5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【仏罰】本尊焼いてうpしました10【落ちない】

1 :清掃行者 ◆PbO2Gwv0IA :04/09/05 20:07 ID:???
初代スレでカラビナ◆P6rBQWtf4さんが本尊を焼き、
その画像をうpしました。カラビナ◆P6rBQWtf4さんは半年以上も経過した
今も健在で、火にまつわるトラブルなども特に起きていないそうです。
・・・そう、本尊を焼いても仏罰など落ちはしないのです。

このスレは「本尊には何の効力も無いのだ」と層化の人に解って貰い、
同時に仏罰の懸念を心から取り除き、安心して自分の判断で
継続するか脱会するかを選択して貰う事を最終目的としています。

新たに脱会される方、既に脱会済みの方、どんどん本尊を燃やしてうpしましょう。
気持ちを落ち着かせたい、タブーに挑戦したい学会員の方のうpも
勿論受け付けてます。みんな、カラビナさんに続け!

カラビナ◆P6rBQWtf4さんの本尊焼き画像
http://www.geocities.com/wkim20032000/

過去スレや関連情報は>>2-5辺りに。

343 :Sb ◆SbSGI7AtEA :04/09/11 08:51:16 ID:QYQ4YRoQ
>>309
>カルト宗教より薄っぺらかもしれない、と思うときもあったりするよ(^^;
馬鹿者、思っても口に出すなよ、亀の甲より年の功、お年寄りは敬わないとね

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 09:04:26 ID:???
池田先生よりハナに激励のお手紙が届きました!

        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |                    |
        |                    |
         /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
.        /   お前は財務だけ  /ヽ__.//
       /                 /  /   /
.     /  してろ、クズ!!   /  /   /
    /   ____      /  /   /
.   /            _/   /   /
 /               ノ/   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.    /   /
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 12:25:52 ID:uda0YtUC
>>327 法律ではなく「道理」や「倫理」に反するような
   「脅し」と言うものが、存在しうるではないか。違うか?

それならば、カラビナの行為も「犯罪」と言ってもよかろう。違うか?
少なくとも、「罪なこと」とは言えるな。

法律ヲタ、司法試験に受からない。→2チャンでウサ晴らし。みっともないぞ。



346 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 12:32:37 ID:???
また華元が自爆してるよ…。懲りないヤシだな。


347 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 13:10:42 ID:???
>>345、就職できない。→2チャンでウサ晴らし。みっともないぞ。

348 :(葬火=社会の蝿)叩き ◆HU7XfvOYA2 :04/09/11 13:13:05 ID:???
>>256はスルーされたんですか…残念ですね。
初めから華元の頭で答えられる訳が無いとは思っていましたが。

>華元
ハンドル付けたり消したりしてジサクジエンするのは止めとけ。
お前にはまだレベルが高すぎる。

ハンドル付けてID非表示、名無しにしてID表示。
これだけなら問題無いが、
時々ハンドル付けながらID表示して書き込んでいるぞ?
その度に笑いものだぞ?お前。

>peaceful world の宣伝をしている名無しさん
あれは(この板の)華元では無いと思います。
ここで使っているハンドルを自分のページに書くなんて、
相当基地外でないとあり得ないと思います。

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 13:30:20 ID:???
>それならば、カラビナの行為も「犯罪」と言ってもよかろう。違うか?
>少なくとも、「罪なこと」とは言えるな。
自分の所有するカルトのツボを割るのは道理に反しているでしょうか。
人に頼まれて写真をネットにうpしたら道理に反しているでしょうか。
どうして「罪なこと」と言えるのでしょうか。
345は5W1Hで答えられるのでしょうか。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 13:38:09 ID:wf2uDi7K
華元(・∀・)イイキャラ!!

351 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 15:12:46 ID:???
>>345
またまた嘘吐きの妄想君かい?

一体、何罪が成立するのさ?
(既に反論を考えてあるから、よろしく。優秀な創価学会法務部隊さんの御出馬を
願った方が良さそうだぞ。)

俺自身を攻撃したところで無駄だよ。
笑わせてもらうだけだ。

352 :華元 ◆9ccBFQYMG2 :04/09/11 17:49:19 ID:???
よお、バカヲタ。元気かい?ちょっと見ないあいだにずいぶん態度がでかくなったじゃん。
お前さん、法律をあまり知らない人をコケにするのが趣味のようだが本当に大丈夫かい?
いくら法律の第一人者ぶっても、あんたの言い分はいつもハチャメチャなので無駄だと思うよ。

そういえば、以前このスレで憲法の議論になったときに本物の弁護士が出てきたっけ?
お前さん、一言も発言できなかったよな。無知がばれるのがよほど怖かったのだろうが・・。
まあいいけど、仏法ではそういうのを○○界の輩と呼ぶらしいよ。
最初は巨人ぶっているが、本物が出てくると小さくなって蓮の花の中に隠れるんだとさ。
あー赤面っ!

ところで、あんたは法の話が好きのようだが、「法律」と「法則」の違いはわかってるか?

PS.折れは華元以来、ハンドル名を一度も変えたことないし、名無しで書き込んだことはないが、
  そろそろ変えてみようかな、今日に因んで「華元氏911」ってのはどうよ。

353 :↑青い空からようこそ!:04/09/11 17:52:19 ID:???


                 とうとう我慢できなくなりました(w




354 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 17:54:38 ID:???


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  バ カ が 釣 れ た


            ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


                         ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

355 :華元氏911 ◆9ccBFQYMG2 :04/09/11 17:58:42 ID:???
>>354

暇だったもんでつい。
まあ、楽しくやってろや。バイバーイ!

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 18:01:13 ID:???


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  バ カ が 逃 げ た


            ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

         バ カ が 逃 げ た
                         ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 18:15:24 ID:???
華元・・・自分で反論しろよ

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 18:54:28 ID:5ZFlh9i0
>PS.折れは華元以来、ハンドル名を一度も変えたことないし、名無しで書き込んだことはないが、
洒落が上手くなったな!
大笑いしたぞ!

>>357
名前変えて反論になってない反論繰り返してるじゃん
疑問文に対しては疑問文で返し、絶対に明確に返答はしない

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 19:41:02 ID:???


              「華元氏911」か、

                   「自由が溶ける温度」のこと。

           自分に似つかわしい名前を選んだな(w




360 :犬作 ◆LIR.La.YRI :04/09/11 19:51:14 ID:???
どうよこれ。

http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1087702993/362-363

362 :名無しさん@3周年 :04/09/11 01:44:59 ID:LWA9Xc0Q
>>360
会員がやってきて、強引に仏壇持って行って捨てます。

若いものが会員になって、仏壇持って行かれるのをばあさんが泣きながら、お願いだからそれだけはやめておくれと頼んでいるのを無視して持って行く光景を見たそうです。

20年以上前の場合では、橋の上から川に投げ捨てたそうです。
橋の上で座り込んで下を見ている老女があわれだったそうです。


363 :名無しさん@3周年 :04/09/11 01:46:40 ID:0wAsa+sa
それって、

最高の善行だと思いますが・・・。


361 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 19:58:35 ID:6Iq+TIDu
そういう時代もあったな。

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 19:59:46 ID:???
創立70年しかたっていないのに、そういう時代もでつか?

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 20:04:35 ID:???
暴力折伏か…鬼畜の業だな

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 21:51:53 ID:uda0YtUC
>>351
なるほどねー、たんなる法律バカだったのね、やっぱり。

あのなー、だったら仏罰を脅迫とするその法律的根拠を示せ、答えられるかな?
答えられないなら、本尊焼くのは犯罪だ。

こんな所でバカやってないで、一生懸命勉強しないと司法試験受かんないよ。
それとも、もう終わったのか!!!

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 21:55:58 ID:???
>>324-325
なるほどねー、バカだったのね、やっぱり。

あのなー、だったら本尊焼くのを脅迫とするその法律的根拠を示せ、答えられるかな?
答えられないなら、仏罰で脅すのは犯罪だ。

こんな所でバカやってないで、一生懸命仕事しないと一生親の世話に…。
それとも、もう終わったのか
                         犬の散歩と愛車の手入れ!!!

