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創価学会の言論出版妨害

1 :yuriko:2006/12/13(水) 13:54:38 ID:???
新人間革命第十四巻
●烈風
『ーーまず、秋月英介らが、著者の藤沢達造や出版社の関係者に会い、内容についての申し入れを行ったが、
そのどこに問題があったのだろうか。(略)妨害の意図など全くなかった。ということは、
事実と異なる屈辱的なことを書きたい放題書かれ、名誉や人格が傷つけられることがわかっていても、
事前には、何の対応もできないことになる。おかしな話ではある。
だが、事前に接触したことが攻撃の口実にされ、言論を抑圧したかのような誤解を社会に与えてしまったのだ』
『出版関係業務に携わるメンバーのなかに、取次店や書店で批判書の非道さを訴え、取り扱いの配慮を
要請した人はいたようだ』
いかがだろうか?
「創価学会!いい加減にしろ!」と思わず叫びたくならなかっただろうか?
先に、和解で決着した「シアトル事件裁判」では、創価学会が意図的に「法主の名誉を毀損したか」について争われた。
結局、最終審では、「創価新報等のシアトル事件の報道内容」は名誉毀損的と断定されたわけだが、
上の記述によれば、創価学会は、「事前に、事実と異なるのかどうか、宗門側に確かめるべき」だったのではないか?
それを行わなかったというだけで、「自語相違」の謗りは免れない。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 16:02:59 ID:???
2をとったよ

3 :yuriko:2006/12/15(金) 02:26:02 ID:???
いいかい、 2チャンネラ-のアフォども。
私が、せっかく苦労して書き込んできた、「人間革命批判(言論出版妨害事件)」
が流れてしまった。スレストになった。
それは、「私以外に殆ど書き込む人がいなかった」からなんだよ。
下らないスレッドに書き込む暇が少しでもあったのなら、なんで「ちょっとくらい」
書き込めなかったのかと思う。
別に、私は、創価学会や池田名誉会長が憎くて書き込みをしてきたのではない。
ただ、「人間としての」最低限の良識を彼等に持って欲しいとの願いを込めて、
書き込みをしていた。
嘘を平気でつくだけではなく、内部からの良心の声をも封殺してきた創価学会。
「巨象は、蟻でも躊躇なく踏みつぶす」とは、故 北條第四代会長が隈部氏に言ったことばだが、
創価学会=公明党の慢心を、このまま放置していい筈がない。
私の活動に少しでも協力して欲しい。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 03:13:41 ID:???
>「人間革命批判(言論出版妨害事件)」が流れてしまった
VIPのせいだ

5 :yuriko:2006/12/16(土) 19:39:12 ID:???
>>4
>VIP
VIPって、誰ですか?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 22:02:14 ID:wPfpDzfF

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1165758704/223-226
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1165758704/249-271

法華経には実は目立った内容・哲学がなく、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%8F%AF%E7%B5%8C
日蓮も架空の設定の可能性があるという事は
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1154258162/
日蓮宗や創価学会には宗教上の内容がないという事につながるのだよ。

日蓮宗や創価学会は単に一部の在日朝鮮人が日本支配を思想面で行う上で
時空操作技術を使って鎌倉時代設定した文化工作・思想工作に過ぎない可能性が高い。
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1154258162/

そしてその本質は「日蓮が北条時頼に提出したという設定の「立正安国論」の殺人奨励ミーム」
http://park5.wakwak.com/~soka/risshou.htm
にあり、在日朝鮮人が日本人をたぶらかして暗殺に使うための思想戦術工作に過ぎない可能性を
疑わざるをえない。正直、ショックを受けている。

日蓮よ。お前もか?(ブルータスよ、お前もか?)


