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★創価学会・初心者質問スレ Part16★

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 14:26:29 ID:???
創価学会ってなに? 創価学会ってどういう組織?
創価学会を知らない人はここで1から知りましょう。

質問には、わかりやすく答えてください。
不毛な議論は、ご遠慮願います。

前スレ
★創価学会・初心者質問スレ Part15★
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1141662693/

★関連スレ★
初心者アンチの質問&相談に答えるスレ6
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1144506949/
◆真面目な学会員さん、質問良いですか? その4◆
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1141490485/
●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part14」
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1146080408/
【恋人】創価学会員だったら?【夫婦】13
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1142853523/

創価学会について詳しいサイト

FORUM21
ttp://www.forum21.jp/

創価学会による被害者の会
ttp://www.toride.org/


952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 18:18:49 ID:???
>>439
なぜか書き込みできなかったから遅くなったけど…

同じ南妙法蓮華経でもナゼ争うのか、というのは
法華経に依ってるからということに尽きると思う。
法華経を最高として他をすべて否定するからね。

実際、法華経至上主義でやってきた宗派からはほとんどケンカ別れでできた。
この宿命だけは絶対に逃れられない。これからも。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 18:19:58 ID:yA9hd2/5
>>952
不謹慎ですよあなた

954 :妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :2006/06/14(水) 18:48:33 ID:seqw7K5B
不動峰中の神尾アキラ

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/14(水) 19:31:43 ID:???
何て不謹慎な…

956 :908:2006/06/14(水) 23:51:20 ID:???
>>912
アドバイスありがとうございます。
母親に聞いたら、創価の友人葬は喪主が学会員であることがほとんどだと言っていました。
今後のことも考えると、やっぱり友人葬は避けた方が良さそうですね。
たぶん創価の人達は、「友人葬じゃないと、お母さんが成仏出来ない」だの、あれこれ言ってくるんだろうけど。

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 01:10:01 ID:???
>915
高確率で創価
でも私立では学費が一番安いらしいので単に世間知らずなだけというのもあるかも
単に「仏教系大学なのね」と思って入学しちゃったヤツも以前にいたので


>929
創価学会の公式HPに行くと、左下に花みたいなちっさいマークがある
あれは創価のマークだ。創価の仏壇のど真ん中の上にはそのマークを
つけているかもしれない・・・ただそのマークはわりと最近使い出したので
昔の鶴のまんまにしてるズボラもいるかもしれないし、見えないところに
ついてるタイプの仏壇もあるのでワカラン。

熱心な創価だったら「聖教新聞」て新聞と「大白蓮華」って薄いA4の冊子を
買ってるだろうから、そういうところで見分けるべし

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 03:17:29 ID:+NLwHRP7
黒塗りの車に尾行される。
自殺も構わず脅迫を続けるという感じらしい。
起床後すぐ酒飲んでる。悲しい。

959 :929:2006/06/15(木) 03:21:36 ID:???
>>957 >>933 >>930
ありがとうございます

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 03:40:44 ID:???
>>958
・・・尾行ってのは、こっちが気付いて無いから尾行って言うんだ。
何の用か、こっちから話しかける位の機転と度胸が欲しいな。
逃げ隠れして事態が好転すると思ってるほど能天気じゃあるまい?

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 03:44:16 ID:+NLwHRP7
わざと気が付くように後ろへ張り付いて来る。
話しかけようとすれば通り過ぎるでしょ。嫌がらせなんだよ。

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 05:11:15 ID:DvUZHBYs
逆に追っかければOK。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 10:11:20 ID:1y+u1wpB
以前友人(会員)に聞いたのですが、この宗教では祈れば失った手足が生えたり末期癌も治ってしまうそうですね。
しかし自分は医療系に勤める身なのでいまいち信用することが出来ません。
何かそれらの統計的なデータはありませんか?

その友人は何人も治った人がいると言っていたので、少なからずデータは出ていると思うのですが。
このままでは信じろと言われても無理な話です。

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 11:11:55 ID:???
>>963
別に信じられないなら、信じなければいいよ。
手足が生えるとは、不自由の無い義手義足じゃないの?
しかし医療系の人なのに末期癌が治ることもあることぐらい知らないの?

つか、友人に聞け。

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 11:23:44 ID:???
病気が治るのは医者のお陰!ゴンギョーは意味なーし!!代わりに毎日俳句を読んでも治るもんは治る!

