5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

政策家としての小泉を真面目に評価するスレ

1 :無党派さん :2006/10/09(月) 07:40:39 ID:E8BsaDF8

「小泉内閣は、小泉純一郎総理の強運によって持っていただけで、
実際には政策面で具体的な成果を上げていない」と批評する人達がいる。
しかし、本当にそうであろうか?

私は、総理大臣・小泉純一郎は
巧妙な自己演出戦略において発揮される天才的な才能や、強運といったパフォーマー的な強さだけではなく
実際に、政策家としてもきわめて優秀な人材だったと評価する立場に立つ者である。
小泉内閣の仕事は、ざっと挙げただけでも

<1>・拉致被害者5名の奪還と、完全奪還に向けた日朝国交正常化のための具体的交渉の開始
 <2>・竹中特命行革大臣による、不良債権処理の実質上の完遂
 <3>・カネのばら撒きと所属派閥の協力を取り付ける事によって求心力を得るという、
     いわゆる角栄型の求心力の獲得手法・総裁選における選挙手法の完全な否定
 <4>・終戦記念日(8月15日)の靖国神社参拝によって、政治の現場や国民のあいだに
     日本の参戦した大東亜戦争や、その戦いの歴史の中で生き、死んでいった人々について
     深い考察をめぐらせる事が不可避であり、きわめて重要な作業である事をはっきりと認識させた

と、その功績ははかり知れない。

2 :無党派さん :2006/10/09(月) 07:43:39 ID:E8BsaDF8
 また、興味深いのは、これらの目立った成果が
ほとんど全て、過去にいわゆる五十五年体制(事実上自民党が政権政党として権力をたもち続けた政治体制)
の中で為政者達によって打ち出された、数々の失策に対応しており、
それらが生じさせた歪みやほころびを糺(ただ)す結果をともなっている事である。
 すなわち、政策<1>は
北朝鮮に買収され、北の対日干渉を知りながら黙殺していた
各党の売国的為政者の悪行の清算という性質をふくんでいる。
また、<2>は悲願であったバブル崩壊の後遺症からの日本経済の回復のために必須の作業であった。
これはバブルに狂奔し、失われた10年にも成すすべが無かった橋本内閣の失政によって減退した国益を挽回したと言える。
さらに、<3>はある意味で自民党という政党の伝統的なやり方、
角栄流の求心力の集め方を完全に否定し、自民党を事実上の小泉党に作り変えてしまったわけで、
いわば角栄的思想の全面廃棄、すなわち自民党的思考方式の全面廃棄であった。

このように詳細に見てくると、小泉純一郎という男は
五十五年体制下で生じた、日本政治の負の側面をほとんど一人で清算しきってしまった戦後屈指の名宰相、
自民党をぶっ壊す事で結果的に自民党の自浄をうながした、すぐれた改革者であったという評価を
私は疑う事が出来ない。

斯くして、スレッドタイトルの主張が導出されるのである。
私は、認めるべき有能な人材は、国民もメディアも「有能だ」と素直に認めるべきだという立場に立つ者である。
よって、私は総理としての小泉純一郎の仕事を高く評価する。
皆さんはどうであろうか?

3 :無党派さん:2006/10/09(月) 10:35:27 ID:iQZcGTxj
俺も、自分が知っている中で一番いい総理だったと思うよ。不良債権の処理で
バブル以降の不況に終止符を打った点が一番大きいと思うね。2000年前後
は、まじで景気悪くて就職の時、求人少なくてほんとひどかったからね。
SPIとか面接受けるのが馬鹿らしいと何度も思った採用人数少なくて。
テレビでも不況の打開策は銀行の不良債権処理といつも評論家、学者、政治家
が言っていた。ようやく光が見えてきたね。これから徐々に回復するだろう。
経済政策、靖国参拝、基本的に自分の主張を曲げなかった。いい悪いは
ともかく、政治家は信念がないと駄目で、ころころ自分の立場や意見を変えるようでは
国民から信頼されないと思う。

4 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:37:40 ID:3qC6eXK0
この5年間、政治は機能せず、内外には難問山積、国の借金は800兆円を越すまで膨張。
世間は勝ち組と負け組に二分化され、狡猾な人間がはびこる無秩序競争社会が出現した。

5 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:52:26 ID:3dKJDX/a
北朝鮮が核実験を実行したらしいよ。
安倍総理は、一刻も早く、小泉朝鮮総連総会に前代未聞の祝辞マツタケ純一郎が
締結した日朝平壌宣言を破棄しようね!