366 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 22:35:39 ID:???
>>364
オマエは、「たんなる法律バカ」どころか、本物のバカのようだな。

俺は、一般的には、仏罰で脅迫しようとも犯罪としての脅迫罪が成立するわけではない、
と述べているんだよ。
何が「答えられないなら、本尊焼くのは犯罪だ。」だ。
法的根拠を述べてみろ。(藁

オマエは、一生勉強し続けても、絶対に司法試験など受からないぞ。(藁

367 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 22:40:47 ID:???
>>325
久し振りにアホの華元のお出ましですか。

>よお、バカヲタ。元気かい?ちょっと見ないあいだにずいぶん態度がでかくなったじゃん。
>お前さん、法律をあまり知らない人をコケにするのが趣味のようだが本当に大丈夫かい?
>いくら法律の第一人者ぶっても、あんたの言い分はいつもハチャメチャなので無駄だと思うよ。
オマエ等は前にも“態度がでかい”とか何とか言っていたが、その時俺は“自信を
もって応じているにすぎない。それがオマエ等は、そのように見えるだけの事だ。”と
いう趣旨の返答をしたはずだがな。
今もってオマエ等は俺を論破できないわけだが、何の用だ。
また、オマエが凹まされに来たのか?
毎度の事だが、「法律をあまり知らない」のに知ったかぶりすると、また火傷するぞ。

368 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 22:42:42 ID:???
>そういえば、以前このスレで憲法の議論になったときに本物の弁護士が出てきたっけ?
>お前さん、一言も発言できなかったよな。無知がばれるのがよほど怖かったのだろうが・・。
>まあいいけど、仏法ではそういうのを○○界の輩と呼ぶらしいよ。
>最初は巨人ぶっているが、本物が出てくると小さくなって蓮の花の中に隠れるんだとさ。
>あー赤面っ!
ホー、「本物の弁護士」と自ら名乗る人物がこのスレに出てきたのか?
記憶にないが、気付かなかったようだぞ。
楽しめそうだったのに、残念だったな。
次回は、『「本物の弁護士」登場』と俺が気付くまで貼り付けろよ。

ところでな、それは一体いつの事だ?
過去スレを全部保存しているらしいオマエの事だ。
再現(引用)できるだろう。
何を言っているのか、是非知りたいぞ。

369 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 22:44:28 ID:???
しかし、2chで弁護士だと名乗ったところで無意味にしか思えないが、どう言う
つもりなのだろうか?
不思議な人物に思えるぞ。
(これが同じ法曹でも検事や裁判官だと名乗るなら、不思議どころか滑稽だよな。)
証拠・証明と喚くオマエの事だ。
当然、証拠で確認したんだろうな?(藁

いやしかし、「本物の弁護士」先生の御登場なら歓迎するよ。
是非、連れて来てくれたまえ。
当たり前のことだが、誰かさん達とは違ってデタラメは言わないだろうからな。

370 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 22:46:23 ID:???
>ところで、あんたは法の話が好きのようだが、「法律」と「法則」の違いは
わかってるか?
法の話は好きでも、アホウの話は嫌いなんだよ。
また凹まされに来たようだから、少し教えてやろうか。

英語で“law”とは何だか知っているか?
まぁ俺も英語自体に特に強いわけではないが、受験英語程度なら普通は“法律”と訳す
ことが多いよな。
しかし、“法則”という意味もある事を知っているか?(藁
(知らなければ、ちゃんとした辞書で調べてみろ。)

これだけでは面白くないだろう。(W
先にも言ったが、俺は英語自体には特に造詣があるわけでも何でもないのだが、
さらに薀蓄を一つ披露してやろう。

371 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 22:51:08 ID:???
“law”は一般に“法律”と訳される事が多いだろうが、厳密には、単に“法”と訳した
方が望ましいのかもしれないんだよ。
法ないし法律の世界では、“法”と“法律”は重なる部分は大きいとしても完全に一致する
概念ではないのだ。
単純にまとめれば、“法”は、例えば道徳・慣習(慣習法ではないぞ)など様々存在する
社会規範の内の、国家的強制力をもつ規範である法規範全般の事を言うのだが、“法律”
とは、その法規範の内、国会(国の立法機関)の定立するものの事なのだ。(もちろん、
法律という言葉を特に日常用語としては更に拡大した意味で使う事もないわけでは
なかろうが、厳密にはそういう事になるんだぞ。)

勉強になるだろう、アホの華元よ。
ついでに教えておいてやるとな、そのような立法機関たる国会の定める “法律”は、“law”
ではなくて“statute”という英語で表現すべきものなんだよ。(イギリスでは、そのようだ。)
英米法の国は判例(法)主義という事になるが、判例法は“statute”ではなく“law”だな。

解かるか、アホの華元よ?
オマエには理解できずに、勉強とならなかったか?

372 :元教学部代理:04/09/11 22:57:54 ID:???
法律ヲタさん。

誤爆していませんか?>>367の引用に関しては、誤爆そのものではないでしょうか?

373 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 23:13:35 ID:???
>>372 元教学部代理さん
リンクの間違いを御指摘いただきまして、ありがとうございます。
そのとおりですね。

レス367の引用先は325ではなく、>>352です。
訂正いたします。(325の■□■□さん、すみませんでした。)

374 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 23:17:48 ID:???
嗚呼、ついでに、すまんすまん。
その他にも、訂正のようなモノを書いておいた方がいいのかもしれないな。

>>369の最後に「当たり前のことだが、誰かさん達とは違ってデタラメは言わない
だろうからな。」と述べたが、聖教新聞その他を調べると、創価系の弁護士先生は、
法的にかなり不思議な事も述べていらっしゃいますよね。
過去にも他スレで疑問点を示した事があるが、私のように法的実力のない者には
おっしゃる事が難しくて理解できませんよ。

ご登場願って解説していただければ、幸甚ですな。
是非よろしく。(微笑
お待ちしております。

375 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/09/11 23:40:32 ID:???
ありゃ、華元の書き込みからの引用で、引用のための記号も付けずに私が勝手に
改行してしまった所がありましたね。
一応、訂正しておきます。

>>370の一行目と二行目の(引用の)文章は、原文は改行されておりません。
「>ところで、あんたは法の話が好きのようだが、「法律」と「法則」の違いはわかってるか?」
となり、それに私の「法の話は好きでも、アホウの話は嫌いなんだよ。」が続きます。

376 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/11 23:49:17 ID:???
>373法律ヲタさん

どうぞお気にせずに。アフォに絡まれて大変ですね。
「本物の弁護士に負けた」なんてどうせ出任せですよ(w


>348(葬火=社会の蝿)叩き ◆HU7XfvOYA2さん
>あれは(この板の)華元では無いと思います。

華元これよんで泣いて喜んでますよ(w
でも漏れはかなり高い確率で本人だと思います。断定は出来ませんけどね。

「P******* ****の宣伝している名無し」さんのレスをヒントに過去レス掘ってみました.


377 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/11 23:51:26 ID:???
■□比較(1)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●「P」管理人の「科学は万能ではない」説
「P******* ****」Top→「今年の抱負」
「P******* ****」Top→Bbs10

●華元
「科学は万能ではない」というテーマについては異常な関心をもって
熱く語っています。しかし、幼稚な内容のため、殆ど相手にされませんでした。

728 名前:華元 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:03/11/25 17:34 ???
科学と宗教!!これは大きなテーマです。
また、2者は決して相反するものではありませんし、個別に議論できると思います。
ぜひ議論したい。・・近いうちにやりましょう。(2Chでうまく伝わるかどうかわかりませ
んが、)ですが、まず宗教とはなんなのかを整理する必要があると思います。
【仏罰】本尊焼いてうpしました2【落ちない】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069480689/728
41 名前:華元 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:03/11/27 21:24 ???
科学とは数学や物理などを使って森羅万象を説明したもの、と定義します。
人が幸福になるためには、森羅万象を解明するだけで十分なのかも含め、考えてい
ただけれ幸いです。
【仏罰】本尊焼いてうpしました3【落ちない】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/41
88 名前:華元 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:03/11/28 02:01 ???
最初に定義したように「科学とは数学や物理などを使って森羅万象を説明する」
にすぎません。
人間の幸福とは次元の違うものですから、そこで別の価値基準があってもよいという
考えに至ります。
【仏罰】本尊焼いてうpしました3【落ちない】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/88
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