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 22:48:20 ID:???
>>5
>VIPって、誰ですか?
http://ex17.2ch.net/news4vip/
この板の住人の総称

8 :yuriko:2006/12/19(火) 15:40:10 ID:???
>>7
結局、VIPの意味わかりませんでした。
言ってみれば、2チャンネルに巣食う閑人ということですね。
私が立てた「人間革命批判スレッド」には、私の書き込みを楽しみにしていた人も少なくありませんでした。
それだけに、期待を裏切ったような気持ちがして、大変辛いです。
また、「人間革命批判スレッド」だけでなく、「福島源次郎 蘇生への選択」も
流れてしまいました。
福島氏こそ、人間革命を座右の書(現代の御書)として読んでいました。特に、
「師への帰命」(結実の抄)という語句を見つけ、それを実践した最高幹部の一人でした。
前会長の秋谷氏は、福島副会長に実際に、その語句が人間革命にあることを指摘
されるまで、半信半疑であったことは、有名なエピソ-ドです。
正直者がバカを見る世界は、間違ってますし、特に、信心の団体である創価学会で
そういうことはあってはならなかった筈です。
福島元副会長の御子息の体験発表は、福島氏が脱会した後、筆舌に尽くし難い苦労を
なさったことが伺えました。
池田名誉会長が福島副会長を無惨に切り捨てたことは、創価学会の汚点として
幾世代にも渡って、語り継がれるでしょう。
原田稔現会長は、同じ大学、同じ学部の先輩後輩に当たります。
そういう意味でも、「正しい人間革命の読み方」をできるだけ多くの人に伝えてていこうと思ってます。

9 :yuriko:2006/12/19(火) 15:42:28 ID:???

幾世代にも渡って、語り継がれるでしょう。
原田稔現会長は、同じ大学、同じ学部の先輩後輩に当たります。
そういう意味でも、「正しい人間革命の読み方」をできるだけ多くの人に伝えてていこうと思ってます。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 15:51:56 ID:???
>>8
>私が立てた「人間革命批判スレッド」には、私の書き込みを楽しみにしていた人も少なくありませんでした。

コーヒー噴いたw


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 20:00:46 ID:???
yurikoへ
スレの復活は無理だから

前スレの過去ログ
ttp://www19.atwiki.jp/2ch_soka_koumei/pages/123.html
でもどうぞ

12 :yuriko:2006/12/20(水) 01:13:21 ID:???
●物怪退治(池田大作の素顔by藤原行正 講談社刊)
「●ウソも百遍繰り返せば真実に
『ウソも百遍繰り返せば真実になる』と、
私は池田の口から何度聞かされたかわからない。この男は本気でそう信じているから始末が悪いのである」
「●言論弾圧の動かぬ証拠
●最悪の手、田中角栄登場
強い不安に駆られた池田は事態の打開を焦るあまり、さらに最悪の手を打った。劣等感の強いこの男はあきらめが悪い。。。。
この言論出版妨害事件で助っ人役を買って出たのは公明党委員長の竹入義勝だった。。。。
『じゃあ、自民党の田中角栄幹事長を使ってもみ消しますか』。。。進退窮まっていた池田大作は自民党の実力幹事長の名に飛びついた。
『自民党の角さんに頼むことにしたよ』
その場にいたのは竹入のほかに党書記長の矢野、北條、秋谷と私。あと池田の若い側近で原島崇、野崎勲の顔も見えた。」
「池田大作が三たび失態を重ねたのはこの時だった。池田は竹入と一緒に問題の料亭のすぐ隣りの部屋に身を潜ませ、
藤原 田中会談の成り行きにこっそり聞き耳を立てていたのである。ところがその姿を係の仲居さんに目撃され、
俵孝太郎氏によってスッパ抜かれるというオマケまでついた。。。。」

