5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★創価学会友好協議会Part3★★

1 :マハーバイロ ◆MEH/Pp7SnQ :05/01/10 19:54:44 ID:BLgdcoxH
名前:1 ◆OAWop/xCyA :05/01/10 19:42:14 ID:VA7xYV5D
タイトル名  ★★創価学会友好協議会Part3★★

創価学会、日蓮仏法について
学会員・アンチ問わず語り合いませんか?
単なる罵り合いではなく、お互いを理解する為の架け橋になればと思います。

有益な議論を行うために、スルーされたくない方はIDを表示するようにして下さい。

前スレ
Part1   http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1104049166/
Part2 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1105033060/

前スレ終了につきスレ立て宜しくお願いいたします。

熱い議論をどうぞ!

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:24:28 ID:???
>>950
機関紙ってのは普通そういうもんだろ?
機関にとって重要なニュースを載せるのは当たり前。
あなたは自分が身に付けたマインドコントロールを
駆使してますね。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:26:15 ID:???
民主や赤旗もMCの手段なのか?

954 :世界人口を100%とすると、学会員人口は0%です。:05/01/16 01:27:02 ID:???
みなさんご指摘のとおり、「中和新聞」の2001年7月の記事ですね(笑)。

4年近く前では「最近」は大げさでしたでしょうか?
  確かに、小学六年生が、高校生に上がってしまいますね(苦笑)。

面白かったでしょうか?統一教会の【中和新聞】。
    大見出しで「すべての宗教の和解を」、中見出しで「名誉博士号」、
     目次もご覧いただけましたか?

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:28:03 ID:???
なぜ民主?

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:29:08 ID:???
愛のシンフォニー(笑
http://www.kogensha.com/products/magazines/C563.htm

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:29:39 ID:xDZzC4Xd
>>952
その機関にとって重要なのは名誉会長の勲章ってことだ。

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:30:05 ID:???
真の神の日(笑
http://www.kogensha.com/products/magazines/C647.htm

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:31:37 ID:???
笑えるネタ勢ぞろいだな。

960 :世界人口を100%とすると、学会員人口は0%です。:05/01/16 01:33:40 ID:???
【引用】■ 第25回統一神学校卒業式 :真のご父母様に名誉博士号 顯進様ご夫妻、最優秀で卒業

・・・自作自演の名誉に、「世襲」も同時に見えてきますね(笑)。

【引用】● 教会訪問 : 甲府教会 / 草創期の開拓精神で邁進
    ● 神の子を育てるために : 須永孝子 胎教・ 霊人体を迎える器づくり
    ● いきいき二世 : 茨城教区 大学生がスタッフで活躍

・・・「いきいき二世」ですか。。次の世代も育っているようです(苦笑)。

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:34:07 ID:???
原理研にご注意
http://www.ops.dti.ne.jp/~kup/about/genri.html

リンク集
http://homepage1.nifty.com/kito/uc.resorce.htm

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:35:35 ID:???
統一信者も創価信者も、教祖様が叙勲を受けることにはマンセー。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:36:19 ID:???
原理研か、なつかしいな。
大学時代良く荒らしにいったものだ。

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:38:59 ID:???
>>960
世界人口さんがある期間学会に入り、題目を唱えたり
してから、学会員はMCされている、
題目に効果なんてないと言えばより説得力増すのではないかね。

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:39:21 ID:???
統一教会の学生下部組織として「原理研究会」があります。統一教会の霊感商法は大いに衆知されていますが、それだけではすまない統一教会=原理研の実態はあまり知られていません。きちんと知っておきたいものです。

『統一協会(勝共連合)』は一九五四年韓国・ソウルで当時の李承晩(イ・スンマン)軍事独裁政権の徹底した反共政策の庇護のもと、文鮮明(ムン・ソンミョン)を教組として誕生しました。
正式名称は 『世界基督教統一神霊協会』と言って、「基督教」とは言うものの、キリスト教とは系譜的に一切関係のない新宗教です。
教義については朝鮮(韓国)の土着新宗教である血わけ教(霊体派)の影響が濃いと言われており、教典として『原理講論』があります。
  統一協会が日本で布教活動を始めたのは、一九五〇年代。大学では、早稲田大学、東京大学などで活発に活動し、
一九六七年には「親泣かせの『原理運動』」として新聞にも取り上げられるまでになり、社会問題化しました。
六八年には『国際勝共連合』が結成され、統一協会は日本の右翼陣営と手を結び、政治運動を開始することになりました。
 その後七〇年代以降、『世界平和教授アカデミー』の設立による保守系の学者・研究者の抱え込みおよび肩書きを利用した「勝共理論」「統一思想」の流布、
また北は『北大学生新聞』から南は『九大学生新聞』まで全国で二十六紙(八五年)を数える原理系学生新聞の創刊など全面的な大学浸透キャンペーンを行なってきました。

http://www.ops.dti.ne.jp/~kup/about/genri.html

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:40:52 ID:???
>六八年には『国際勝共連合』が結成され、
>統一協会は日本の右翼陣営と手を結び、
>政治運動を開始することになりました

>『世界平和教授アカデミー』の設立による保守系の学者・研究者の抱え込み
>および肩書きを利用した「勝共理論」「統一思想」の流布

967 :世界人口を100%とすると、学会員人口は0%です。:05/01/16 01:44:04 ID:???
>民主や赤旗もMCの手段なのか?