6 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:53:35 ID:3dKJDX/a
あーあーあー、小泉純一郎売国奴ペテン師にだまされまくりの小泉信者馬鹿愚民
のせいで、とうとう米国産狂牛病毒牛の輸入も解禁されてしまったね。(-_-)鬱。
かと思えば1か月足らずで危険部位脊柱混入で再度の輸入禁止措置だものね。嗚呼。
まるで他人事みたいに悪いのはアメリカとホザく無責任なあの小泉の言い草は何だ!
既に出回ってしまった1500トンの回収も公表もしようとしない発狂無責任ぶりは何だ!
ブッシュから売国の御褒美にもらったセグウェイで輸入再開当日にはしゃぐあの馬鹿
小泉は、あれでも本当に日本人なのだろうか? 「訪米土産」に輸入解禁するのか?

食べたくなくても知らないうちにゼラチンや肉エキスや牛脂などで摂取させられて
しまうね。牛肉だけでなく加工品や調味料や化粧品や医薬品にも使われるからね。
輸血でも感染してしまうね。消費者の選択に任せればいいとかよくいけしゃあしゃ
あと嘘がつけるものだよね。ひょっとして、すでに脳がスカスカなのかなあ?だい
たい、小泉売国奴内閣の組閣の日に合わせてどさくさまぎれで発表したり卑怯姑息
だよな。

とにかく、もう取り返しのつかない一大痛恨事だね。もうプリンも食べられないね。
この一事だけでも、小泉純一郎ペテン師売国奴は史上最低最悪の総理大臣決定だな。
これはもう、村山富市、河野洋平以下の最悪売国奴でしょ。
小泉信者馬鹿売国奴愚民は本当にもう一体いつになったら真実に目覚めるのだろうか?

7 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:54:09 ID:3dKJDX/a
           /|
            / :::|
         /   :::|
      /     :::|                  /|     
   /       .::::|__               / :::l     
 /              ̄ ─ ___      /    :::|     
/                       ̄ ‐-'       :::|          
     、、_j_j_j_ ,.                       :::| 「神の声を聞いて」戦争始めたブッシュに    
   、_>''乙W△`メ._,                       :::| 尻尾をちぎれんばかりに振っている男妾   
  く(  {三●;=}   ヽ_,                  :::| ポチ小泉がガリレオ・ガリレイだってw     
   ´ ニ=;ゞ'丕シ_____,ム         、、_j_j_j_ ,    :::|  大量破壊兵器はどこにあったんだよ?     
      ´ ゙ ゙ ` `        、_,>''乙W△`メ._,  :::|. 米国産狂牛病毒牛で売国するなよな!
                    く(  {三●;=}   ヽ_, :::|  金閣寺では「いや〜今日はいい天気だね。   
   {                    ´ ニ=;ゞ'丕シ_____,ム :::|  あ〜う〜 サン!  サン サン サン 
    | ̄ ― _              ´ ゙ ゙ ` `  ::::|  ライジング、 サン オブ カントリー、
     |       ̄ ― _                 .:::/  あ、いや、カントリー オブ サンか?」
    ヽ             ̄ ― _   ノ   .:::/  だって!w    どーいう意味だよ!?    
       \                   ̄/   .::::/ あはははは あはははは w      
ヽ       \               /    ..:::::/         
          ̄ ― __   ―   ̄    ...:::::/          
                           ...:::::::/