378 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/11 23:51:51 ID:???
■□比較(2)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●「P」管理人は「イラク派兵に反対」
「P******* ****」Top→Bbs2

●華元の場合、ガカイインなのにやっぱり「反対」

169 名前:華元 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:04/02/10 08:51 ???
一見矛盾したように見えてそうでないかもしれません。"命を大切にする人間主義"を
すすめるからこそイラクにいくという意見も実際にあるのです。別の理由からですが、
私個人は派遣反対です。
【仏罰】華元しる!!【おちる】/創価・公明@2ちゃんねる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1076062607/169

228 名前:華元 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:04/02/12 01:49 ???
多くの支持政党なしの者への無関心ぶりを糾弾なされてはいかがでしょうか。
ちなみに、イラク戦争は容認してないと思いますが・・。(少なくとも私はそうです)
【仏罰】華元しる!!【おちる】/創価・公明@2ちゃんねる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1076062607/228
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

379 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/11 23:52:16 ID:???
■□比較(3)□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
●「P」管理人の「自己紹介」場合
「P******* ****」Top→「プロフィール」

●華元の場合(自己紹介のノリが似ている)

1 名前:華元 ◆9ccBFQYMG2 投稿日:04/02/06 19:16 jTGog8v4
スレ立ててみたのだが、まずは自己紹介。

名は華元(日本名はなもと、中国名かげん) ・・
春秋戦国時代の宰相。明るい大きな性格で世の中をよくした名君。
【仏罰】華元しる!!【おちる】/
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1076062607/1
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

380 :■□■□以上過去レスの掘り起こしです■□■□■□■□■□■□:04/09/11 23:53:21 ID:???
■□比較(4)□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
●「P」管理人はガカインか?

「P******* ****」Top→「日記」→「3月」

「モデルの『ハナ』さん」に関する記述あり。ガカインらしい…。

●「P」管理人にとっての2003年(焼きうpがあり、華元が叩かれた年)は
「モヤモヤとしたすっきりとしない」一年…

「P******* ****」Top→「今年の抱負」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

381 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/11 23:59:14 ID:???
明らかにスレ違いだし、本来ならスルーするべきなんだろうな。
でも感情が抑えきれないんで。

>>343
リアルで、面と向かって口に出したわけでもない「感想」をとっ捕まえて、
>馬鹿者、思っても口に出すなよ、亀の甲より年の功、お年寄りは敬わないとね
かい?
口には出してないよ。
それとも、思ったことを、正直に2ちゃんに書くことも許さないっていうの?
それならそれでいいけど、「馬鹿者」呼ばわりされるほどでもないと思うよ。


スレ違いゆえにsage。

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 00:40:01 ID:???
ケンカはやめて「  peaceful world 」を 目 指 そ う Y O !


  ♪焼ーけ ♪焼ーけ
               ♪YAH YAH YAH♪
      Λ_Λ    Λ―Λ
     (-●●)    (´∀`* )
     (    ) Θ⊂   ⊂ )
     | | |. │ | (  (
     (__)_) │ (_ (_)
           ┴

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 00:44:32 ID:???
chage




                                      じゃなかった(^ ^,,)age

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:35:44 ID:???
池田先生よりハナに激励のお手紙が届きました!

        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |                    |
        |                    |
         /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
.        /   ここで負けても   /ヽ__.//
       /               /  /   /
.     /財務で勝てばよい!  /  /   /
    /   ____      /  /   /
.   /            _/   /   /
 /               ノ/   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.    /   /
  

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:44:38 ID:JZFastUn
>>366
こんなゴミだめ2チャンでしか講義ができないのか? 他にないのだろう。
ホンモノ弁護士が毎日せっせとカキコするわきゃねーし。
法律基地外か。
>>366「道理」や「倫理」に反するような「脅し」と言うものが、存在しうるではないか。違うか?

お前自らそう言ってるぞ、だったら法的な犯罪ではなく、「道理」や「倫理」に反するようなことを
「犯罪」と言ってもいいだろ。 俺は何も法的な犯罪のことだけを言っているわけではない。

カラビナ!正式に退会届を出せよ、出せないんだろ。
法律的に問題がなければ、何やってもいい、ことにはならないんだよ。
だから「犯罪」と言っている。

犯罪心理学では病的殺人を犯す人間は、その前に必ず動物などの虐殺を行っていると言う。
法律バカ、いやヲタやカラビナは神仏を平気で燃やせる、このような人間は、同じような
意味でかなり凶暴性が認められる。
虫はもちろん、産まれた子猫も自分の都合で殺せるだろう。

言っておくが、そのような行為は全て記憶の中に刻印され、何らかの形として顕在化する。
それが記憶の程度では、現在の性格などを形成する一要因となり、それが業となれば来世にも必ず現れる
仏法ではそのように説かれている。

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:45:34 ID:JZFastUn
それから「仏罰」というのはたぶん造語だろう。
御書の中には出てこないと思うが。
らい病云々にしても、これは法華経普賢菩薩観発品第二十八にある文言だが
仏罰とはない。
法華経だけではなく、竜樹の「大智度論」のなかにも、らい病を業病として捉え
病を仏教的に分析している。

さらに天台の摩訶止観には五根、五臓の疾病をもとにそれらを、五戒(不殺生、不飲酒、不淫乱
不妄語、不盗)の視点から業を説明している。

だが今では、病を疾病ごとに何の業が原因かとは、なかなか言えない、というのは現代の
病は様々な要素を含んでいるから。

先のらい病は、昔からもっとも重い業病として考えられていた。
疾病としても重いが、周りの人ちたの見る目、社会的なこと、さまざまな点から深層心理のもっとも深い
部分にまで刻印され、今生の因がさらに来世へもつながり、その連鎖を断ち切ることがむずかしい。
 その点から、もっとも重要である法華経を蔑ろにする行為と「らい病」が重なったとも考えられる。

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:48:54 ID:???
>>384
ビール吹いた(w

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:56:19 ID:???
>385
>「道理」や「倫理」に反するようなことを「犯罪」と言ってもいいだろ。

そりゃ良くねえだろ(w 犯罪なら通報しなきゃ!市民の義務だろ!
すぐやれ!

>386
>それから「仏罰」というのはたぶん造語だろう。

何言ってんのか不明。バカ?

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:57:22 ID:???
>>384
ちょっとツボ。

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 01:58:07 ID:???
>385
>仏法ではそのように説かれている。

その仏法を信じてないカラビナさんには仏罰は無関係。
何遍言ってもわからないバカ……

391 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 02:01:34 ID:???
>>385
>、「道理」や「倫理」に反するようなことを
>「犯罪」と言ってもいいだろ。

はんざい 0 【犯罪】 −罪を犯すこと。また、犯した罪。法律上は刑法その他の刑罰法規の規定により、刑罰を科される行為をいう。
三省堂「大辞林 第二版」より

お前の大好きな国語辞典は、「道理」や「倫理」に反するだけで「犯罪」と呼ぶ事を否定しているよ(w

>俺は何も法的な犯罪のことだけを言っているわけではない。
ふうん、倫理的に問題のある不倫は「犯罪」だし、道理に反する「仏罰」を
主張することは「犯罪」なんだってことでいいね?

>法律的に問題がなければ、何やってもいい、ことにはならないんだよ。
じゃあ、ネット上で脅迫的言辞を弄することも「犯罪」と言っていいんだよね?

>犯罪心理学では病的殺人を犯す人間は、その前に必ず動物などの虐殺を行っていると言う。
>法律バカ、いやヲタやカラビナは神仏を平気で燃やせる、このような人間は、同じような
>意味でかなり凶暴性が認められる。
神社のお焚き上げは「かなり凶暴性のある行為」なんだ、知らなかった(w
でさ、コピーの紙切れと人間を混同できる人間性は、精神病理学上で何か問題はないの?