充分その可能性があります。
  といいますか、伝統的な宗教でも「カルト的手法」が横行することがあります。
   結局、組織にどんな名前が付くとしても、しょせん「人間集団」です。

逆に考えれば、意識することによって、組織を改善することは可能と思います。
     かつて「親兄弟を捨ててついてこい」という初期キリスト教のカルト的手法が、
      やがて穏やかに(例外多数)伝統宗教へと変わっていったように、
       創価学会や統一教会も、すばらしい組織に改善されてゆくことを、願ってやみません。

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:46:16 ID:???
昭和までは変な犯罪無かったじゃん!
なのに今は、
韓国人犯罪の急増。
麻薬。
銃器の密輸。
密入国。
スパイ関係。
ひとさらいと人身売買。
猟奇事件。
企業脅迫。
ホテル脅迫。
次々を出てくる詐欺。
車の当て屋。
異常な借金取り。
カルト団体。
パチ(贋物)の氾濫。
日本の文物のパクリ。
在日の異常な脱税。
これらって、日本の極道が弱くなってきた後に増えだした。
どう見ても在日系の暴力団の力が台頭してきてるからじゃないの?
やってることが非生産な事ばかり。
日本の極道は必要悪な存在って、今になってわかったよ。どうにかならんかな在日の暴力団。
日本の極道は在日暴力団を配下にしているとはいえ、どう思っているのだろう?
裏社会にくわしい香具師いる?

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:49:25 ID:???
>六八年には『国際勝共連合』が結成され、
>統一協会は日本の右翼陣営と手を結び、
>政治運動を開始することになりました
http://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:50:11 ID:???
【地政学名言集】

一、隣接する国は互いに敵対する。
二、敵の敵は戦術的な味方である。
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、「優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない(その逆も然り)」
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、外国を利用できるか考える。
九、日本が利用されているのではないか疑う。
十、目的は自国の生存と発展だけ
十一、手段は選ばない
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない
十五、友好,理解を真に受けない
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ
十七、科学技術の発達を考慮する

「国家に真の友人はいない」 キッシンジャー
「隣国を援助する国は滅びる」  マキャべリ
「我が国以外は全て仮想敵国である」チャーチル

インテリジェンスを扱うものは味方も疑え

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:50:18 ID:???
統一教会は壺売ってる時点でダメだろ?

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 01:53:45 ID:???
>>971
その通り。痰壷詐欺はもちろんダメだね。

仏壇詐欺もね。

973 :世界人口を100%とすると、学会員人口は0%です。:05/01/16 01:57:44 ID:???
もうスレッドも尽きそうですが、
 最後に【集団の圧力】を利用したマインドコントロールのことを書いておきたい。
 【圧力】といっても、暴力的な行為の話ではありません。

カルトは、「信者が圧倒的多数の場」において、
   テレビ画面で「組織礼賛」の映像などを見せます。
    おかしいと思っていても、まわりがうなずいたり、賛意を示していると、
     なかなか言い出せないものです。
     「おかしいと思う自分がおかしいのでは?」と錯覚したりします。

本当に広めたい内容ならば、ネット配信するなどすれば良いのに、
        いろいろと「もっともらしい理屈」をつけて、情報が外に流出することを、
         カルト組織は極端に嫌がります。組織は【集団の圧力】の力を知っているのです。

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:11:25 ID:???
<ヽ`∀´><チョッパリ!チョッパリ!チョッパリ!×100万回

( ´∀`)・・・

( ´∀`)<チョン (ボソッ

´   ヾ
           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||    ドッカーン!!
          / |   ∠|
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(   「人として許されない差別ニダ!!」
       \ \iii'/ /,!||!ヽ  
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く
      / <ニニニ'ノ    \

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:14:20 ID:???
346 :名無しさん@3周年:05/01/13 17:53:23 ID:rXK7Hmml

