5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

電話突撃隊出張依頼所70

249 :【報告】:2005/04/17(日) 12:33:58 ID:ORKFnRms
>>224
実は、きのう日本のBBC支局に電突した。BBC東京支局(日テレ内)03-6255-3011。
カメラマン氏が対応してくれました(日本支局はデスク・プロデューサー・記者・カメラマンの4名)。

「日本国内では南京虐殺あった派の学者たちですら証拠写真はないことでまとまっているのに、
写真を掲載するからには、これらの写真が虐殺の証拠であるという根拠をBBC側が持っているはずだ。
それを知りたい。」と電話。

本局に問い合わせて欲しいと言われたので、「記事というのは放送局の商品であるはず。
その商品の問い合わせがあったとき、それはイギリス本社のものだからといって、
日本で問い合わせを受け付けないのはおかしい。」と反論。

それは書いた記者の責任というので「商品の責任は作った工場の責任だから、
工場以外の部署や会社そのものに責任はないという理屈はおかしい。」と反論。

記事を商品とは考えていないというので「商品でなかったら一体全体なんなのか?」と質問。

本社から確実に返事がもらえるという確証がないというので「その場合は、返事がもらえない理由を
教えてくれれば満足する。」と返事。

【カメラマン氏も日本国内に色々な意見があることは知っている(小林よしのりの本も知っているそうです)、
これが微妙な問題であることも知っているそうです。
ただ、これについて支局から問い合わせを行っても、本社から返事がもどってくるかは分からないとのこと。
(支局の立場は相当低いのか?かなり戸惑っている様子でした。)】

「私は、南京虐殺がなかったとクレームを入れているのではない。掲載された写真を虐殺の証拠とする
BBC側の根拠が知りたいだけ。その点は誤解のないようにお願いしたい。」とお願いした。

昨日、TBSの番組を観ていたら、中国の国定教科書に同じ写真が掲載されていた。つまり、BBCは中国
の国定教科書を根拠にしているのだなと納得。

416 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)