392 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/09/12 02:03:55 ID:v4iTXeAY
ま、馬鹿は放置。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 02:06:17 ID:???
馬鹿というかここまで来ると真性。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 07:23:30 ID:???
<創価の主張する仏罰>
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2004/09/07(火) 14:18 ID:???
 また、私どもを誹謗する人間があるならば、人々があるならば、絶対に罰を受けます。
大御本尊様を受持する私どもをいじめて、安穏としておられるわけがありません。
経文に歴然であり、日蓮大聖人様の御書にも毅然と申されております。
また、現証の姿も多々ございます。 (中略)近くは恩師戸田城聖先生を、また、
初代の会長牧口常三郎先生を弾圧した刑事や検事は、あるいは気違いとなり、
ある人は電車に頭をぶつけて頭破作七分の姿を見せ、また子供が川にはまって死ぬという、
そのような恐ろしい現証を示されております。絶対に御本尊様を持ったわれわれを誹謗するならば、
現罰歴然たりという確信をもって、折伏に進んで
いただきたいと思う。

『会長講演集 第一巻』 P50

#大御本尊様を持ってる人たちをグルになって嫌がらせしてる会員及び創価は上記の趣向からすると
絶対に罰をうけるようだ。<経文に歴然であり、日蓮大聖人様の御書にも毅然と申されております。>
とも書いてあるな。(大笑い
<御本尊様を持ったわれわれ>おいおい、譲ってもらった本尊を勝手に修正コピーしたものが本尊かYO
創価はご本尊様と呼べるものは所有してないだろ。(大笑い

さあ皆様、創価の永遠の指導者さんが創価に罰が下るのは間違いないと仰っていますよ。

池田とソッカーは救いがたいバカだね。>>392-393 ( ´,_ゝ`)プッ

395 :火宅の人:04/09/12 07:53:24 ID:???
苦 池田教徒はわしらに引き比べ、あほ作の暴言を守らなくちゃ、という建前が
   ある分苦である。

集 池田教徒とわしらの違いはソッカーで有るか、無いかである。

滅 池田教は、無知蒙昧の徒に、あり得ない罰論(>>394)を振りかざし脅す。
   池田の妄言は苦しみの原因。

道 池田教脱退。

これを、四諦とでもいうのかの、ん。(可々々  

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:47:17 ID:???
>清掃屁垂れ行者
>仏罰とは創価が困ることをすると起きるらしい
>不幸の事だと私はとらえています。違いますか?
あのな・・・。アバウトすぎるんだよ。
このスレでいうと「創価が困ること」は「本尊焼き・脱会」だな?
問題は「不幸」だ。その不幸の内容を聞きたいんだよこっちは。
いや、こっちは、というか定義されてないとおかしいんだよ。
wikipediaでも一部の限定された条件内なら「無いことの証明は可能」とあるが、
ここまでアバウトだと「限定された条件内」にはあてはまらないだろうな。
よって仏罰が「ないことの証明は事実上不可能」、ということで終了、となるが?
お前が本当に>このスレは「本尊には何の効力も無いのだ」と層化の人に解って貰い、
>同時に仏罰の懸念を心から取り除き、安心して自分の判断で
>継続するか脱会するかを選択して貰う事を最終目的としています。
と思っているのなら定義付けくらいしっかりとやれ。
「このスレでいう仏罰は創価学会のいう仏罰だ」というのもいいだろう。
それなら責任を持ってお前が引用してこのスレにのっけろ。
仏罰を否定したい、とスレ立てたヤツなんだから
当然、仏罰の定義付けはできるよな?
「不幸」とやらは具体的にはどんな不幸なのか。超常現象なのかそうでないのか。

それから、本尊焼きと脱会は別問題だろ、という問いに答えてないぞ?
さっさと答えろ屁垂れ。

397 :↑コイツの事:04/09/12 09:12:31 ID:OK7mPPmJ
今日の華元のID=JZFastUn

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:17:13 ID:???
池田先生よりハナにお手紙が届きました!

        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |                    |
        |                    |
         /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
.        / 引きこもってねーで  /ヽ__.//
       /                /  /   /
.     /座談会出ろやゴルァ! /  /   /
    /   ____      /  /   /
.   /            _/   /   /
 /               ノ/   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.    /   /

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:18:59 ID:RPzfQ4lJ
あのさ、俺の親が創価なんだが、
もう我慢の限界だから
親と縁を切ろうと思うんだけど、
こういう血縁って簡単に切れるものなのかな?
なんつーか戸籍上もはっきり親と縁をきりたいんです、
財産とかそういうのもいらないんで、もう一緒に生活
しててあの人たちにかかわっていたら頭がおかしくなりそうなんです。
親子の縁って、法的にどうすれば切れるんでしょか?
誰か知りませんか?


400 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:37:12 ID:???
>基地外クレイマーへタレ
>あのさ、このスレって、「創価の言ってる仏罰」を否定するスレだよ?
>それをないがしろにして、「アンチに定義づけの義務がある」なんて言ったって、
>(中略)自分の脳内妄想に基づいて勝手に問題の本質を変えられても困っちゃうんだけど(w
脳内も何も、スレを立てたのは仏罰を否定したい人間の勝手なんだよ。
だったら、このスレ内に限っては、仏罰の定義付けの義務は、
1.「創価学会の主張する仏罰」をソース付きで、仏罰否定派が引用する。
2.スレを立てたからには清掃行者が定義する。
のどちらかだろうが。
>「あるって言ってる肯定派にも文句言えよ」って言葉の反語だったんだが。
とりあえず、最近のスレでは「仏罰があることを証明できる」なんて言ってる痛い人は
いないので、問題なし。俺は「仏罰あるけど証明できない」っていう人間には
「うん、そのとおりですね」と言ってあげることにしてるんで。
「ある」「なし」の部分は主観、という見方もできるが、「証明できる」となると客観が関わってくるから。
>Sbさんが、その点について何度書いたと思ってるの?
でたあっ!他人の主張丸パクリ!ほんと、得意だなお前(w
あれだろ、「絶対にある」はひとつの「ない」で否定できる、ってあれ。
だったら、具体例を出しなさいよ。カラビナの画像の件でも言ったけど、
ある人間の、謗法をする前後の健康状態、家屋敷、動産不動産預貯金などの状況、
謗法する瞬間、などなどを、画像その他誰もが納得いく状態で提示してくれや。
できないんだろ?できないんだよ、ネット上では。何べん言わせるのかなあ?
なんでこんな脆弱な理屈におんぶに抱っこなのかねきみは?
自分では何も言えないの?自称基地外クン?


401 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:42:21 ID:???
400は>>394が見えない或いは読めないソッカーなんだな。(プ

402 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 10:03:45 ID:???
>>400
すまんな、即レスに近くて。

>1.「創価学会の主張する仏罰」をソース付きで、仏罰否定派が引用する。
>2.スレを立てたからには清掃行者が定義する。

ソースつきってお前、>>401さんも言ってるが、>>394にソースつきで創価の主張が載ってるよ。
それを否定すればいい話しだし、事実何度も否定されてるってばよ。

>とりあえず、最近のスレでは「仏罰があることを証明できる」なんて言ってる痛い人は
>いないので、問題なし。
自分がその証明を論破できずに、
「お前のオリジナルじゃないから論破の必要なんかない!」
って駄々こねてる、ものすご〜〜〜〜〜〜〜く痛い人がいるんだけど(w

>でたあっ!他人の主張丸パクリ!ほんと、得意だなお前(w
>あれだろ、「絶対にある」はひとつの「ない」で否定できる、ってあれ。
なんだ、見えてるんじゃん(w
でさ、元学会員の人たちはどんな仏罰があったの?
それで、最も効果的な反論を引用することが、どうしていけないの?
池田の著作なんか「引用」ばっかりなんだけど。
何で池田には文句言わないのさ?(w
学問の世界でも、以前の人の研究成果を基にして自分の説を構築することはごく一般的に行われてるけど。
そっちにも文句付けるんだったら、その言い方を認めてあげてもいいよ。
ついでに言うけど、
>ある人間の、謗法をする前後の健康状態、家屋敷、動産不動産預貯金などの状況、
>謗法する瞬間、などなどを、画像その他誰もが納得いく状態で提示してくれや。
>できないんだろ?できないんだよ、ネット上では。
でたぁっ!LAの主張丸パクリ!