NHKへの放送介入の問題だが…
このスレは民主党関係者はじめ、野党関係者もチェックしているらしいからアドバイスをいれとく。

数年前の話しが何故、今頃になって突然噴出したかを冷静に考えて欲しい。
しかも今年最初の国会が開催される直前に突如噴出した事を。
今さら釈迦に説法だろうが、基本的に新聞テレビは政治部関係を中心に事実上の「小泉応援体制」にある。
ただ、あまりにもヨイショしすぎると、不測の事態が起った場合に只でさえない信用(新聞テレビの)がますますなくなるから
適当に当り障りのない批判を若干行なっているのが今の新聞テレビだ。
特に小泉や安倍といった森派世襲議員への批判はいろんな意味でタブーとなっている。
ゼロックスの会長の事件を考慮すれば察しがつくだろう。
今までも小泉、安倍関連で一部月刊誌や週刊誌で疑惑が報道されたが、新聞テレビは一切無視してきた。
にも関わらず、ニュース(TBSではトップ)やワイドショーで「NHKへの放送介入」が報道されたか?
本当に冷静に考えて欲しい。
民主党や他の野党は今年度最初の国会が開催されたら真っ先に追及するだろう。
当然、政局にしようとするだろう。
だが、ちょっと待て。菅直人が失脚したのは何故かを考えて欲しい。(年金未納の件な。)
結論としては菅直人は悪くなくて行政側のミスだった事が判明したが、失脚したのは事実だ。

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:15:15 ID:???
(続き)
この放送介入事件の裏がどうしてもとれないのだが、推測で行くと官邸サイドが絡んでるのは間違いないだろう。
でもなければTBSを始め、新聞テレビが報道できるわけがない。
野党関係者よ、国会で安倍や中川を追及する前に自分の政党内部の調査を徹底したほうがいい。
例えば民主党タカ派は自民党タカ派よりタカだからこれと同じ件で介入してないか?
民主党リベラルも北朝鮮問題で、拉致発覚以前に介入してないか?(共産党、社民党も同じ)
この放送介入問題がなければ今年度国会で小泉はイラク問題や年金問題その他で集中砲火を浴びるはずだった。
しかしそれを何としても避けたい官邸サイドで放送介入問題をあえてリークした。
そう考えるのが自然でなかろうか?
何れにせよ、この問題がウヤムヤになれば今後は介入するまでもなく新聞テレビは更に自主規制するだろうし、
政局になって野党サイドに瑕疵があれば自滅させられるだろうし、
小泉以後の安倍政権誕生への牽制にもなるだろうし、官邸サイドにとってはどうにでもできるだろう。
特に小泉政権が誕生して以来、それまではコソコソやってた陰謀、謀略が露骨になってきた。
警戒するに越した事は無い。

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:15:43 ID:???
(続き)
世襲議員ってのは概ね「この程度」だろう。
自分が考えるに世襲議員ってのは二種類に分類できると思う。
@自分自身では何も考えられないし何も言えない人物。
A何か言ったとしても何も中身がない人物。
そして共通して言えるのは
「議論を拒否、若しくは議論が出来ない。」
小泉などは議論が出来ないだろう。あれは単なる「論理のすり替え」と「詭弁」でしかない。
最近のNHK日曜討論だが、与野党討論が殆どないだろ?
あれって安倍が幹事長だった当時、久間が代理で討論してたのを岡田が批判しただろ?
安倍は議論が出来ないから拒否して逃げてるんだよ。
以前、サンプロで安倍を交えて議論らしき状態になったことがあったが、安倍は結局議論ができなくて、
「後ろから前からゴチャゴチャ言われてもどうしようもないよ!」なんて発言してた。
あの時、田原は顔面蒼白状態にみえたが。

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:16:58 ID:???
(続き)
ついでに同じ世襲議員で「山本一太」だがこいつもヒドイ。
朝生やサンプロ、TVタックルの常連で一見すると「議論好きの若手」に見える。
しかし冷静に観察すると彼は議論における禁じ手を常用しているのだ。
それは「相手に何も言わせない。」って事だ。
特に誰が見ても聞いても客観的に「小泉、安倍」の間違いや疑問に思う事を指摘したりすると
殆んど条件反射的に大声を張り上げ、早口で喋りマクって相手の話の腰を折る。
自分が見る限り世襲議員で議論が出来るのは小沢一郎くらいかな?
鳩山はすぐヒステリックになるからダメだが。

「海老沢」はあくまでも旧橋本派の庇護を受けてたんだよ。
当然、森派にとっては目の上のタンコブ。
いろいろと問題はあるもののNHKは比較的冷静に「イラク問題」を報道してきた。
旧橋本派は比較的リベラルだからね。
それが森派・小泉には面白くないわけだよ。
多分、後任人事は森派に近い民間人特に女性会長が誕生する可能性がある。
実名はヤバイからヒントだけ。
@エレガント(w な巻き毛のセミロング系お上品おばさま。
Aとある大学で教鞭を執っている。
B小泉改造内閣の民間人枠で名前がでた。

やっぱりねえ、議会制民主主義に限らず政治ってのは議論に始まり議論に終わるってえのが常道だと思うんですよ。
新撰組は議論が出来ないから斬りまくって、坂本竜馬や勝海舟、西郷隆盛などは徹底的に討論してた。
いろいろ問題はあるものの明治政府の幹部は議論・討論を積極的に行なって危機を脱出してたよ。
昭和初期の軍人は石原莞爾を除いて議論が出来ないから突っ走った。
歴史が物言うよ。ほんと。

