5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

電話突撃隊出張依頼所84

904 :どん底:2005/09/21(水) 23:08:35 ID:WZ2FfkXD
韓国人に対する査証免除措置の延長について外務省へ電突。
いくつかの部署をたらい回しされて、最終的に、北東アジア課へ
回される。

漏) お忙しいところすみません。外務省のホームページのプレスリリースに
   韓国人に対する査証免除措置の延長するとありますね。
外) はい。
漏) 又、問題がなければビザの免除を恒常化すると新聞記事にあったんですけど。
外) ええ。
漏) 何故この様な措置を取られる理由を教えてほしいんですけど。
外) 理由ですか・・・少々お待ちください・・・・・(保留)・・・・・。
外) もしもし(人が変わる。)
漏) はい、あの質問は引き継がれましたか。
外) はい、韓国人の査証免除の延長の理由ですが、まあ一般に査証とかの入国手続きを
   簡素化するという事は、人的な交流を促進する上で非常に効果がありまして。
漏) はい。
   他方で、入国のハードルを低くすると不法入国とか、そういった問題も当然、付随するという
   リスクがあるという一般的な問題状況がありまして。
漏) はい。
外) その中では韓国につきましては、特に近隣国で、非常に友好国でかつ、国民レベルで非常に
交流が進んでいるので、そういった流れを後押ししていきたいと。
漏) はい・・・・。
外) 一方でそういった不法滞在といったかそういった問題に対しても、法務省,警察等と十分、調整を
した結果、この査証免除によって不法滞在等の犯罪が増えているデータは確認されなかったので、
そういう意味で暫定的に延長できるという環境にあると、そういう判断をいたしまして、2月末まで
延長する事にしたという事です。  

392 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)