403 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 10:04:23 ID:???
>>402の続き。

>だったら、具体例を出しなさいよ。カラビナの画像の件でも言ったけど、
>ある人間の、謗法をする前後の健康状態、家屋敷、動産不動産預貯金などの状況、
>謗法する瞬間、などなどを、画像その他誰もが納得いく状態で提示してくれや。
あのさ、
学会を否定することは謗法なんだろ?
この2ちゃん上で、何度も否定してる人たちがいるが、それが謗法する瞬間
だよな?
で、その人たちにはどんな仏罰が落ちてるの?(w

ついでに、謗法をする前後の健康状態、家屋敷、動産不動産預貯金などの状況
なんぞをどうして知りたがるの?個人特定のため?

>自分では何も言えないの?自称基地外クン?
非日常=超常現象なんて主張をする、真性の基地害君はどう扱うのさ?(w

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:16:53 ID:???
>じゃあ、画像での証明はできる(w
>どうするか?そんなもの、本人の申告によるに決まってるだろう?
>本人が「焼いた」って言ってるものに、異議を挟むからには、
>それを否定できるだけの証拠はそろってるんだろうな?さあ出せ、今すぐ出せ(w
おお、さすが基地外。本人の申告(w  本人の申告は主観の範疇をでないなあ。
一体、自己申告にどれだけの「客観性」があるのかね?何度も言わすな?
「証明」は客観にたいしてなされるものなんだよ。
焼いたことを否定なんかしてませんよ?少なくともカラビナの?画像に関しては。
カラビナが焼いたかどうか「疑わしい」と言ってるんだよ。
あの画像には誰も写りこんでいないから、ひょっとしたら自然発火かもしれないしな。
カラビナが「絶対に自分が焼いた」っていう証拠を出してくるのが先だな。
カラビナが自分で焼いたことを完全に否定する証拠はないが、完全に肯定する証拠もない。
だったら、「どちらともいえない」という結論を出すのが世間常識。いい加減覚えろ。
>「意味はない」と「不可能」を混同している時点で幼稚園からやり直しだよな(w
別に混同しちゃおらんが?カラビナの?画像が「仏罰を否定する証拠としては無意味」
ですね、と言ってるんだよ俺とタイロンが。
で、それとは別に仏罰の証明は不可能、って言ってんだよ。論拠は悪魔の証明。
そもそも神や仏に関することの存否なんか誰にも証明しようがないんだけどね。
今時なぜ、こんなに宗教団体があって、神社や寺や教会が建ってるのか考えたら解ると思うのだが……。

削除依頼板に行ったか行かないか、の話は別にいいよな?スレ違いだし、削除依頼くらい、
出すだけならいつでもできるんだしさ。

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:20:56 ID:???
<創価の主張する仏罰>
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2004/09/07(火) 14:18 ID:???
 また、私どもを誹謗する人間があるならば、人々があるならば、絶対に罰を受けます。
大御本尊様を受持する私どもをいじめて、安穏としておられるわけがありません。
経文に歴然であり、日蓮大聖人様の御書にも毅然と申されております。
また、現証の姿も多々ございます。 (中略)近くは恩師戸田城聖先生を、また、
初代の会長牧口常三郎先生を弾圧した刑事や検事は、あるいは気違いとなり、
ある人は電車に頭をぶつけて頭破作七分の姿を見せ、また子供が川にはまって死ぬという、
そのような恐ろしい現証を示されております。絶対に御本尊様を持ったわれわれを誹謗するならば、
現罰歴然たりという確信をもって、折伏に進んで
いただきたいと思う。

『会長講演集 第一巻』 P50

#大御本尊様を持ってる人たちをグルになって嫌がらせしてる会員及び創価は上記の趣向からすると
絶対に罰をうけるようだ。<経文に歴然であり、日蓮大聖人様の御書にも毅然と申されております。>
とも書いてあるな。(大笑い
<御本尊様を持ったわれわれ>おいおい、譲ってもらった本尊を勝手に修正コピーしたものが本尊かYO
創価はご本尊様と呼べるものは所有してないだろ。(大笑い

さあ皆様、創価の永遠の指導者さんが創価に罰が下るのは間違いないと仰っていますよ。

池田とソッカーは救いがたいバカだね。>>392-393 ( ´,_ゝ`)プッ

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:21:22 ID:???
>「仏罰があることの客観的根拠」ってやつを、それこそこの段階に至るまで
>学会員が出せないこと(w
>「ある」ことの証明は、悪魔の証明じゃないって、それこそお前が散々書き込んできたことだよ?
ええっ?ないことの証明って、そんな消極的な方法なの?惨め……。
あのな、何回も何回も何回もガイシュツだが、あることの証拠がだせず、
ないことの証拠も出せなければ「あるともないとも言えない」という結論を出すのが世間常識なの。解る?
「宇宙人が地球に来ている!」と主張している連中に反論する人間は
「宇宙人が地球に来ていない証拠」など出さないし、出せない。出せないからといって
「宇宙人が来ている」ことにはならない。反論する人間は、「宇宙人が地球に来ている」証拠を
否定すればいいだけの話である。
このスレに当てはめれば、「宇宙人が来ていることを証明したい連中」=「仏罰がないことを証明したい連中」
「反論する人間」=「仏罰がないことを証明できるという連中に反論する人間」
反論する人間は仏罰否定派が出す「証拠」を否定すればいいのであって、
こっちが仏罰がある証拠をだす必要は全くない。
ドゥーユーアンダスタン?
>学会の出版した本を一部でも
>読めば出てくるんだけど。つまり、学会自身が主張してるし定義もしてるの。
じゃあ、とっととそれをソースとして引用しろ。言っとくけど、証拠を出すのは
お前らがやることであって、俺はその出してきた証拠を否定することしかしない。
俺に調べろ、とか言うのは無しな。あらかじめ言っとくぞ。
学会が、外部に対して、組織として公式に「仏罰」を定義している文章を持って来い!
他の板じゃソース、ソースってうるせーのに、この板は甘いなあ。

それから、394については51で既に触れられているから。
51はスルーか。ふーん。都合いいねえ。

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:26:19 ID:???
みんなでハナたんにお手紙を書こう!
テンプレ↓
-----------------------------------------------------

池田先生よりハナにお手紙が届きました!

        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |                    |
        |                    |
         /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
.        /               /ヽ__.//
       /                /  /   /
.     /               /  /   /
    /   ____      /  /   /
.   /            _/   /   /
 /               ノ/   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.    /   /

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:28:54 ID:???
AAズレに注意!

2ちゃんでは半角スペースは認識されません。全角スペースで左右の線の位置を
調整しよう!

「お手紙」を書くんだよ!気をつけて!
メール送っちゃだめだよ!

409 :(葬火=社会の蝿)叩き ◆HU7XfvOYA2 :04/09/12 10:30:16 ID:???
>>376-380
判断理由は単に
「創価公明板で使ってるハンドルを外で使うほど華元も基地外じゃないよな〜」
と思ったからです。
入口のコメントを見て、華元の書き込みの特徴(わかる人はわかると思います)がなかったってのも判断理由です。

…もう一回P******* *****を読んできます。

>>399
養子等の場合は離縁できますが、
実の親子の場合は該当する法律が存在しないために無理だったような。
よく?ドラマなんかで「勘当だ!」とか言ってる頑固オヤジがいますが
法的な効果は何一つ持っていないと聞いた事があります。

親と離れたいだけであれば、家を出るのも手段の一つかと。
少々スレの内容と噛み合ってない話題ですので
他にスレを探して相談した方が宜しいと思います…

って言っても、この場合はどこのスレが適当なんだろ?
誰かどこか良いスレ知りませんか?

>>400
> 謗法する瞬間、などなどを、画像その他誰もが納得いく状態で提示してくれや。
> できないんだろ?できないんだよ、ネット上では。何べん言わせるのかなあ?

学会によると、
−学会を批判Or否定する人間には必ず仏罰が落ちる
−ご本尊の不敬行為をすると仏罰が落ちる

「学会は糞な団体だから早く無くなって下さい」
これで俺に仏罰が落ちるようになったのね。落ちるまで気長に待とうか。

410 :         例:04/09/12 10:31:37 ID:???
池田先生よりハナにお手紙が届きました!

