5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

池田大作の顕彰を検証する!

892 :一般の読者へ:05/02/27 06:36:35 ID:???
1−2)一般人さんへ 「悪名高い人たち」の仲間になるのでしょうか。
あなたが、もし(学会を理解する)中立な対話を望まないなら、「悪人の仲間」とどこが違うのでしょう?
このサイトの事例で紹介された「福永法源」や「オウム」などの犯罪者は、みな「アンチ学会」です。
このサイトには、登場しないかもしれませんが、山崎正友も学会に反逆し「犯罪者」になってしまいました。

オウムが、サリンを最初に向けたのが、創価学会です。池田名誉会長に対してです。
当時の一般紙(私は確か読売で見たかな)を読んでいらっしゃるでしょうから、ご存知ですよね
もし、彼らに学会に対して「人間としての対話をする姿勢」があれば、オウムも犯罪者にならずにすんだのでしょう。
一般人さん、あなたが「アンチ学会」のままで、相手を理解しないのは、怖いことと思いますよ。
昔も、世間の人は「犯罪者」の山崎正友を善人であるかのように言ったことがあります。その狂った感覚をなくしたいものです。

後で述べますが、それに対して、あなたの非難する池田名誉会長は周囲の反対を押してでも「対話を実践する人」です。
大切なのは「対話する心」「開かれた心」です。相手を自分と同じー血も涙もある「人間」と認めることだと思います。
繰り返しになりますが、「アンチ学会」の立場を繰り返すのはやめたほうがよいと思います。

393 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★