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:17:24 ID:???
ついでにブッシュも議論から逃げる傾向にあるよね。
とにかく、世襲政治家ってのは親や祖父がつくった地盤、基盤、利権を背景に苦労知らずで
なるから議論ができないんだよ。
問題はあるもののムネオの方が議論もするし人の話を聞くからマトモだと思うょ。

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:17:50 ID:???
338 :闇の声:05/01/13 14:51:04 ID:9YImDf1k
天網恢々疎にして漏らさずと言う言葉がある
思うままに、メディアを操り自分達に不利な情報は一切流さずに
圧力をかけ続けた体質が暴かれようとしているかに見える
だが・・・
聞いた話では、安部を守れと言う号令が下っている
発しているのは、言うまでもない誰かだ
同時に、政局にすれば一挙に選挙まで行ってしまうぞと民主党を脅かす
工作も始まっている
何となれば、民主党と社民党の選挙協力さえ上手く行っていない現状があって
今選挙になれば困るのは一緒なのだ
本当は政局にすべき問題なのだが、恐らく何かを取引材料に終息を図るだろう
その何かとは、もう一人のクビだと思う
すでに利用価値は何もないし、悪評惨憺たる物だからだ
ところで、この放送自体は見ていないけれども、前にも言ったように
日本の戦争責任は極東軍事裁判はじめ各地の軍事裁判を以て法的な手続きは済んでいる
確かに、民衆が歴史を再認識することは重要であり、それは真摯に受け止めなければならないが
もしその放送を許すのであれば反対意見も当然なければならない
慰安所は何も海外だけではなくて、国内にもあったし法律で売春禁止法が定められるまでが
合法であった
人権問題として慰安婦を取り上げるのは是とするけれども、法的な・・・権威があるかのような
人民法廷を報道したことは、公正でないかも知れない
その反論をきちんと流した上で判断を委ねるのが正しいやり方ではなかったか?
何となれば、番組の主張は聴視者が判断することであり、結論の押し売りは作り手は
やってはならないと自分は考えるが

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:18:25 ID:???
(続き)
政治は夜動くの例え通り、ほぼ方向性は見えたね
結果的に、ある人物一人が責任を負って辞任して、その代わり利権を受け取る
官邸側は、より政府寄りの報道を引き出して何もなかったことにする
何故それが可能なのか・・・
理由は簡単だよ
情報の出所が一カ所になってしまって、報道するにも一人の人物のさじ加減で
どうにでもなる構造になっているからだ
今までなら、反森派の誰かにいろいろ聞くことが出来た
しかし、橋本派の迂回献金にあるように誰しもやってきた献金が突如として
犯罪行為として明るみに出されてしまう
聞いた話はここでは言えないけれども、誰かの口を塞ぐ(殺すとかではなくて)為に
貸しを作ったのが事実だ
官邸の情報操作は完全に自民党の活力を奪ってしまった
だから、見て判るのはテレビに出て意見を言えるのは限られた人物だけだ
自由に物を言えなくしたのは、官邸の情報掌握にある
では、何故あの様な暴露をされたのか
NHKの子会社は莫大な利権を持っている
ある人物が辞めても、そこに収まれば何も変わらない
その危機意識が言わせたと、好意的に自分は受け取っている
同時に、対中国政策の無策で報道機関の中国での活動がかなり制限を受け始めているらしい
これは、来るオリンピックや六カ国協議を考えても不利な話しだ
高額で番組を買い取らなければならなくなるし、独自のコンテンツさえ出来なくなる
その危機意識があり、しかも前述するように情報操作が行われている以上
報道機関の創造性という、物作りの根幹・・・アイデンテティの喪失に危機を感じたのではないか?
もっとも、あの番組は偏りがあるからきちんとした反証をさせるべきだった
それは姑息な手段ではなくて、公開の場でやれば少しはましな結果になっただろうね

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:19:04 ID:???
(続き)
裏を読めば判ると思うが、もし政府が本当に経済制裁をするのであれば
安部はあそこまで政府を批判しないだろう
絶対に経済制裁をしないから、安心して批判できる
最初誰しも、安部は頼りになると思っただろう
しかし現実に、依然として北朝鮮との交渉窓口は官邸が握っている
官邸が握っているから、内閣に入っていない安部は自由に物を言える
ガス抜きの役割を安部はしている
家族への対応も、予期せぬ結果になり偶々そのポストに安部はいたから
ガス抜きの役割を担ったに過ぎない
その後、安部が積極的に家族に会っているだろうか?
そうではないね
当事者になっていないから、しかもそれが何故か判らないがさも能力がありそうに
思えるから過剰に期待している
かつて小泉政権の一員なのだと言う事を、森派の支援を受けての首相候補だと言う事を
忘れてしまっては真実は見えてこないと思う