13 :yuriko:2006/12/20(水) 01:58:02 ID:???
新人間革命14巻 <烈風>では、多数の重要人物が、「消されて」います。
公明党委員長と書記長は、「名無し」ですが、かろうじて登場しています。
藤原弘達氏と最初に直接交渉した、都議会議員の藤原行正氏も「名無し」ですが、かろうじて登場しています。
しかし、この抄に於いて、読者がうんざりするくらいに、山本伸一が「出ずっぱり」ばのは、わかるとしても、
もう1人の役者、田中角栄が登場していないないのです。文字通り「歴史から消された」のです。
池田先生が、第三代就任した際、「胴揚げ」された写真があるのですが、
それを元にした、創価学会重宝となった絵画には、池田先生の元恋人の夫である、渡部一郎氏が消され、汚職議員も消されています。
そして、そこに居ない筈の、香峯子夫人が描かれています。
そういう「事実の歪曲と抹殺」こそ、人間革命のみならず、創価学会の常套手段なのです。
すなわち、「嘘を言う」ことだけが、嘘を定義することではないと思います。
人間革命の記述には、「事実を述べない」という嘘が、至る所で観察されます。
こういった態度は、「不誠実」=「嘘」だと思います。
言論出版妨害事件当時、田中角栄氏は、与党自民党幹事長という権力の中枢にいました。
竹入回顧録に於いては、田中角栄氏は、キ-マンとして描かれています。
果たして、誰を信用するべきかは、最早、自明だと思います。
★創価学会の重宝ttp://www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/gizou02.html



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:01:36 ID:???
>>13
同じことを何度も繰り返してないか?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:24:29 ID:???
>>1-13
yurikoサンの熱意が伝わってきます。言ってることは正しいように
思います。最近2chに出入りするようになったものです。
なぜ、女性のようなハンドルなんですか?

>>7 >また、「人間革命批判スレッド」だけでなく、「福島源次郎 
   > 蘇生の選択」も流れてしまいました。
>>11に行ったらすごい編集してありますね。お仕事で編集してるのかな?
上記のスレッド読んでみたい。残ってるのなら>>11のHPに載せてください。

16 :yuriko:2006/12/20(水) 04:02:00 ID:???
>>14
このスレッドは、主に創価学会による言論出版妨害事件を取り扱っています。
創価学会=公明党による国家的犯罪で特筆すべきなのは、やはり昭和43年当時に起こった
言論出版妨害事件でしょう。
民主主義国家に於いて最も重要なことは、「人権を護る」ことであり、
「ルールに従うなら、どんな表現も許される」ということです。
言い換えれば。「人権侵害が民主主義を破壊する行為」ならば、「言論出版妨害行為こそ憎むねき犯罪行為」なのです。
創価学会が組織的に行った「言論出版妨害事件」こそ、人々が決して忘れてはならない、創価学会による犯罪行為だったのです。
ところが、創価学会は、当初は反省した様子をみせながらも、事件の首謀者である秋谷氏や池田氏は、
何の責任も追求されることなく、何十年も創価学会のトッップリーダーの地位に居座り続けたのです。
更に、それだけではなく、スタリーンや毛沢東といった全体主義国家のリーダーが行ったように、
事件後30年も経って、事件の矮小化と書き換えを行っているのです。
まして、登場人物の抹殺は、家族の者ならずとも、重大な人権侵害です。
批判されれば、「小説」と逃げ、内部に向けては、「真実の歴史」と嘯く組織の実態は、
創価学会が公明党という政治団体と一体となって活動をしているという意味に於いて、深刻な
「信義の裏切り行為」と断ぜざるを得ません。
「創価学会=公明党は胡散臭い」と叫び続けることは、たとえ同じ言葉でも繰り返さなければなりません。
私は、石原さとみさんが大好きですが、それとこれとは別問題です。

17 :yuriko:2006/12/20(水) 04:06:03 ID:???

「創価学会=公明党は胡散臭い」と叫び続けることは、たとえ同じ言葉でも繰り返さなければなりません。
私は、石原さとみさんが大好きですが、それとこれとは別問題です。


18 :yuriko:2006/12/20(水) 04:12:05 ID:???
訂正>>16
>「人権侵害が民主主義を破壊する行為」ならば、「言論出版妨害行為こそ憎むねき犯罪行為」

「人権侵害が民主主義を破壊する行為」ならば、「言論出版妨害行為こそ憎むべき犯罪行為」

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 05:36:32 ID:???
>>15
>>18
過去スレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1137979211/
過去ログ
http://mimizun.com/cgi/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/koumei/society3.2ch.net/koumei/kako/1137/11379/1137979211.dat


20 :yuriko:2006/12/21(木) 16:23:36 ID:???
スレストになる前に、誰か書き込んでください。
創価学会についての質問も答えます。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 16:34:40 ID:NbHW+inc
引越ししても、付いて廻るのは、なぜ?

