>>466
産経新聞=中国反日デモの暴徒
ということを認めるわけですね。

468 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 08:33:11 ID:bBz3OsKE
>>466
なんかアレだな、
産経新聞が信者からも報道機関としての報道の正確性において、
少しも信頼されていないというか、そんなことなんか
信者から全く求められていないことを見事に証明してるレスだなw
信者(職業右翼、宗教右翼等)にとっての産経新聞の存在価値は、
カルト教団におけるカルトの機関紙のようなもんなんだろう。
これでは誤報が続くわけだ。

469 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 11:47:31 ID:wSQYEupc
日本兵まだかよぉ。

470 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 16:41:24 ID:++Yzqr1b
しかし、この件>>463で産経はまさかダンマリを決め込むつもりじゃないだろうなw
これだけ、世間を騒がせておきながら。

471 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 17:00:24 ID:Joztzon3
高知県の遺族の方には可哀想な結果になったね

472 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 18:04:57 ID:++Yzqr1b
>>471
確かにな。
最初に実名なんか出した産経の罪はまとこに大きいといえますね。

473 :文責・名無しさん:2005/05/31(火) 19:11:44 ID:S49cuiSQ
どこが一番最初に騒いだのかは、棚に上げて、「大山鳴動して鼠一匹」などと
平気でほざく夕刊フジ。産経新聞社の厚顔無恥には誰も勝てない。

仲介者が失踪「顔がワレた」…旧日本兵情報
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005053101.html

474 :文責・名無しさん:2005/06/01(水) 09:45:18 ID:0bj9CC4R
>>473
確かに厚顔無恥極まりないといえますね。

475 :ニーチェ・サルトル・ゴーリキー:2005/06/01(水) 15:04:45 ID:p/4BnynU

>>1


http://kenkagazo.jog.buttobi.net/cgi-bin/img-box/img20050530174256.jpg







476 :文責・名無しさん:2005/06/01(水) 18:57:54 ID:GdJBK/JB
しかし、何でこんな新聞に金出す馬鹿がいるんだろう?

477 :文責・名無しさん:2005/06/02(木) 18:58:24 ID:lEgO/sDN
>>476の問いに誰一人レスできないようでw

478 :文責・名無しさん:2005/06/02(木) 20:15:57 ID:rqU87lBu
1日日本兵

479 :文責・名無しさん:2005/06/03(金) 08:31:38 ID:jHp9s1th
>>466とか以下のリンク先のレスを読むと、
>>467-468がいかに正しいか証明しているかのようですねw

> ★★元日本兵生存の「大誤報」産経新聞★★
> http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1117527070/l20
> 120 名前: 文責・名無しさん 投稿日: 2005/06/03(金) 04:58:35 ID:5o7FY9oV
> 産經だから愛国無罪でいーじゃん、別に


480 :文責・名無しさん:2005/06/03(金) 09:58:12 ID:jHp9s1th
<元日本兵>“騒動”の背景には金目当て「生存」情報

 フィリピン・ミンダナオ島の元日本兵2人の生存情報は、仲介者が約束していた面会が実現せず、
事実上立ち消えになった。日本大使館が振り回されたのは、別々のルートでもたらされた情報が
「一致」したことを重視したためだった。
騒動の背景には、日本兵をめぐる詐欺まがいの「情報ビジネス」がはびこっている実情がある。
【ダバオ(フィリピン・ミンダナオ島)粟飯原浩、川上晃弘、井田純、庄司哲也】
 (中略)
 ◇翻ろうされた大使館
 第二次大戦の激戦地となったフィリピンでは、元日本兵の生存情報は珍しくない。
だが、なぜ今回のような騒ぎにつながったのか。「我々には(情報に振り回される)背景があった。
それで引っかかった」。
在フィリピン日本大使館ダバオ駐在官事務所の小川整一領事(62)は悔しそうに明かした。
 小川領事によると、今年1月中旬、「慰霊事業協力団体連合会」の寺嶋芳彦会長(85)から
厚生労働省、外務省を通じて2人の元日本兵の生存情報が届いた。
 5月26日、今度は仲介者の男性(58)から大使館に「2人の元日本兵に会わせる」と電話が
入った。約4カ月前、外務省から確認の指示があった2人と同じ名前だった。
 駐在官事務所にも、元日本兵の生存情報は年に3、4件持ち込まれる。
「こっちが『連れて来なさい』と言うと来ない。すると『金を払えるか』と聞いてくる。
その繰り返し」。しかし、「今回は何の関係もないと思った二つの情報がつながった。
信頼できる情報かもしれないと思った」と言う。
「信ぴょう性が高い」と判断した外務省は仲介者との交渉に臨んだ。
 ところが仲介者の情報は、相談を受けた寺嶋会長から得たもので、情報源は同じだった。
小川領事は「仲介者とはもう縁を切った。今世紀最大の茶番劇です。マスコミも我々もだまされた」
と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000010-mai-soci

481 :文責・名無しさん:2005/06/03(金) 22:22:00 ID:Jvv2zDd+
産経は誤報ばかりやらかしているけど、何でこんな新聞を金出して買う馬鹿がいるんだろう?