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:19:35 ID:???
(続き)
酷評すれば、正々堂々と国会でも証言し尚かつ一国の政治家として
自らの主張信念を述べれば彼の人気は上がっただろう
何度も言うけれども、あの番組は確かに問題があると思う
それを言論の府に持ち込むのが政治家の役割であり、それでこそ社会の木鐸と言える
自らの隠れ蓑を巧妙に利用するところに、所詮底の浅い二世政治家である事を
露呈していると思う
安部の政治認識というか、問題意識なんてせいぜいそんな物だ
坊ちゃんは危なくないところで遊んでいなさい・・・そんな声が聞こえてくる気がするよ

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:25:28 ID:???
もはや、オウムも創価学会も、その他の団体も暴力団の資金源として利用されているだけの宗教団体であると理解できた。
警察当局も、この事実を把握しているが、暴力団との相互協力(情報の収集・提供など)を優先して、この事実を隠しているのだ。
武闘派暴力団として、この本の中で述べているのは静岡県に拠点を置く、Y組系G組のことで伊丹監督襲撃事件でも知られているが、
ここの組員が、坂本弁護士一家殺害の実行犯として2名参加していたことや、
暴力団が殺人の補助をすることで宗教団体の弱みを握り、永遠に教団をしゃぶりつくす構図を暴露している。
警察はこの事実を把握しているが、暴力団との「しがらみ」を優先し、
また、暴力団が内部問題として、その実行犯を処刑するという暗黙の密約によって一切を隠したと思われる。
思えば、東村山市議突き落とし殺害にも暴力団が絡んでいたと推測できるが、創価学会は、それ以前から暴力団との交際があったのだ。
今も池田のボディーガードをしているらしいし、静岡といえば富士大石寺もあり、創価学会とは「古い付き合い」なのだろう。
この本の中では 在日朝鮮人も出でくるが、暴力団さえも在日朝鮮人によってコントロールされている。
北朝鮮がアヘンを国家的事業として栽培していることは、最近でもテレビ報道されていたが、
北朝鮮は、在日を通じて暴力団すらも操作しているのだ。
この戦慄すべき実態を これからの日本人は、承知しておくべきだろう。
殺人や恐喝などの犯罪を暴力団に依頼したり察知された教団は、暴力団によって永遠にしゃぶりつくされるのだ。
S学会への信者からのお布施も年間10億円以上も暴力団へと飲み込まれている。
もはや何も不明な点は無い。秘密もない。戦慄すべき実態のすべてを承知した。

オウム事件の正しい理解は、この一文で充分でしょう。これが真実です。

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:27:30 ID:???
ブッシュ元大統領は元CIA長官でもあり、現在でもCIAの影の支配者である。
CIAはブッシュが長官になってから秘密裏に麻薬密輸に積極的に取り組んだ。CIAはいまや世界最大の麻薬密輸組織となった。
そのブッシュの中南米での麻 薬密輸事業には統一教会が深く関与していた。ブッシュ・CIAと文鮮明は、麻薬を介して繋がっていたのだ。
いや、むしろ文鮮明の方が主体だったかもしれない。文は、ブッシュの大統領選に資金提供し、見事当選させた。
その見返りに、ブ ッシュは文の麻薬組織が大量のクラックとコカインを米国内に持ち込む手伝いをしたのだ。
勿論、その仕事に携わったのはブッシュ子飼いのCIA要員である。

統一の文はどこから麻薬密輸ビジネスのノウハウを学んだのか?笹川良一からである。
戦前からの右翼にして暴力団の首領である笹川は、戦前、日本が中国向けにやっていた麻薬を用いた撹乱作戦を伝授した。
文は南米での麻薬ビジ ネス展開に際しても笹川の援助を受けているのだ。
笹川をはじめとする右翼暴力団や保守政治家が、勝共連合と言う統一協会の傘下団体に名を連ねているのは、麻薬ビジネスの利権に群がっていたからなのだ。
勝共に身をおく連中の多くは、麻薬ビジネスを通じてCIAの犬でもあることを忘れてはならない。

12 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/07/19 18:49
統一教会なら渡部昇一,小堀圭一郎,高橋史郎,更には過去には石原慎太郎あ
たりも密接な関係がありましたがなにか?