        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |                    |
        |                    |
         /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
.        / 勝利まであと一歩! /ヽ__.//
       /  本尊代金 三千円  /  /   /
.     /  取り返せ!!!   /  /   /
    /   ____      /  /   /
.   /            _/   /   /
 /               ノ/   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.    /   /

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:33:00 ID:???
>池田の著作なんか「引用」ばっかりなんだけど。
>何で池田には文句言わないのさ?(w
何でって(w  スレ違いだから。当然だろ?
で、また相対化か?池田が何しようが、お前が自分の力で仏罰の不存在を証明
できないのは変わらないんだけどな?
>でたぁっ!LAの主張丸パクリ!
丸パクリではありません。俺はより厳しく動産不動産、預貯金まで言及しておりますが?
これは主張ではなく、「基準」。
「主張」なら十人十色、タイロンならタイロンの、基地外なら基地外の主張ができるはずだし、
証明のしかたもそれに伴って違ってくるはずだが、
「基準」はバラバラだと混乱するので、統一のものがひとつあるのが理想。一緒くたにするな。
パクリの何がいけないの、と開き直りのご様子だが、
別にいけないんじゃなくて、主張はことごとく他人のパクリのくせに
他人にヘタレへタレ言ってたのが個人的におかしいだけ。
証明だけならともかく、主張くらいできるだろうに……。

412 :LTCM:04/09/12 10:42:50 ID:KNlkU2yk
>>406
>あのな、何回も何回も何回もガイシュツだが、あることの証拠がだせず、
>ないことの証拠も出せなければ「あるともないとも言えない」という結論を出すのが世間常識なの。解る?
と言いながら
>こっちが仏罰がある証拠をだす必要は全くない。
これだと仏罰があるかないか分からないよ。
仏罰があるという根拠をきちんと出せば、アンチは皆即死だと思うのだがね。

それと、そもそも、創価学会に入ったら仏罰が落ちるんだよ。
証拠はないけどね。

413 :(葬火=社会の蝿)叩き ◆HU7XfvOYA2 :04/09/12 10:47:19 ID:???
>>406
> それから、394については51で既に触れられているから。
> 51はスルーか。ふーん。都合いいねえ。

>>51では「よくある話」で済まそうとしてるが
それら全てが仏罰だと戸田は言ってるんだろうよ。

<創価の主張する仏罰>
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2004/09/07(火) 14:18 ID:???
 また、私どもを誹謗する人間があるならば、人々があるならば、絶対に罰を受けます。
大御本尊様を受持する私どもをいじめて、安穏としておられるわけがありません。
経文に歴然であり、日蓮大聖人様の御書にも毅然と申されております。
また、現証の姿も多々ございます。 (中略)近くは恩師戸田城聖先生を、また、
初代の会長牧口常三郎先生を弾圧した刑事や検事は、あるいは気違いとなり、
ある人は電車に頭をぶつけて頭破作七分の姿を見せ、また子供が川にはまって死ぬという、
そのような恐ろしい現証を示されております。絶対に御本尊様を持ったわれわれを誹謗するならば、
現罰歴然たりという確信をもって、折伏に進んで
いただきたいと思う。

「私どもを誹謗する人間があるならば、人々があるならば、絶対に罰を受けます」

「現証の姿も多々ございます」

「近くは恩師戸田城聖先生を、また、
初代の会長牧口常三郎先生を弾圧した刑事や検事は、あるいは気違いとなり、
ある人は電車に頭をぶつけて頭破作七分の姿を見せ、また子供が川にはまって死ぬという、
そのような恐ろしい現証を示されております」
            ~~~~~

414 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 10:54:26 ID:???
>>404
>一体、自己申告にどれだけの「客観性」があるのかね?何度も言わすな?
>「証明」は客観にたいしてなされるものなんだよ。
お前の客観性を証明してから言え(w

>カラビナが焼いたかどうか「疑わしい」と言ってるんだよ。
だからどうした?
自白ってのは状況証拠に優先されるってのは常識だと思ったがな(w
でさ、カラビナさんがそういう偽証をしてどんなメリットがあるの?
そこのところを明らかにせずに「疑わしい」っていうのは、それこそ単なるクレームでしかないよ。

>だったら、「どちらともいえない」という結論を出すのが世間常識。いい加減覚えろ。
なんで?本人が「自供」してるんだけど(w

>画像が「仏罰を否定する証拠としては無意味」
>ですね、と言ってるんだよ俺とタイロンが。
二人でそうやって納得するのは自由。で、俺がそれを受け入れる義務も何にもないよ。

>そもそも神や仏に関することの存否なんか誰にも証明しようがないんだけどね。
>今時なぜ、こんなに宗教団体があって、神社や寺や教会が建ってるのか考えたら解ると思うのだが……。
だから、信じてる人は勝手に信じてて。でも、信じない人に押し付けるな、というこのスレの第2の眼目は
無視し続けておいて、自分は「信じるも信じないも自由」?
「学会の仏罰はあるともないともいえない」?
お前のその現実無視、脳内願望の世界で充足しきってる姿ってのは醜いよ。リアルの漏れよりも、な。

415 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 10:55:35 ID:???
>>414の続き。

>削除依頼くらい、 出すだけならいつでもできるんだしさ。
「必死だな(w」なんて言ってくれちゃってるから、全部行ったよ(w
結果は、創価公明板のレス・スレッド削除に関する限り、このスレ関係の削除依頼は一つもなし。

>ないことの証拠も出せなければ「あるともないとも言えない」という結論を出すのが世間常識なの。解る?
じゃあ、タイロンさんの証明を論破してから言うこと。お前がそれを論破したら、新たな
証明を考え出す必要があるだろうね。

>「宇宙人が地球に来ている!」と主張している連中に反論する人間は
>「宇宙人が地球に来ていない証拠」など出さないし、出せない。出せないからといって
>「宇宙人が来ている」ことにはならない。反論する人間は、「宇宙人が地球に来ている」証拠を
>否定すればいいだけの話である。
>このスレに当てはめれば、「宇宙人が来ていることを証明したい連中」=「仏罰がないことを証明したい連中」
>「反論する人間」=「仏罰がないことを証明できるという連中に反論する人間」
>反論する人間は仏罰否定派が出す「証拠」を否定すればいいのであって、
>こっちが仏罰がある証拠をだす必要は全くない。
>ドゥーユーアンダスタン?
まずは、「根本的な錯誤ないしは詭弁」の訂正から。
「宇宙人が来ていることを証明したい連中」=「仏罰があることを証明したい人間」
なんだよ。お前の大好きな世間常識に従えばね。
だって、世間的に「仏罰」を信じてる人間なんてどのくらいいるの?
そして、アンチがスレ立てしようがしまいが、先に「仏罰はある」と世間一般に向かって主張しているのが創価学会。
だから、こっちは証拠を否定したいんだけど、向こうが証拠を出してくれないからどうしようもないわけ。わかる?(w
わかんねえだろうなぁ、自分の意見を否定された悔しさを晴らすため「だけ」に、
必死になってこのスレに粘着を繰り返してるバカには。

416 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 10:56:06 ID:???
>>415の続き。

>じゃあ、とっととそれをソースとして引用しろ。言っとくけど、証拠を出すのは
>お前らがやることであって、俺はその出してきた証拠を否定することしかしない。
ヘタレ(w

>>411
>スレ違いだから。
池田の言ってる仏罰ってのは、学会が日蓮の御書を解釈して言い出していること。
よって、池田の発言も当然スレの話題中には含まれる。
それと、スレ違いといってスルーするなら、
「仏罰はあるのかないのかわからない」
つーのもスレ違い。
だって、学会は「仏罰は、学会の敵対者には絶対に落ちる」って主張してるんだから。
その主張に沿ってのみ話をしなければならないってのがお前の言うルールなら、
お前の言い出してる内容そのものがスレ違いなの。わかる、おバカさん?

>これは主張ではなく、「基準」。
これが基準であるって言う「主張」でしかないのよ(w
>統一のものがひとつあるのが理想。
うん。そしてその主張を受け入れる義理も何にも、こっちにはないの。

>主張はことごとく他人のパクリのくせに
>他人にヘタレへタレ言ってたのが個人的におかしいだけ。
自分がどれだけオリジナルだしたって言うのさ?(w


417 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:59:27 ID:???
>>413
謗法をした後、どのような経過をたどってそうなったか判らないので
何も言えないなあ、この程度では。
創価の(池田の?)いうとおりかも知れんし、違うかもしれん。
この程度の情報量では何とも言えないんですよ。
どうせ、これらの「現証」とやらと「謗法」との間に因果関係がない証拠
出せないんでしょ?

