5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジェネリック医薬品に出来ますか?2

62 :理科大卒MR:2006/12/24(日) 17:29:33 ID:UglIjDMC0
>>53
 医療人は健康食品と薬剤を同一と考えるような真似はしない。薬剤と詐欺まがいを一緒にする発言は話題をすりかえた中傷でしかない。
代替可に対応しようとしている薬局・対応した薬局の苦労を簡単に売れるとコメントするのは薬局に失礼。スーパーと薬局は異なる。どれだけ地域・病院・薬剤師会などで事前に段取りしたかなど、勉強しなさい。

>>54
 代替調剤とOD錠は関係ありません。洗髪と興発を「似て非なるもの」との表現に対しての説明です。ご理解お願いします。
他に意見としては、現在の日本では普通錠からOD・細粒・シロップなどの代替はできませんが患者さんの状況に合わせ調剤で変更にできるようになれば更に患者さんのための対応・医療ができると思います。
私の担当の調剤で患者さんの要望から湿布を塗り薬に替えてもらうよう医師に確認しているケースがありました、担当医師が連絡を取った際に病院より大学へ戻っており確認に時間がかかりましたが変更できました。
洗髪・興発だけの問題でなく現場・患者さんにもっと優しくシンプルにできたらいいですね。

>>58
 安定の試験、同条件であれば良いと思う、洗髪であれ興発であれいい加減な薬剤は消えてもらいたい。

>>60
 添加物は確りしている洗髪であれ興発であれ情報として公開しています。確認して患者さんに問題が無い添加物を使用しているメーカーを選んでください。
洗髪の薬剤で薬疹がでている際は興発を試してみてください、添加物の違いによる薬疹は洗髪から洗髪でも起きることがあります。
 添加物は特許があり同一のモノを使用できないケースもあります。

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)