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:29:19 ID:???
http://life.2ch.net/psy/kako/1026/10269/1026998946.html

History of U. S. Military Interventions:
http://www.butsudo.net/AZI/Comment/sasakawa.htm
1980年7月17日、バービーと彼のネオ・ファシスト構成員とボリビア陸軍の右派将校が、
中道左派政権を打倒した。バービーのチームは、政府職員や労働運動指導者を追跡し、殺害した。
一方で、アルゼンチンの特殊部隊が飛来し、最新の拷問技術を披露した。
....この作戦の側面援助的役割をしたのが、笹川良一と文鮮明であった。

http://www.jlh.org/lhps/press361/prs361bn.html
ベネズエラ政府は同国での統一教会の活動を禁止した。
当局は、今回の禁止は同教会員の中に適切なビザなしで活動する者がいるためだと発表した。
報道によると、最近100人以上の日本女性が観光ビザで入国し、宗教活動を行ったという。
ベネズエラ国内に数百人の会員を持つ統一教会に対しては近年、
中南米各国で政府による厳しい取り調べが行われるようになった。
先週ホンジュラス政府は、観光ビザの期限の切れた同教会員数名に対し、同国退去を命じた。

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:29:51 ID:???
Bush consorts with Moonies, criminals in Ibero-America
http://www.afrocentricnews.com/html/bush_consorts.html
中南米において、ブッシュのパワープレイを資金援助したのは、統一協会の文鮮明である。
文は銃と麻薬の密輸、マネーロンダリング、その他の凶悪な活動に関わったことが立証されている人物である。
従って、ブッシュが南米諸国歴訪の際、大英帝国の植民地政策とでも言うべき、自由貿易政策
(つまり、麻薬密輸のことか?)を擁護し、ペルーでやったと同じく、
クリントン政権の麻薬対策を非難したのは、全く驚きでもなんでもなかった。

The Bush-Kim-Moon Triangle of Money  by Robert Parry
http://www.commondreams.org/views01/0310-03.htm
当時、文鮮明は、(アルゼンチンで)Tiempos del Mundoなる新聞を発行しようとしていたが、
南米の新聞界は、文の組織が、1970年代に右派「殺人組織」政府や、
1980年初期のボリビアのいわゆる”コカイン密売”政府と密接な関係を持っていたことを指摘していた。
そこに現れた、大ブッシュは、米国元大統領の名において、文の組織の麻薬取引関与を否定した。
文の組織の麻薬スキャンダルは、立消えた。

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:30:39 ID:???
自由党の小沢一郎党首は6月11日、同党本部で記者会見し、在日韓国・朝鮮人の地方参
政権問題について「両国民の心のわだかまりを融解させる第一歩となるならば、(参政権を)
認めてもいい」と述べた。小沢一郎党首はかねてから創価学会との関係が噂されており、
94年5月以来、ワシントンを起点にしてアメリカの各所に配られた「小沢批判リポート」
では、小沢氏が、創価学会名誉会長で偽本尊を作ったりしてとかく会員の中でも批判のある
池田大作と連携して、池田大作氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク
付けとして「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力している事実も暴露する。またパナマ
のノリエガの証言で、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬
取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時
渡していた、という事実が暴露されている。

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:34:49 ID:???
>>973
昔は地方の最高幹部だけが本部に行き、
本部の指導を末端に伝える伝言ゲーム状態だった。
今は一般会員が直接先生の話が聞ける。
昔の方が幹部にとっては都合が良かったはずだが、
本部の指導を正しく伝えるために、
最初は音声、そして今の形態に発展してきた。
今の衛星中継が会館だけで行われてると思ってたら
それは間違いだよ。
地方によっては個人宅を御借りして設備を置かして
もらっているところもある。
それと世界が学会の衛星中継に行ったことないのがよく分かった。
衛星中継を見にいく一般会員が
テレビにあわせて拍手したり手を挙げたりしてると思ってないか?
少なくともうちの方では、そんな人は皆無だよ。
同意したところだけは拍手は出るが、後はただ見てるだけ。
まして挙手をする人はいないよ。
でも万歳はみんなでやるけどね。
首都圏の方では違うのかなぁ。

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:34:57 ID:???
ブッシュ元大統領が、就任直後にパナマに電撃派兵し、独裁者ノリエガを逮捕して米国に連れ帰りました。
ノリエガは、副大統領にしてCIAボスであるブッシュのお墨付きを得て、麻薬の密輸に手を出していたようです。
それで、ブッシュとの秘密を共有していることに奢り高ぶり、勝手な振る舞いを始めたらしい。
ノリエガを放置しておくと自分の麻薬取引関与も明るみに出ると恐れた大ブッシュは、ノリエガを
拘束してフロリダの刑務所の奥に幽閉してしまったのです。
そのノリエガが、創価学会の池田大作から資金を託され、麻薬密輸で運用して利益を池田に還元していたことを吐いたと言うのです。
その金は、池田大作から、今の自由党の小沢一郎や自民党の竹下らに流されていたと。
小沢一郎は、ロックフェラーにかわいがられている人物だそうです。
その夫人は創価学会員であると言われ、小沢と池田の間には太いパイプがあります。
皆さん、裏では繋がっていらっしゃるようです。
ちなみに創価は自分の教団の施設の中にノリエガの胸像を立てています。今は流石に撤去したようですが。
そのような経緯から、創価学会がCIAと関係を持ち国連との提携をも垣間見せるのは当然のことなのです。
池田が信者を騙して巻き上げた浄財は国際金融資本の手で麻薬取引や紛争惹起のための過激派支援に使われ、大きな利息をつけて戻ってくる......
そういった関係から、池田大作も文鮮明も国際金融資本の世界サークルの末席に加えてもらっていると考えます。