418 :このスレを見て:04/09/12 10:59:52 ID:???
とりあえず



        華元が真性のヴァカだという事はよく分かりますた

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:59:53 ID:viPu9BSi
310タン、漏れの言いたかったことよく言ってくれた!!! 
漏れは学がなくてだめなんだよ・・・。

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:04:36 ID:???
>>418
層化&池田もだろ。(藁

421 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 11:08:23 ID:???
>>417
>どうせ、これらの「現証」とやらと「謗法」との間に因果関係がない証拠
>出せないんでしょ?
「ない」証拠を出すのは悪魔の証明(w
「ある」という側に証明責任があるんだって、自分で散々力説してたじゃないか。

「関連性がないことの証明は事実上不可能」、ということで終了、となるが?」
ってことでいいんだね?自分でそういってたじゃん(w

422 :(葬火=社会の蝿)叩き ◆HU7XfvOYA2 :04/09/12 11:13:10 ID:???
>>417
>謗法をした後、どのような経過をたどってそうなったか判らないので
>何も言えないなあ、この程度では。

戸田が経過も含めて仏罰だと言ってんだろと>>413に書いたつもりだが。

>創価の(池田の?)いうとおりかも知れんし、違うかもしれん。
>この程度の情報量では何とも言えないんですよ。

戸田はコレを仏罰だと言っている。
この程度の情報量で仏罰を定義できるって事だろ。

>どうせ、これらの「現証」とやらと「謗法」との間に因果関係がない証拠
>出せないんでしょ?

あれ?お得意の悪魔の証明?
まぁいいか。
戸田が「現証」を「仏罰」と明言したという事は、
「謗法」の結果「仏罰」が落ちたという事だろう。

これを否定すると「戸田が間違っていた」事になるから、
学会が常に正しいっていう建前が崩れるなw

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:20:05 ID:???
>>これは主張ではなく、「基準」。
>これが基準であるって言う「主張」でしかないのよ(w
>>統一のものがひとつあるのが理想。
>うん。そしてその主張を受け入れる義理も何にも、こっちにはないの。
基準ていうのはね、100人いたら100人ともが納得する最も厳しいものにするか、
100人の意見の最小公約数にするか、100人の内、最も多く賛成を得られるものにするか、
のどれかなんですよ。
で、このスレの場合、「証明」という「誰もが納得する」行為をやろうとしてるんだから、
100人が100人とも納得する最も厳しい基準にするべきだろうが?
どうせテメエらが基準決めたところでユルユルの甘アマになるだけなのは
目に見えてるんだから、当然、こっちは納得できない。
だが、こっちの「基準」を満たして証明に挑むものが万が一現れたとしたら、
そのときは俺だって認めるし、仏罰否定派だって当然認めるだろ。
いいか?「客観」「証明」「誰が見ても納得」を目指すからには
最も厳しい「基準」に従うのが当然。違うか?
ま、この基準に従おうが従うまいが、仏罰がない証拠が出せないのは変わりないんだけどね……。
ところで基地外クンは画像での証明ができる、とおっしゃったな?
じゃあ、やってくれ(w
本尊はこの際焼かずとも良い。何か創価に都合の悪い事をしてるシーンと、
その前後の健康状態と家屋敷と財産の変化の有無を、悪いことをした人間と、
健康状態その他を示している人間が同一人物であることがわかるように
画像にしてうpするように。
俺がそれを見て判断してやるから。もう一度いうが、上記の基準を満たしていれば、
俺だって認める。じゃあな、頼んだぞ。

424 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/12 11:22:57 ID:???
>425  310 ◆3Fg2VNbWTwさん
>創価公明板のレス・スレッド削除に関する限り、このスレ関係の削除依頼は
>一つもなし。

正式な削除依頼は出してないんだよ。
自治スレに削除依頼、というより「削除しろ!」って罵声を浴びせてる(必死だね。。。)
当然一切無視されてます……

オマケに自治スレ荒らしてるし、正当な削除依頼をだしてももう相手にされんだろ(w
逆に、エロAAの件で華元のレスが削除されまくり(爆笑

削除依頼してホスト晒されるとまずいことでもあるの?華元。



425 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/12 11:25:33 ID:???


「P******* ****」の件だが、

        このところの「異様 な 必死ぶり」がなによりの証拠(クス




426 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:36:54 ID:???
>>415
>タイロンさんの証明を論破してから言うこと。
しつこいなあ。タイロンの「主張」は証拠がないから。証拠がないと証明とは
言わないの。この点をどうするのか?回答を頂きたい。
>「宇宙人が来ていることを証明したい連中」=「仏罰があることを証明したい人間」
すりかえんな。
言い換えようか?「何か」を主張したい連中Aがいる。そのAに反論したい連中Bがいる。
(ここ重要。BはAの存在を否定したいのではなく、Aの主張を否定したいだけ)
Bは「何か」がありえない証拠を出す必要なんかない。Aの出す証拠を否定すればいいだけ。
>だって、世間的に「仏罰」を信じてる人間なんてどのくらいいるの?
信じている人間がどのくらいいるのかが問題なのではない。
Aを主張する人間に反論するBはAが出した証拠を否定すれば良い、というのは
討論のやり方に則したもの。
>そして、アンチがスレ立てしようがしまいが、先に「仏罰はある」と世間一般に向かって主張しているのが創価学会。
2ちゃんには「スレ違い」という概念がある。それに則れば、
学会が仏罰を先に主張云々はスレ違い。学会は仏罰を主張しようがスレは立てていない。
あくまでもスレをたてたのは清掃行者。清掃行者は仏罰否定派。
このスレに限っては、Aに当てはまるのは仏罰否定派。これは動かない。
Bに該当する人間はAの主張と正反対の現象を示す証拠を出す必要なんか全くない。
ったく、どっちが馬鹿なんだか。討論のやり方に則して言ってるんだよ俺は。
(これはパクリとは違うぞ?)お前はテメエが思ってることを適当に書いただけだろ。

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:51:25 ID:???
いやあ、>>414は笑えるなあ。
>お前の客観性を証明してから言え(w
なんだこりゃ(W 反論になってないんだよ。テレビの討論番組やなんかで、
「この場合客観的な見地からいうと不適当といわざるを得ない云々」
と言ってるパネリストに向かって「あなたの客観性を証明してから言ってくれ」なんていう人間いるかあ?
いない!なぜなら反論にはなってないし、なってない以上その発言は無意味だから。
>なんで?本人が「自供」してるんだけど(w
勝手に言葉をいじらないように。カラビナの場合「自供」「自白」とはワケが違います。
「お前がやったんだろ!」という容疑に対し、「やりました」というのが「自供」「自白」
カラビナの場合なら、仏罰あっただろ!と誰かが言っており、それに対して
「はい、仏罰ありました」っていってりゃ「自白」「自供」だな。カラビナは「否認」してるんだが…。
本尊を燃やしたのが自分だと言ってる件については、仮にそうだとしても、
仏罰がなかったことを示す画像がないんでどっちにしろ証拠としては不十分だから。
カラビナが誰か(焼いた本人)をかばってうその自白をしてる可能性もあるし、「何とも言えない」のが関の山だと思うがね。

428 :変態1号:04/09/12 12:00:00 ID:???
変態

429 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/09/12 12:01:56 ID:???


んで、そろそろ華元がでてきて>426-427と「対話」でしょ?




430 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 12:06:18 ID:???
>>423
その前に、お前の言ってることは、
「これこれの基準を採用しろ」
っていう主張であるかどうかについては、同意するのか不同意なのか?
レスのどこにもその点について触れずに、相も変わらず自分の主張ばっか。
「議論が下手です」って通知表に書かれるぞ(w

>>424
スローフォワード(w

冗談は置いといて、
>自治スレに削除依頼、というより「削除しろ!」って罵声を浴びせてる(必死だね。。。)
>当然一切無視されてます……
削除依頼板の自治スレを荒らしてるの??
んなことやったら、削除人に目ぇ付けられてアク禁じゃない?