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 11:25:00 ID:DvUZHBYs
>>963
失われた手や足が生えてくるなんて、そんなことは絶対にありません。
神様じゃあるまいし。

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 11:35:33 ID:???
昔、社会科の先生が

・共産主義はもうダメ。
だから共産党なんかに投票してもムダ。
・公明党は創価学会っていう危ない宗教団体がついてるからダメ。
創価学会は葬式の香典を持ってったり、
選挙中に集団移動する危険な集団だから近寄っちゃダメ。

っていったら次の日強酸と層下の親に囲まれて遅刻してたw

教師はどこまで言っていいものなの?

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 11:55:46 ID:???
>>967
教師は客観的な事実だけを教える事ができる。
進路指導なんかは別だけど、
個人的な意見・見解なんかはタブーだよ。
とくに政治に関することはねw

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 13:34:18 ID:???
>>967の先生の言葉は客観的な事実だと思うがw

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 14:20:17 ID:???
>>969
967の先生乙!

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 14:22:32 ID:???
香典泥棒も、集団移動も昔から言われているデマの典型だね。
あとはレイプ事件が加わればデマ三種の神器の出来上がりw

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 14:42:44 ID:DvUZHBYs
・・・荒らし?

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 14:49:43 ID:???
荒らし。

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 16:42:01 ID:???


975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 17:24:13 ID:???
>>972-974
お ま い ら が な !

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 19:20:59 ID:DvUZHBYs
>>975
そのような煽りの書き込みは止めにしたらどうですか?

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:44:08 ID:???
>963
>いまいち信用することが出来ません。 何かそれらの統計的なデータはありませんか?
>その友人は何人も治った人がいると言っていたので、少なからずデータは出ていると
>思うのですが。 このままでは信じろと言われても無理な話です。

あなたは今そのご友人に創価学会に誘われているのでしょうか?
そして「信じられない」ということは「入会する気がない」ということでしょうか?

だとしたら、相手の話が証明できないことを示して論破しようとすることは
結局、相手の土俵ですもうを取ろうとしているのと同じことですよ

こと宗教は心の問題ですから、要は好きか嫌いかで決めていいことだと思います。
ですから、正しい、正しくないを論ずることは相手の術中に半分ハマッているのと同じです
話し合いをあなたのペースに持って行くべきだと思います。

あ、ちなみにそんなデータあったら今の医学界がほおって起きませんよ。あるわきゃーない

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:44:54 ID:???
>971
集団移動は前あったような気がするが
昭和のすんごい昔の話だけど

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 20:47:10 ID:???
>971
ついでに言うと池田レイプ事件は「レイプは無かった」ではなく
「あったとしても時効です」と言われて終わったんだよ

香典泥棒は学会葬の後、学会に寄付をするように
幹部が促した事が遺族の気に障ったんだと思うよ
うちにも来たしw 断ったけどね

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 04:10:49 ID:???
>>979
へぇ。勉強になった。

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 08:51:55 ID:???
朝鮮人教祖って例外なくレイプ問題起してるよな。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 08:53:52 ID:???
>>979
デマを書かないように。
前提としてレイプの現場が無かった。虚偽の発言を連発した。などなど・・・。
裁判して審議するまでもない、明白な嫌がらせであるとされたんだよ。
判決文読んだことある?あったら書かないと思うけど、
「これ以上審議をすることは原告側の意図である嫌がらせを、
裁判所が助長する事であり、審議に値しない。
原告側の行為を「判権の乱用」として棄却する」
こんなことを言われてますからね。

そして香典泥棒の次は寄付の強制ですかw
財務などは時期が決まってますが、人が亡くなったら幹部が来て、
寄付をするように促すんですかw
ちなみに寄付とは言いませんから、勉強してからデマを書いてください。


983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 09:37:20 ID:???
どれ、上げとこう。

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 09:49:13 ID:N2ATGB5l
>>972
でも本当に香典は持ってくよね!なんで?