22 :創価ハンター、予言のメシア筆頭候補:2006/12/21(木) 17:16:06 ID:???

>>13
田中角栄は、宗教法人 GLAの開祖こと、高橋信次(故人)との付き合いがあった人でした。

ロッキード事件という罠工作に意図してはめられてしまった、むしろ、犯罪被害者でした。

この事件で暗躍したのは、反キリストとして2000年来聖書で預言されて来たCIA(アルカイダ合衆国)と、ユダヤ(ナチス党とネオコンの創造主)らが、目の仇として来た対象でした。

すでに、創価の悪辣さを超能力で見透かしていた真のメシア、覚者こと高橋信次を、
世界征服を至上目的に掲げる破壊活動犯罪カルト集団の『創価犯罪学会SGI』が、
超能力覚者こと高橋信次≒田中角栄『逆恨み』するのは必然でした。必然以外の何物でもありませんでした。

となれば、田中角栄の最期は、やはり『暗殺』であり、この破壊活動犯罪実行行為に動機のある『逆恨みの創価犯罪学会SGIが密接に深く関与した現実』を理解することは、容易なことですね。



23 :yuriko:2006/12/21(木) 17:18:45 ID:???
訂正>>16
>何十年も創価学会のトッップリーダーの地位

>何十年も創価学会のトップリーダーの地位

24 :yuriko:2006/12/21(木) 18:26:36 ID:???
>>23は、私では、ありませんが、ありがとうございました。
>>21
>引越ししても、付いて廻るのは、なぜ?
→創価学会員は、あなたのことを心配してるのです。
創価学会という組織という網から離れたとたん、
外部の悪意のこもった仏敵の餌食になると、思い込んでるのです。

25 :eco ◆Smw69BiSBo :2006/12/21(木) 18:55:06 ID:???
yuriko氏は日本に居ないから、ここ以外の場所を見なかったのかなぁ・・・

いやぁ〜 前のスレが流れてしまったのは12月12日の深夜なんですよ
原因は諸説諸々あるのですが、
どうやらココでの主張をよろしくないと思った人が
Vip板の人間を彼是、煽って 糞スレを乱立させdat落ちさせた事が原因

私の日誌にも書いたけれど http://smw69.exblog.jp/tb/4367328
その時はここへの書き込みが出来ない状態で 打つ手がなかったのよ

だから、もしアレだったらblogで、同じものを立てましょうか?
万が一の時は予備で使えるし・・・

夕刊:聖教新聞 http://smw69.exblog.jp/

26 :eco ◆Smw69BiSBo :2006/12/21(木) 20:38:58 ID:???

http://smw69.exblog.jp/4422626
但し今回は削除の要請も可です

前スレの分は レスごとに掲載してみようかと考えております
頭痛くなるんで・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 04:58:14 ID:???
yurikoが自分のブログに主張を書くのは良いが
ecoは無断で転載するなよ

28 :yuriko:2006/12/22(金) 08:05:22 ID:???
ブログは、ホ-ムペ-ジの一種ですね。
ハ-ムペ-ジの作成の仕方は、「インタ-ネットア-ト」を研究した関係でしってるのです。
私の悪い癖は、略、三ヶ月に一遍は、サ-バ-を変えるのです。
それは一つには、自分の個人情報を保護する為でもあります。
何か、よきアドバイスがあればと思うのですが。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 08:06:29 ID:???
yurikoってホームページ持ってる?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 08:09:17 ID:6P7F5LRW
★★★★★★★★★★★★★★★★
秋田県等の「出稼ぎ」とは黒死病か?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1165758704/415-427
★★★★★★★★★★★★★★★★