482 :文責・名無しさん:2005/06/03(金) 22:27:20 ID:fGaXmKKS
>481
記事を捏造する厚顔無恥な朝日よりまさだからさ〜

483 :文責・名無しさん:2005/06/03(金) 22:40:48 ID:JozZZ8MY
>>482
「まさ」ってなあに?

484 :文責・名無しさん:2005/06/04(土) 04:26:51 ID:tux4+PwY
>>482
皇族のお言葉を捏造する産経はスルーですか?

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1114229881/


485 :文責・名無しさん:2005/06/04(土) 08:58:48 ID:HobgNfxJ
>>482
また、産経スレで朝日持ち出して論点ずらしに必死な人がいるようですねw
誤報ばかり垂れ流している新聞を購読しているという事実は
やはり、
産経信者=カルトの機関紙を愛読するカルト信者(オウム、白装束団)
ということですな。


486 :文責・名無しさん:2005/06/04(土) 16:23:52 ID:yPRXSp0N
ついこの前にNW誌のコーラン冒涜誤報で、
社説で「他山の石としたい」とか抜かして、
こんな誤報やらかしているのが産経クォリティーの所以なんだろうなw

487 :文責・名無しさん:2005/06/04(土) 17:21:38 ID:OPTY1GmB
>486
産経はポストモダンの最先端を行ってるから。
ほら動物化とかいうの

488 :文責・名無しさん:2005/06/05(日) 14:23:27 ID:EBy0y71Q
>>487
なるほどね〜w

489 :文責・名無しさん:2005/06/06(月) 09:31:22 ID:3s5IfGQH
産経信者さんたちは今頃、こんな感じなんだろうな。

あー!あー!あー!あー!∧_∧ あー!あー!あー!あー!
あー!あー!あー!   r(右Д右;∩ あー!あー!あー!
あー!あー!あー!  ._ゝ 産  ノ  あー!あー!あー!
             /旦/三/ /|
             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . |
             |  逃避中  |/


490 :文責・名無しさん:2005/06/07(火) 10:13:43 ID:pvOlHdA+
>>489
はははw

491 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 10:17:40 ID:THZ6zFig
しかし、産経信者はこんな新聞の信者であることが
恥ずかしくないのかな?
もし、そうならやはり、産経信者=カルトなんだろうな。
厚顔無恥という意味でw

492 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 12:47:28 ID:PvEPosyy
朝日は売国新聞、
産経はカルト新聞
なんてレッテル張りをして右と左から指さして笑いあっているような客観性のない連中とは
まともな議論はできないと思われ。
いい加減どっちも五十歩百歩ってことに気づけ。

493 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 12:51:28 ID:KgrH+Gie
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1117979435/l50

         教科書ネット21
    http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/top_f.htm
■ 6月11日(土) 午後6時半〜9時
 平和まつり リレー学習会 Vol.4   ふたたび「教科書があぶない!!」
     講 演:林 博史(関東学院大学教員、現代史)
     「『つくる会』の危険な動きと『つくる会』教科書」
     
     鶴田 敦子(子どもと教科書全国ネット21代表委員)
         「ジェンダーと家庭科教科書」
     発 言:中学校の現場から(中学校教員)
       音楽の教科書を考える(小学校教員)
     会 場:府中市中央文化センター 4F講堂
          資料代:300円
      主 催:府中平和まつり実行委員会
    
企画・運営:子どもと教科書を考える府中の会
   http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/top_f.htm

494 :大阪府歯科保険医協会:2005/06/08(水) 12:57:11 ID:JzjwtGkd
http://homepage2.nifty.com/kmswh1434/front.html
解雇されちゃいました

495 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 15:12:06 ID:YcSa0+Kp
>>492
そうやって、産経スレで朝日持ち出して
論点ずらしに必死になり、
現実を直視できないあなたを以下のAAが象徴していますねw

このスレにおける産経信者さんを表すAAw

あー!あー!あー!あー!∧_∧ あー!あー!あー!あー!
あー!あー!あー!   r(馬Д鹿;∩ あー!あー!あー!
あー!あー!あー!  ._ゝ 産  ノ  あー!あー!あー!
             /旦/三/ /|
             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . |
             |  逃避中  |/



496 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 15:25:32 ID:Nk1O4V4n
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

497 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 19:48:07 ID:THZ6zFig
もはや笑うしかないな。
新聞もその信者も

498 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 22:12:42 ID:EPuTYjst
他社にけんか売るの好きだよね。
まるで南朝鮮。

街宣車の中の人も読んでるようだし。
嫌韓コピペのせいで反産経増えたなw。

499 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 22:20:18 ID:nNKbhwhL
朝日AAの朴李はやめてくれよ。見ていて恥ずかしい。

500 :文責・名無しさん:2005/06/08(水) 22:31:14 ID:hxSNwnta
>499
産経信者の自作自演かも>パクリAA

430 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★