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 14:14:36 ID:???
>>982
信者はこういう風に洗脳されてるんだな。この裁判は徹底した事実審理を求めた原告に対して、
池田は時効を主張して、事実審理を全面的に拒否した。で、裁判所は、事実審理、証拠調べを
一度も行なわないまま、時効の判決をだした。で、原告はもちろん控訴、しかしまたも、時効の判決で棄却。

「高裁の判決は、一審の東京地裁の判決をそのまま是認しており、事実審理をいっさい行なわないまま、
事件は『除斥』ならびに『時効』だと判断している。しかし、この判決には重大な瑕疵(かひ)がある。
というのも、なんら事実審理、証拠調べをしていないにもかかわらず、時効の起算点や時効の完成を事実として
認定しているからだ。時効は、被害者が提訴する権利を行使する環境が成立して、はじめて起算される。だから、
信平信子さんが、いったい、いつから権利を行使しうる状況になったのかが、重大な争点になる。
ところが、その点についての証拠調べは一度も行なわれていない。にもかかわらず裁判所は、
判決の中で『(信平信子は)自由に自己の権利を主張しうる状態にあった』と事実認定をしている。
しかし、信平信子さんが本当に『自由に自己の権利を主張しうる状態にあった』のかどうかは、証拠調べ、
事実審理をしなければ分からない。その意味で、証拠調べを欠いた事実認定には明らかに問題がある。」

「事実審理をしない、証拠調べをしない、という結論が先にあって、論が組み立てられているとしかいいようがない、
あまりに乱暴、稚拙な判決としかいいようがない。」 また、東京高裁は、「時効の成立が明らかな訴訟を審理することは、
訴訟経済に反する」とも判断している。だが、司法専門家はこの判断は、従来の裁判所の姿勢とは一八〇度異なる、
きわめて奇異な姿勢だと次のように指摘する。  「近年、裁判所は、公害問題や労災問題などで、たとえ時効の成立が明らかであっても、
積極的に権利の救済を図ろう、という姿勢を見せていた。ところが、今回の問題だけは、時効の成立について
議論が分かれているにもかかわらず、事実審理もせずに一方的に時効の成立を判断したばかりか、
時効の成立が明らかな事件を審理することは、裁判所も忙しいし、人件費もかかって無駄だ、と言い放ったも同然。驚くべき判決だ。」

http://www.toride.org/81/rape.htm

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 14:22:58 ID:???
この判決を受けて創価学会は、狂喜乱舞。七月二十三日付の『聖教新聞』は、「信平狂言訴訟 
デマ騒動事件が破綻(はたん)」「東京高裁でも学会側が完全勝利」「悪質な策謀(さくぼう)を見破り再び
門前払い#サ決」との見出しのもと、あたかもレイプが事実無根であったかのような虚偽報道≠続けている。
いわく、  「信平信子・醇浩夫婦がデマを捏造(ねつぞう)して騒いできた『狂言訴訟』で、東京高等裁判所の
浅生重機裁判長は二十二日、一審に続いて学会側の主張を全面的に認め、信平側の虚偽の言い分を完全に否定し、
控訴を棄却する判決を言い渡した。これにより、まったく事実無根の狂言訴訟であることが一層、明確になった」
 「今回の判決も、そうした信平の虚言体質∞捏造体質≠厳しく裁いたものと言えよう」 等々。

しかし、東京地裁、東京高裁の判決は、訴訟指揮上、また事実認定の上で多くの問題点はあるものの、
述べているのは三回の強姦が「時効」ならびに「除斥」にあたるということだけであり、強姦の事実がなかったとか、
信平さんの主張が「虚偽」「捏造」であるなどとは、もとより一言も記してはいない。

性狂新聞鵜呑みの信者は痛すぎる。

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 14:43:55 ID:???
東京地裁、東京高裁の判決は、

三回の強姦が「時効」ならびに「除斥」にあたるということだけであり、強姦の事実がなかったとか、
信平さんの主張が「虚偽」「捏造」であるなどとは、もとより一言も記してはいない。

ついでに被害者・信平さんの手記
http://www.toride.org/rape.html

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 15:04:45 ID:???
創価学会は法廷で信平に証言をさせないという徹底した拒否戦術に出る。
信平側の訴えは、「訴権の濫用」であるとの主張を展開するのだが、
それに対して裁判所は実に奇妙な訴訟指揮をおこなうのである。

なんと、レイプの審理よりも、訴権の濫用があるのかないのかをまず審理する
というのである。 訴権の濫用の有無も含めて、まずレイプ被害を受けたとして
訴えてきた女性の証人調べを行うのが順当な訴訟の流れであるはずだが。