1.(構造改革による)公共事業費の削減で大幅に
市場が縮小した「道路工事業」や、恒常的な大幅赤字に悩まされている「林業業者」
更には「漁業者」は行政から内々に裏ワークとして営利目的の「人間狩り」を
「漁業」もしくは「捕鯨」と隠語で称して請け負っている模様であり、
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160835645/12-207
その傾向は狩猟民族(東北蝦夷)である北東北(秋田、岩手、青森)にて特に大きいと見られる。

2.彼らは集団で大量の人間を狩り、臓器、血液、食肉、医薬、肥料、加工食品に換金する
「死体ブローカー」(秋田の場合は秋田県庁)に死体を売る事を「漁業」と隠語で称している。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160835645/137-157
殺人の目的は第一に営利であり、そのため赤ん坊、子供から老人まで容赦なく危害を加え
遂には殺害する事を喜んで行う習性があり、秋田県では秋田県庁が
県の主要産業の一つに育成していると主張できる根拠が少なからずある。

3.彼らの多くは兼業農家もしくは兼業漁業家であり、農閑期となる冬季以外は
秋田県等にて農業、漁業をそれぞれ営んでいるが、雪の深い冬場になると農業も漁業も
行えなくなるので、毎年、県外に「出稼ぎ」に出ていると見られる。実際、秋田県の出稼ぎで
最も頻度が大きい職種が「道路工事」と「漁業」であるが、この両者は正規の道路工事や漁業以外に
「行政等から請け負う特殊漁業」すなわち「営利目的の殺人」を産業として兼ねているケースが多い
事が複数の根拠から推察できる。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160835645/12-207



31 :yuriko:2006/12/22(金) 14:33:51 ID:???
>>25ecoさんへ
感動しました。
「真実の人間革命」(仮称)は、いずれ、私のライフワ-クとして執筆しなければ、
と思っていたのですが、
ecoさんが既に取り組んでおられたとは、知りませんでした。
とても読みやすいし、展開もいいと思います。頑張って続けてください。
池田先生執筆の人間革命は、戸田先生が拘置所を出所するところから始まって、
必死で現実の世界を追っかけてきました。
じきに、小説人間革命は、現実世界と同時進行になり、
やがて、近未来小説になっておくでしょう。
すなわち、「永遠の師匠」の地位を得た池田先生は、未来をもコントロ-ルしなければ、
気が済まなくなると思います。
いわば、人間革命は、池田先生の遺言書となるでしょう。
果たして、創価学会員は、それでいいのでしょうか?
ところで、戸田先生から、城の一字を貰った弟子は、秋谷城永(栄之助)、
渡部城克(一郎)以外どなたかいらっしゃるのでしょうか?
東大生については、同第8巻「学徒」の章で紹介されています。
 記述から推測しますと、森田康夫=森永安志、青木享=青田進、渡部一郎=渡吾郎、篠原誠=藤原明となろうかと思います。
http://kangaeyou.hp.infoseek.co.jp/925_1052105523.html(SGIさんの書き込み


32 :yuriko:2006/12/22(金) 14:56:19 ID:???
ecoさんへ
http://smw69.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=d0101415&iid=7&acv=&dif=&opt=2&srl=4416612&dte=2006%2D12%2D18+03%3A01%3A00%2E000
>小説『創価学会崩壊(5)』 (2ちゃんねる)
>第三章〜決別(1)〜
>戸田先生は、次代の後継者候補に自分の「城聖」からとって、
>「城克」「城栄」「城継」という名前をくれたのかもしれない。
>あれも、伸一の嫉妬にあって
>すぐにもとの名前に戻すように 厳命された。
とあります。
「城継」とは、どなたでしょうか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 15:02:16 ID:1dPkWQup
性愛教師、中1男子ヌード撮影 車内連れ込み『見せて見せて』