相変わらずの自爆だねぇ...(w


431 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 12:09:58 ID:???
>>426
>「何か」を主張したい連中Aがいる。
「敵対者には絶対に仏罰が落ちる。われわれは唯一正しい宗教を信じている」と主張したい学会。
>そのAに反論したい連中Bがいる。
>(ここ重要。BはAの存在を否定したいのではなく、Aの主張を否定したいだけ)
「仏罰なんか落ちない。脱会しても大丈夫」といっているアンチ。

>討論のやり方に則したもの。
うん、その通り。それを、「スレ立てたのはアンチ」って捻じ曲げようとしている誰かさんが、しつこく粘着してるから
こんがらかるけどね(w

>学会が仏罰を先に主張云々はスレ違い。学会は仏罰を主張しようがスレは立てていない。
お前バカだね〜(w
スレ立てたら全てに責任とらなきゃならないの?
つまりお前は、「現実社会に存在している学会の行為」は無視して、「スレ立てた行為」のみを
追求しようとしてるって訳?
現実社会の悪は無視して、「便所の落書き」と揶揄される2ちゃん上での行為を叩くんだ。
たいした正義感ですこと(w と同時に、そんな責任の所在論議って、現実で通用するのか?(w
現実無視の妄想ちゃんは、引きこもってばかりいないで社会に出ることを優先したら?って言いたくなるんだけど。

432 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 12:17:13 ID:???
>>427
>と言ってるパネリストに向かって「あなたの客観性を証明してから言ってくれ」なんていう人間いるかあ?
お前はパネリストにはなれそうもないし、言ってることも机上の空論。
まして、ここは誰でも参加できる2ちゃんねるだ。自分の議論を立証するのは自己責任。
そこを放棄しておいて口で何を言っても、みんな「はいはい、ご苦労さんね、妄想ちゃん」
って扱いだよ。実際そうなってるだろ?

>カラビナの場合「自供」「自白」とはワケが違います。
>「お前がやったんだろ!」という容疑に対し、「やりました」というのが「自供」「自白」
「本尊焼いただろ!」という容疑に対し、「はい、焼きました」というのが「自供」「自白」でないなら何なの?

>仏罰あっただろ!と誰かが言っており、それに対して
>「はい、仏罰ありました」っていってりゃ「自白」「自供」だな。
お前が散々難癖つけてるのは、カラビナさんが「焼いたかどうか」だろう?
焼いたかどうか同一人物が確定した後に、初めて「仏罰」の話になるわけだが。
自分で言い出したことをころころ変えるなって(w

あ、あと>>431に付け足しね。
>タイロンの「主張」は証拠がないから。証拠がないと証明とは 言わないの。
お前の大好きな「世間常識」が証拠ですが何か?
それに反論するなら、タイロンさんの主張が「世間常識ではない」ことを立証しろって何度も書いてる。
いいカゲンに学習したら?
それとな、証拠ってのは、論拠も含まれるんだぞ。タイロンさんの論拠は、「世間常識」。
この意味からも、お前が反論しなければ、タイロンさんの証明は論破されていないと見なすからな、機能性文盲。

433 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 13:54:47 ID:???
>>424

見つからないよう...(;´д⊂ヽヒックヒック

香具師の情けない様子を見て腹抱えて笑おうと思ったのに...。
どのスレ?

434 :清掃行者 ◆PbO2Gwv0IA :04/09/12 17:58:45 ID:???
>>396さん
まず、当方のハンドルは清掃業者に引っ掛けたものです。
たんに「ヘタレ清掃行者」などとやるなら文句もないですが、
華がないですねえ、間にはさむのは。「粋」じゃない。
元々の「味」を損なわないように、日本語の趣が解る方には
かたちを崩さず、味のある呼び方を心がけて欲しいものです。

本題にうつりましょう。
当方のことはともかくとして、仏罰のより深い定義について。
つまり要約したら「創価学会に都合が悪い事をする」と起こる「不幸」という事ですが、
まだこれなら十分に限定された条件だと思いますよ。
らくに否定できます。前のかっこの部分だけでも十分に限定された条件内ですし、
なにもこれはカラビナさんにかぎったことではなくて、
いつぞやの私みたいにこんなスレをたてちゃったり、
よくこのスレ住人の皆さんがしてるみたいに独自に日蓮仏法を破折して
罵倒したのにみんな普通の生活。と仏罰がありえないということを
かんたんに実演ができることですから。かくいう私もスレ立て直後の彼女とは別れても
笑顔で普通の生活をおくっていますよ。

435 :清掃行者 ◆PbO2Gwv0IA :04/09/12 17:59:06 ID:???
不幸は一言でいうなら学会員さんが仏罰だということ全般です。
単純明快ですね。具体的にいうと焼け死んだり、事故にあったり、
家が火事になったり、病気になったりetc・・・。
これではアバウトだといわれるかもしれませんが、
それら学会員さんの発言の一つ一つは実にはっきりとして断定的です。
このスレが板の中で当たり前になる前は>>1は○○で死ぬとか
学会員さんが猟奇的な死に方をたくさんかいてくれてますから。
学会員の皆さん、華元さん、LAさん、たくさんの罵倒ありがとう!

ですから、その発言毎に証明をしていけばよいことであって、
十分すぎておつりの方がおおい位に「限定された条件内」として
なりたつわけです。あとはタイロンさんがほとんどの例に当てはまるように
証明しておいてくれたので、各論ということでそれに反論してみてください。

436 :清掃行者 ◆PbO2Gwv0IA :04/09/12 18:02:08 ID:???
>「不幸」とやらは具体的にはどんな不幸なのか。超常現象なのかそうでないのか。
ないのは超常現象の方ですね。創価学会がいう仏罰は基本的に法華経と
日蓮のいうことそのまんまの超常現象ですから。当然の道理がどうとかいう方もいましたが、
因果関係がまったくなかったり、創価学会に正当性がなければ
それは会員に超常現象を無意識下で想起させるもので、
ぜんぜん道理にかなっていないと、タイロンさんがわざわざ学会員の人にも
わかるように解説をまじえて否定してくれてましたよね。

>それから、本尊焼きと脱会は別問題だろ、という問いに答えてないぞ?
見落としがあったみたいですね。
名無しだとわかりづらいので出来れば数字コテでお願いします。

えー、では本題です。私脱会しましたのスレの過去ログを読んできてみて下さい。
脱会したいけど仏罰が怖くて脱会できない人はたくさんいますね?
本尊焼きは仏罰の恐怖をとりのぞくことができます。
仏罰の恐怖をとりのぞいた人は安心して脱会できます。
197x年代の立派な社会人さんには、行間が読めるようになってから
質問をして欲しいところです。ググって解らないからといって
不満を人におしつけず、ご自分でも考える努力をされてみてはいかがでしょうか。

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:40:12 ID:lc6Ns5Qr

ニュー速に創価スレ  キターーー


ゴリラのゴンの「壮行会」 【写真】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1094979716/



438 :(葬火=社会の蝿)叩き ◆HU7XfvOYA2 :04/09/12 19:53:44 ID:???
>>422はスカされたなぁ〜。
華元が戸田センセイのお言葉を否定できるはずが無いかw

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 20:01:55 ID:???
華元はトリップも付けずに人をヘタレ呼ばわりする理不尽な自己中野郎だからなあ。
言ってることも支離滅裂でループしまくりだし。馬鹿じゃねえの?>華元

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 20:32:07 ID:???


peaceful world ヾ(´▽`;)ゝうへへ



441 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/09/12 20:33:16 ID:???
>>439
馬鹿だよ、疑問符付ける余地さえない(w>鼻糞

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 20:57:38 ID:???
peaceful=平和
world=世界=華の脳内では層化

結論:平和層化

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 20:59:59 ID:???
池田先生よりハナにお手紙が届きました!

        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |                    |
        |                    |
         /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
.        / 「平和」な「世界」    /ヽ__.//
       / での折伏は       /  /   /
.     / 進んでおるか?    /  /   /
    /   ____      /  /   /
.   /            _/   /   /
 /               ノ/   /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.    /   /

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★