しかし、創価学会が絡む裁判ではこれら法曹界の常識は通用しない。
最初に担当した満田明彦裁判長も、そして代わった加藤新太郎裁判長も、遂に
レイプの実質審理に入らないという信じられない口頭弁論が延々三年間も
続くのである。

傍聴していたジャーナリストによれば、
「いつまで経っても原告席に座っている信平さんの証言を聞こうということに
 ならないんです。レイプを受けたとして目の前にいる原告本人の証言を裁判所
 が三年間も拒否し続けたのには正直驚きました。 こんな裁判は見たことも
 ありません。」

そして結果は、何の審理も行われないまま棄却するというものだった。

「本人のレイプ被害はすでに時効が成立しているとして中身の審理をせず、夫の
 損害賠償請求はそのまま訴権の濫用だということにしたのです。まさにレイプ
 訴訟から裁判所自体が逃げ出した感じでした。 実質審理に入れば、当然、池田
 の出廷に至るわけですから、裁判所はよほどその圧力と混乱から逃げたかった
 のでしょう。日本の裁判所は、政治的な問題を極力避けて通ろうとしますけど、
 池田大作レイプ疑惑も、個人の犯罪から政治的問題にされてしまったんですね。」


989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 15:44:42 ID:???
>>985-988
このレイプ裁判に関しては信平側に分が悪いよ。
事実審理をしなかったのもまあ、うなづけるかな。

ここに判決文があるから読んでみるといい。
http://boygirl.freeservers.com/hanketubun1.html

990 :名誉フィフィ:2006/06/16(金) 17:59:33 ID:???
会友という明確なポジションはあるんですか?

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 18:51:05 ID:???
池田は、女子部大幹部たちや本部の女子職員に、身の回りの世話をやらせた
。亭主持ちも独身も関係ない。相手はとにかく別格の会長先生。女性の側の気持
ちは純粋である。不純なのは池田大作だけだ。

最初は、背広をかけさせる程度の用を言いつけ、狙った相手の表情をうかがいな
がら肩を揉ませ、裸の胸をさすらせる。これが池田の女性攻略の手口である。

若い頃からそうだったが、池田大作は他人から軽蔑されることを極度に恐れる。
だから女性の場合も、目的を遂げられる相手かどうかを、用心深く見極める。
その見極めのつかないうちは、実際行動には出ない。
創価学会三代会長という立場を利用して、慎重に策謀をめぐらし、だんだん屈服
させていく手を使うのだ。

この手で、三十前後から女性学会員を相手に、醜い欲望を満足させてきたのが池
田大作という男である。(中略)このように、気に入った女性に目をつけると、
家族ぐるみ創価学会職員としてかかえこみ、第一庶務や女子部幹部に取り立てる
。そして、多少飽きてくると側近幹部に下げ渡し、それでも気が向けば呼びつけ
て身辺の世話をさせる。その夫は議員にしたり幹部にして取り立てる。と言うの
が池田のやり方なのである。

世間の人たちには、単に池田個人の猟奇や好色話として映るかも知れないが、
池田大作の女性関係は欲望を満たすことであると同時に、人をして精神的に屈服
させ、支配するための手段なのだ。(中略)彼女たちは池田の目にとまりたいと願
い、池田との親しさを競い合い誇示する。「お手付きになりたい」との声まで出
る始末だった。あげくに、その念願を果たした当人たちは、池田会長との特別な
関係をほのめかして他に威張り、周りは「いいですねえ」と羨ましがった。

いってみれば、人気スターと熱狂的ファンの関係、世間流に言うとそうなる。
そして池田は、女性会員たちの倒錯した心理を悪用し「奥の院」を作り上げた。
それが一連の下半身スキャンダルを生んだ背景だったわけである。
《『池田大作の素顔』210頁》

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 18:59:03 ID:???
創価学会の東海研修所道場(熱海研修所)で管理人を務めるカップル。と言って
も、並の管理人夫婦ではない。妻の節子は旧姓の高橋姓の時から、池田に見初め
られ、両親ぐるみで管理人に起用された。一着が、30万円とか40万円もする
高価なドレスを池田から買い与えられ、“熱海の女王”として孔雀のように華麗
に振る舞った。「ウチの娘にホトケ様の御手がついた」と、両親が自慢するだけ
でなく、本人自ら「池田先生との特別な関係」と、ノロケてみせる。風呂好き人
間の池田は、温泉のある熱海研修所に入りびたりだった。二人の親しい仲の噂が
広まるのを警戒した側近の中西治雄が、聖教新聞記者の大島光明と高橋節子を結
婚させ、新任地の栃木県へと隔離した。