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:36:37 ID:???
創価学会の池田大作は、パナマのノリエガ将軍がやっていた麻薬密輸事業に資金提供をして巨額の利益を受け取っていた。
その金は池田から、小沢一郎や金丸信など保守政治家にも流れていた。
ブッシュ元大統領は、就任直後パナマを急襲して、ノリエガを拘束し麻薬密輸の罪で、投獄した。
実際は、ブッシュとノリエガが共同してやっていた麻薬事業を隠蔽し、ノリエガの口を封じるのが目的だった。
以後、ブッシュにこのネタを握られた池田、小沢、金丸らは、ブッシュ・CIAの犬として、奉仕することになったのだ。
池田大作が、なぜ麻薬ビジネスに手を出したのか?それはノリエガとの繋がりからだけではない。
創価の南米における麻薬ビジネスには、身近なところにセンセイがいたのである。統一協会の文鮮明である。
文が池田を麻薬ロンダリングの世界に引き込み、池田は財務で集めた金を麻薬ビジネスで運用していたのである。
文と池田の関係は、池田とCIAとの関係に発展した。創価学会も、統一同様に、CIAと運命共同体に成り下がったのである。

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:37:50 ID:???
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm
池田大作の「広宣流布には金がかかる」の言葉を盲信し、生活費を切りつめた金や老後の貯え、はては全財産までも、騙し取られている。
ところが、その血の滲むような金が池田大作の手から世界の麻薬王といわれたパナマのノリエガ将軍の手に渡って、全世界の麻薬犯罪の資金源になっていたとは、学会員たちは夢にも知らないだろう。
その当時、池田は富士の聖地にノリエガ庭園をつくり、世界中の人々にノリエガとの親交ぶりを誇示していた。
しかもその麻薬で儲けた莫大利益のリベートが小沢一郎と金丸信に渡り、その秘密を握ったブッシュ大統領がアマコスト駐日大使を使って日本を意のままに操っていたという。
学会員から集めた金を池田がノリエガに渡し、それが基となって世界の麻薬犯罪となり、さらには日本をアメリカに売り渡す結果となっていたのである。
日本の多くのマスコミがこの事実を報道しないのも池田の金の魔力に屈服していたからかもしれない。
ともあれノリエガは今、アメリカの刑務所で百年の刑に服している。
その一方で、池田は今、新進党と自民党を両天秤に掛けて政権を狙っている。(1995年当時)
このまま放置してよいのだろうか。ノリエガの何倍も罪が深い池田こそ、刑務所で余生を送らせる必要がある。

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:39:43 ID:???
http://choco.2ch.net/news/kako/1015/10158/1015852354.html

このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、
池田大作氏が創価学界の金をパナマで運用し、
ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、
このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していたというものがあった。
http://www.billtotten.com/japanese/ow1/00008.html

在日カルトどもが、なぜそこまでCIAと背後の利権集団の手助けをするのか?
当然、たっぷり見返りがあるからだ。ブッシュ、文鮮明、池田大作...この
3匹には共通点がある。どいつも麻薬で儲けてきた。3匹とも、中南米の麻薬
取引に絡んで、マネーロンダリングでたっぷり儲けている。中南米だけでは
ない。オウム事件でわかったように、北朝鮮の覚せい剤にも関わっている。
http://news.2ch.net/news5/kako/1006/10061/1006168243.html

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:41:13 ID:???
なぜ大手メディアは創価学会の報道を避けるのか?
http://natto.2ch.net/mass/kako/1020/10203/1020344045.html

池田大作創価学会名誉会長は、国会に喚問されて、創価学会と公明党批判の
言論弾圧や学会員の献金を国内外での権力拡大に私物化するなどの悪行の数々
を問い質されるのを恐れている。そのために官僚やマスメディア人の間に創価
学会員を増やす工作に熱心で「大衆の味方の仏教祖」のイメージ作りに懸命だ。
そして、総理の権力の座にしがみつきたいだけの小渕総理の弱みにつけ込んで、
ついに与党の閣僚人事と国策決定に口を出すことになった。

「消費喚起」の名目で、小渕総理に国民の税金から一兆円近くも(配布費用
も含めての)地域振興券の名の商品券をバラ撒かせ、少なくとも、そのうちの
3000億円は創価学会の収入として回収した。しかし、日本の大マスメディ
アは、こんな重要な政教分離違反について、ウンともスンとも言わない。むし
ろ、米国のCIAの良心派官僚が、池田大作創価学会の日米両国の民主化にと
っての危険性を指摘した。