 男子中学生二人をナンバしたうえ下半身の猥褻写真を撮影したとして,茨城県の県立高校男性教諭(32)が
24日逮捕された。この同性愛教師は、スカウトを名乗り「モデルにならないか」などと,言葉巧みに二人に接近,
その後、ワゴン車の中で,上半身裸―短パン姿―下半身の順で撮影。勤務先の高校では「ハンサムでまじめだったの
に」とかあきれた性癖に驚いている。調べでは,7日午後6時頃,牛久市内の駐車場で,同市内の中学1年の男子生徒
二人(いずれも12才)を、ワゴン車に連れこみ,下半身などを写真撮影した疑い。同署などによると,この数日前,同
市内のゲームセンター前で,この生徒二人が出てきたところを「ナンパ」、僕はスカウトなんだけどとモデルになら
ないかなどと言葉巧みに声をかけ、その際は数日後に会う事を約束していったん別れた。7日,二人と再会した〇塚
容疑者は、ふたりをフィルムが張られたワゴン車に乗せた。そのまま近くの運動場の駐車場まで運転して連れていき,
二人を上半身裸にするなどして撮影。その後,「風呂場のシーンを撮るから」などと言って。短パン姿にして撮影した
という。興奮した容疑者は,下半身の撮影をもくろみ,二人に,見せて見せてと懇願、ふたりがパンツを降ろすと数枚撮
影したという。二人の生徒はその日は帰宅したが,写真を撮られたことを両親に報告。両親が21日になって警察に届
けでた。同校では,『まじめで温厚で指導熱心だった。ハンサムで女子にも人気があり,バレー部の指導をしていた。
事情を調べた上で処分をしたい。』と話している。(日刊スポーツ)

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 16:01:35 ID:???
>>32
>「城継」とは、どなたでしょうか?

これは、石田次男さんを 私でしたら「石田継男」として登場して
いただき、「城継」と名づけたらいいと思いましてね。
多くの人が本当は戸田先生が後継者と思っていたと考えられているしね。
              --
2り以外に、石田次男さんも、城名をもらっておられます。
ecoさん、yuriko さんの無名の味方もいるということです。

35 :yuriko:2006/12/23(土) 07:51:27 ID:???
>>54
レスありがとうございました。
個人的にいろいろ調べてるのですが、
戸田先生の本当の気持ちというのが中々、見えてきませんね。
戸田先生は、衰弱していく自分の身体にも拘わらず、自分の長寿を妄信していた「ふし」があります。
残念ながら、無責任だと思います。
しかし、そういった無責任なほどの「自己過信」があったからこそ、実質的に壊滅的組織を
一代で300万世帯にまで、組織を拡大できたのでしょう。
日蓮正宗の地方寺院が発行する「妙教」という雑誌には、老僧が戸田先生を思い出して語る記事がありました。
ある老僧に依れば、戸田先生が、石田氏を常に横に侍らせて、「次男、御書の××をしらべろ!」と矢継ぎ早に指示が飛んでいたそうです。
戸田城聖全集を読んでいてつくづくわかるのは、戸田先生が意図していた広宣流布とは、
今から見れば、「カルト的」と批判されるでしょうが、やはり純粋に日蓮正宗を思い遣っていたと思います。
やはり、真言宗の家庭に生まれ、親の愛情を満足に受けて育てられなかった太作少年は
特別な野心を創価学会に入会したことで、育てていったのです。
すなわち、織田信長ばりの「天下取り構想」でした。池田先生は、やはり宗教hs向いてなかったと思います。
ただ、竜年光氏というアンチ池田の代表みたいな古参幹部でさえ、戸田先生の言葉として
「俺とお前しかいないんだよ」と池田先生に言ったのを記憶しています。
これも、本当だと思います。