しかし、人妻となった節子のサービスが忘れられず、池田は大島夫妻をともども
熱海研修所の管理人として呼び戻した。夫の光明にしてみれば、屈辱的な人身御供
であろう。屈辱感を弱める狙いがあって、池田は一管理人に過ぎない光明を創価
学会の総務副会長に抜擢した。副会長と言っても、全部で125人もいるのだか
ら、池田にとっては何の負担増にもならない人事サービス。口封じを図り、造反
を防止したつもりだろう。だが皮肉なことに、何のキャリアもない大島副会長の
誕生で、かえってスキャンダル疑惑を深めた。

そういう事情を知らずに熱海研修所に泊まった横松昭副会長が、普通の管理人に
頼む調子で、布団敷きを気軽に命じたため、後で池田から怒鳴りつけられたとの
エピソードもある。

大島夫妻は研修所の管理人といっても、その実態は、池田の愛用する“温泉付き
別荘”で、池田にのみ仕える身辺世話係である。
別荘で待機する“第二婦人”と、表現した方が正確かも知れない。
《『スキャンダル・ウォッチング』66頁》

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 19:01:29 ID:???
池田は風呂好きで、一日に何回も入る人で、その時は午後でしたが、部屋の隅に
浴衣、下着の類が置かれていました。

その浴衣のすそに、赤い紅のようなものがついているのが見えました。女性の名
前は出しません。

そのあと、下へ降りてから上田雅一現副会長が、私に「おい、見たか、見たか」
と非常に興奮していうのです。私は、「いったい、なんのこと?」と聞くと、
「赤い紅がついていたろう。あれは口紅なんだ」といいました。それで私も
「あれは確かに血ではない、紅だ」と思いました。私は当時、結婚はしていました
が、そういうことはうぶでした。上田さんは、不良出身で、「あれはフェ●チオだ。
前からあんなふうなことやっているんだ」
といい、私が「まさか」というと、「いや本当なんだ」と言って、十数名の女性
の名前を挙げました。

そして、第一庶務には、いわゆる第一庶務と、本当の第一庶務がある。
本当の第一庶務とは、池田大作と肉体関係のある人たち。いわゆる第一庶務は肉
体関係のない人たちで、特別施設などへ池田氏が行く場合、本当の第一庶務の人
に、いわゆる第一庶務の人を組み合わせてカムフラージュしているのだ、という
ことを言いました。

第三に、池田先生はここ十年間、暴力団の襲撃を防ぐために家に帰らないと言っ
ているが、本当は地方の各地にそれぞれの女性がいる。

第四に、女性に胸の辺りをさすらせ、次いで腰をもませ、さらに男性の重要な部
分を握らせて、そうして(心理的に)乗り越えさせるのだ、と、以上のことを上
田は話しました。「元創価学会教学部長・原島崇氏」の証言
《「池田大作の素顔」132頁》

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 20:12:00 ID:???
へぇ。

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 20:14:12 ID:djWbdJi/
学会員から監視行為を受けた。
コンビニの前へ立ってて睨まれる。駐車場で待ち伏せされる。
マンション内で図ったようにすれ違う。路上でも車ですれ違う。


996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 20:18:10 ID:djWbdJi/
俺の行き先をどうして知ってるんだろうか。
車に位置情報確認装置でもくっ付いているのだろうか・・・・・・・

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 20:30:39 ID:???
>995-996
歩いてるのぐらい見られても問題なかろう。気にするな。

そこらに居るやつの顔見なきゃいいんだよ
俺は買い物してる時、商品は見てても歩いてる人の顔なんて全然見ないぞ

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 20:33:45 ID:djWbdJi/
違うよ。わざと目に付くようにまとわりついて来るんだよ。自分の周囲を。
家路について、またばったり出くわしたりする。同じ人と。嫌がらせなんだよ。

999 :秋月英一:2006/06/16(金) 20:39:39 ID:wPRexC0S
家もあるよ。婦人部が来る時はよく、無言電話があったよ。確認のつもりなのだろうが、一言、『これから伺います』位の台詞は言えるだろうにね。当人の性格だろうけど気持ちの悪い女だった。

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 20:40:33 ID:???
1000なら創価解散!!!

1001 :1001:Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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