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:41:41 ID:???
 94年の5月、「目覚ましコール」と題するリポートがホワイトハウスをはじ
め、上下下院の外交関係議員の要路に配られた。これはCIAの日本専門家の手
によるもので、小沢一郎氏を日本操作のレバー(てこ)にしてきた、それまでの
対日工作の危険性を指摘したものだった。

まず小沢氏が唱える「普通の国日本」は、その実態は日本の昔来た道、つまり、
アジアでの軍事大国化と帝国主義的海外膨張を狙うものだと、リポートでは指摘。
そして次にこれに関連して、同リポートは、小沢氏が池田大作創価学会名誉会長
と連携し、池田氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク付
けとして、「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力していると指摘していた。
池田氏と同盟を結んでいる小沢氏は、アメリカにとってはますます好ましくない
人間だとも明言していた。

じつはこのくだりを読んだとき、私も一つ思い出すことがあった。それはブッ
シュ前大統領が故金丸信、小沢両氏を思うままに操っていたころ、両氏に与える
日本の通信市場開放の利権や湾岸戦争協力のリベートなどのアメ玉だけでは説明
がつかなかった。そのとき、CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小
沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:42:20 ID:???
 この話によると、ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その
手先にとなって、キューバのカストロ首相やニカラグアなどの中米の革命グル
ープの撹乱に協力した。そして、その代償として、パナマを中継点として、と
きにはCIAの輸送機も使って米国に南米コロンビア産のコカインを「輸出」
する暴挙を大目に見てもらっていた。これでブッシュ氏の弱みを握ったと思っ
たノリエガ将軍は、ブッシュ氏が大統領となった米国を、好きなように操れる
と過信したのだった。

しかし、こうしたノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと知
って、ブッシュ大統領は89年就任後に、電撃的にパナマに侵攻して、ノリエ
ガ将軍を「戦犯」として捕らえ、米国のフロリダにさらって来た。そして、同
将軍を「米国へのコカイン麻薬供給の罪」をつけて秘密裁判にかけて懲役40
年とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。以上がこの話の筋書きである。

ノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマ
で運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、この
あがりから、池田氏が小沢氏へ相当な額を常時渡していたという。このことは、
私もブッシュ氏の側近に確認した。ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっち
り手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていたとい
う。もちろん、アマスコト前駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用し
た中心人物であったということだった。

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/16 02:42:46 ID:???
 この小沢、池田、ブッシュ、ノリエガの四人組についてはおもしろい後日談
があり、私の主張を裏付けるものがある。私がこの四人の関係を日本人向けに
活字にしたところ、創価学会の目にも止まった。根も葉もない抗議もきたが、
「そういえば、思い当たります」と資料をつけて連絡してきてくれた人も多い。

例えば、ノリエガ将軍が池田氏に感謝して、パナマ運河の太平洋側出口の
見える高台に、「池田展望台」を作り、この除幕式に池田氏を招いた、とい
う話がある。このお返しにと、池田氏は、富士山麓の創価学会研修道場敷地
の一角に「ノリエガ将軍顕彰碑」を建てた。ブッシュの指令でパナマに侵攻
した海兵隊のコマンドは、イケダ展望台を爆破した。日本に対する見せしめ
のつもりだったが、のんきで無知な日本には何の効果もなかった。ただ、池
田氏はノリエガ顕彰碑をこなごなに壊して、跡形もないようにしてしまった。

96年1月、英国のBBC(日本のNHKに当たる)テレビは、一時間の特
別番組「SOKA/GAKKAI」を放送した。この番組は、ヨーロッパ大陸、
そしてアジア・太平洋地域はもちろん、米国でも衛星中継ケーブルテレビで流
された。その要点は、池田大作氏が率いる創価学会は、宗教の隠れみのをまと
った政治団体であり、ヒットラーのナチスに酷似しているものと痛烈に批判。

この番組に、大衆歴史家の故アーノルド・トインビー博士の娘さんが登場し、
「池田氏は、老境の父に取り入って、お人よしの父から英国の有名人を紹介し
てもらうと同時に、父のとの対話を<展望21世紀>として出版した」と語っ
た。続けて、「父は英国ではさほどでもないが、日本では有名ということで、
私も日本に招待されたが、池田氏に利用されているなと感じた。創価学会会員
の大会は、ヒットラー・ナチスのニュールンベルク大会を思い出させた」と語
っていた。NHKにこのBBCの番組を流す勇気があるだろうか。

998 :ひろ ◆c81AQP8HVI :05/01/16 02:43:10 ID:Z9RakxgI
>>992 スル〜〜〜。

999 :コテハン選定中 ◆30K80uSBwI :05/01/16 02:44:01 ID:???
1000get

1000 :コテハン選定中 ◆30K80uSBwI :05/01/16 02:44:25 ID:???
1000get

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

346 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.06 2022/04/29 Walang Kapalit ★
FOX ★