36 :yuriko:2006/12/23(土) 08:10:14 ID:???
池田先生は、やはり宗教には向いてなかったと思います。
ただ、竜年光氏というアンチ池田の代表みたいな古参幹部でさえ、戸田先生の言葉として
「俺とお前しかいないんだよ」(昭和32年 青年部の代表が大石寺に集まり、広宣流布の模擬式が行われた)
と池田先生に言ったのを記憶しています。
これも、本当だと思います。
ただ、同時に、式が終わった後、当時、所化頭だった的場師を河原に呼びつけ、種々のリンチを加えました。
創価学会では、人間革命や「創立70年史」等で、あれこれ歪曲してますが、
戸田先生の心胆を寒からしめ、見舞いに訪れた日淳上人に何度も頭を下げていたことを
故 小泉氏が記憶していました。
死の直前に、理事室の代表が戸田先生の枕元を訪れ、「後継者の指名を再三要請」したにも拘わらず、
沈黙したままだったということは、戸田先生の胸の内で、「微妙な心変わり」が見て取れます。


37 :yuriko:2006/12/23(土) 08:16:07 ID:???
>>36
>ただ、同時に、式が終わった後、当時、所化頭だった的場師を河原に呼びつけ、種々のリンチを加えました。
→当時、青年部参謀室長が直接指揮を取りました。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 08:26:19 ID:???
池田先生万歳!
南無妙法蓮華経を唱えて幸福になろう!
もし毎日服用して物心共に幸福になる薬がタダで売られたらどうだろう?
その薬局は何年たっても行列がやまないに違いない。
創価学会の御本尊も一緒だ!金はかからん!
南無したてまつって、幸福になろう!

PC版URL
http://www.sokanet.jp/sg/sn/index.html

携帯版URL
http://www.sokanet.jp/sg/sn/mobile_top.html

39 :yuriko:2006/12/24(日) 10:29:06 ID:???
>>34
>石田次男さんも、城名をもらっておられます。

是非その情報のソ-スを教えてください。

40 :鯨汁 ◆tyOduSptiA :2006/12/24(日) 17:02:59 ID:???
>>37
青年部参謀室長というのは池田大作の事でしょうか?
溝口敦(溝口浩ではない)の本には、池田が的場のリンチを指揮したとの記述があります。
しかしひで〜話だな!

41 :yuriko:2006/12/24(日) 18:23:32 ID:???
戸田第二代会長の一人息子の喬久氏名は、戸田先生の思い出として次のように
語っている。(慧妙平成12年4/1)
『「おやじ(城聖のこと)が御法主上人にお目通りする時、伏せ拝のまま、一度も
頭を上げることはなかった。そういう姿を見ているから、猊下様はこんなに尊い方なんだと
思っていた」さらに続けて、
「そんなおやじを見て育っているから、いかなることがあっても、お山に弓を引くような真似
はできない」
また、喬久氏の妻女すみ子さんが、嫁入りする際、
「御僧侶を大切にすること。そして、朝晩の勤行をしっかりやること」
と訓戒されたという。』
★宗教の選択は、恋愛感情に似ていて、「好き」か「嫌い」かで決まるようなところがある。
果たして、自分は、戸田先生のように伏せ拝ができるかどうかはわからないが、合掌礼はしている。
チベット仏教徒に遭うと、皆、自然に合掌礼をするから、それが却って自然な行為のように思える。
しかし、戸田先生の一番弟子であった筈の池田先生が、合掌礼(誰に対しても)をしているところ
を目撃されたことはない。
池田先生が、本山で一度も丑虎勤行に参加したことがなかったのは、有名な話だ。
要するに、『信仰』という点では、池田先生には、そういう素質が全くなかった、というだけ。


42 :yuriko:2006/12/24(日) 18:27:53 ID:???

要するに、『信仰』という点では、池田先生には、そういう素質が全くなかった、というだけ。



43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 23:09:01 ID:gLpnFBoA
ぬるぽ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 23:48:15 ID:???
>>9
>>17
>>42

同じ文を繰り返して一レス消費することに、何か意味があるのですか?


45 :公明党目黒区議政務調査費横領:2006/12/25(月) 00:05:56 ID:O9qMOiaz
学会員の方で、創価学会の異常さがわかっているなら、やめたらいいのです。やめないのはオームの信者と一緒です。
マインドコントロールと依存症の合併症です。
DVとも同じです。
学会ってすでに宗教と関係ない団体です。
http://blog.livedoor.jp/sukumodayo/

46 :yuriko:2006/12/25(月) 01:49:04 ID:???
>>44
>同じ文を繰り返して一レス消費することに、何か意味があるのですか?
→これには答えておきましょう。
長文を書き込みますと、レスの後半部分は、しばしば省略されてしまいます。
そこで私は、省略された部分を再掲して、閲覧者の便宜を図ってるのです。
また、2チャンネルのような巨大掲示板では、閲覧者は、ざっと読み飛ばすことが多いのです。
「読ん欲しい」という意味で、省略された後半部分を再掲しているのです。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 02:54:25 ID:???
>>46
了解です。
だったら、一つのレスを15行以内にまとめれば大丈夫みたいですね。
煩雑にならず、読んでもらえる可能性も高くなります。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 23:08:30 ID:TI8hP3Ex
あげ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 13:02:07 ID:Gqh+T8N7
連立与党

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 18:54:31 ID:ppzaInbm
伊藤

51 :yuriko:2006/12/27(水) 15:46:05 ID:???
人間革命第十四巻「烈風」
『全日本仏教徒会議では政府への誓願の内容についても、創価学会の教理に、反道徳、反法律の箇所が有るので、
それを立証していくべきであるなどと、偏見と憶測に基づいた、一方的な
提案がなされていたのである。(中略)一方、新宗教教団の連合会である新宗連でも
信徒七百万人を総動員して、学会、公明党と対決し、逆折伏することを
決めたのである。(略)こうした誤解に基づく恐れから、学会、公明党への激しい反発が
起こっていたといってよい。(略)ただ民衆だけが味方であった』
★やはり、創価学会と公明党は一体不可分です。

52 :yuriko:2006/12/27(水) 16:04:00 ID:???
もしも、日本国民一宗教団体による一方的な政治権力支配が間違ってる
と思うなら、本気で立ち上がらなければいけません。
私は、別に宗教団体が手続きを踏んで意見を言うことに対して、
文句を言ってるのではないのです。むしろ、健全な民主国家では、歓迎するべきです。
ただ、故小淵総理が苦悶の表情でインタビューに応え、「民主主義は数だから」
というのが忘れられません。
数さあえ多ければ、政治的理念や民主主義の理想は忘れられていいものでしょうか?
戦後西ドイツでは、「戦う民主主義」の概念が打ち出され、民主主義的でない団体の政治参加を
憲法違反として排除されました。日本も見倣うべきではないでしょうか?
20年以上、公党の委員長を務めた竹入氏が党運営について批判した途端、問答無用で
人格攻撃を開始した公明党に、民主主義が機能してるとは到底思えないのです。

53 :yuriko:2006/12/27(水) 16:17:10 ID:???
訂正>>52
>もしも、日本国民一宗教団体による一方的な政治権力支配が間違ってる
と思うなら、本気で立ち上がらなければいけません。

もしも、日本国民が一宗教団体による一方的な政治権力支配を間違ってる
と思うなら、本気で立ち上がらなければいけません。

54 :yuriko:2006/12/27(水) 18:28:02 ID:???
宗教正義は宗教の場で。
政治正義は政治の場で訴えていくべきです。
ただ、、もし、宗教家が政治の場で、その正義を訴えていくなら、
その土俵の中で訴えるべきなのです。
逆に、政治家がその正義を宗教の場で訴えたい場合、これも、その土俵の中で
訴えていくべきなのです。
もちろん、それぞれの土俵では、専門家がいるわけですから、勝つことは難しいというか、
勝つ見込みはないでしょう。
しかし、ル-ルを守る限りにおいては、参加は自由です。
混乱をもたらす場合もありますが、新鮮な視点を持ち込んでくれることもあるのです。
そういう意味で、私は、必ずしも、創価学会=公明党の政治進出に意義が無かったとは言えないと思います。
ただ、もう、そろそろ、その功罪について、冷静且つ客観的に評価を下してもいい時期ではないか、
と思うのです。
何より、まずは、池田先生が、創価学会のあらゆる分野から、一旦は手を引いて貰うべきです。



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