8 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:54:47 ID:3dKJDX/a
アメリカの手先、ポチ馬鹿売国奴詐欺師小泉新嘗祭で電気つけろ純一郎
買弁政権もとうとう消滅したね。喜ばしいね♪
全くひどい世の中だよね。まるで倒錯したアンデルセン童話みたいだね。
拉致被害者のために誠心誠意がんばっていた西村真悟議員を微罪逮捕して
おきながら、西新井拉致病院の駅前一等地への移転斡旋を図って秘書に圧力
をかけまくらせていた北朝鮮マツタケ売国奴の広域暴力団舎弟汚泉タクシー
会社闇献金貰いまくり純一郎代議士が野放しとは、重大な片落ちだよね。(-_-)鬱。
米国産狂牛病毒牛は輸入解禁されてしまったし、小泉売国奴の私的諮問
機関の答申によって、あやうく女系天皇まで成立してしまうところだったね。
そうなればやがて天皇制も崩壊して韓国みたいな国になってしまう大危機
だったね。党議拘束をかけると叫んでいたその同じ口で御懐妊報道の翌日に、
拘っていないから法案提出は慎重になどといけしゃあしゃあとホザく嘘つき。
うかうかしてると人権抑圧法の「人権擁護」法まで成立してしまいそうだね。
それどころか、疑われたら即有罪の発狂法規「共謀罪」も成立しそうだね。
製造業への派遣労働を解禁しただけでは飽きたらず、次は外国人労働者
受け入れも目論んでいるそうだね。「日本をぶっ潰す」の完成も間近だね。
竹島は平気で韓国に侵略されっ放しだし、二階みたいな売国奴を経産大臣に
据えて日本側の対抗掘削をさせないようにして東シナ海ガス田も売り飛ばす。
民にできることは民になんて言ってたあげくが、構造偽造マンション林立で
自壊の危機だものね。ヒューザーの社長室にはオジャマモン小嶋社長と
小泉純一郎のツーショット写真が掲げられていたんだけど、なぜだろうね。
小泉は自民党の一部の幹部がホリエモンを持ち上げた責任は党総裁として
甘んじて受けるなどと他人事みたいにトボけているが、小泉自身がヨイショ
発言して堀江とツーショット写真まで取らせていた責任は何処へいったのか。
卑劣なPSE法で、中古電気製品の売り買いもできないね。もったいないね。
信じがたいことだが、外国企業からの政治献金まで解禁しようとしているね。
呆れ返えった歩く死体、小泉信者馬鹿売国奴愚民層は本当にもう、いったい
いつになったら真実に目覚るんだろうか!?

9 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:55:28 ID:3dKJDX/a
小泉信者発狂馬鹿愚民のせいでとうとう朝鮮人(韓国人)のヴィザなし渡航恒久化が
決定されてしまったね。米国産狂牛病毒牛の輸入解禁と並んで小泉純一郎内閣に
よる最悪の売国政策だね。(-_-)鬱。

これからは包丁と催涙スプレーを持った暴力スリ団とかがますます跋扈して、世田谷
一家殺人事件みたいな凶悪犯罪もさらに多発するね。日本の治安も落ちるところまで
落ちるね。このままでは、竹島は侵略されっ放しだし、それどころか対馬まで危ういね。
その上、今度は外国企業からの政治献金も解禁して日本を外国に売り渡すそうだね。

末世とは 別にはあらじ 木の下の サル関白を 見るにつけても って言うけれど、
実際世も末だよね。小泉真理教信者馬鹿愚民は、少しでも心が痛まないのだろうか?
小泉信者売国奴馬鹿愚民は本当にもう、一体いつになったら真実に目覚めるのだろうか?

10 :無党派さん :2006/10/09(月) 11:56:03 ID:AapCZiME
昨日、フジで「小泉純一郎物語」をやってたね
面白かった。
でも、最後のまとめはどうかと思ったけど
政治家というのは、ホントは凄い仕事ができる職種なんだなと
改めて思った。

11 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:56:25 ID:3dKJDX/a
畠山鈴香と小泉純一郎ってそっくりだよね。浅ましい世の中だよね。

若い男を引っ張りこんで売春生活する上で疎ましくなった実子を殺し、
それを誤魔化すために近隣の子も殺したのが鈴香。普段はネグレクト
しているくせに、時々思い出したように溺愛ぶりを見せつけた鈴香。

スーフリ同然の卒業できないチンピラ学生上がりの怠け者の遊び人で、
生涯一度も額に汗して働いたこともなく、米国大統領に尻を振りまく
る男妾売国政治をしながら、疎ましく感じている自国民の生活を破壊
しまくったのが純一郎。災害が起きてるときにも、出張SM嬢を呼ん
で首締め放尿サドプレイに興じる変態エロヒヒのくせに、時々思い出
したかのように、靖国参拝をしてエセ愛国者ぶりを見せつけて国民を
騙した純一郎。

あの米国を想いこの属国を創る
http://homepage.mac.com/ehara_gen1/jealous_gay/koizumi_rape.html

12 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:57:14 ID:3dKJDX/a
日本の破産は必至。国民の年金も預金も保険も紙クズになり、円は何の役にも立たなくなるでしょう。
金と権力に屈し、政府広報と化したマスメディアは相変わらず大本営発表を垂れ流し、国民は事態の真相を知りません。
経営の危ない企業が、外資ハゲタカファンドにどんどん売り飛ばされています。
この間、日本がアメリカに差し出した日本国の富は500兆円以上にも上ります。
小泉総理・竹中大臣はまさに「売国奴」「国賊」、与党の自民党・公明党は「売国政党」です。
倒産・失業は相変わらず。 正社員→フリーターの流れが定着し、わが国のフリーターは500万人以上。
非正規で働く労働者は1650万人以上、勤労者の2人に1人は非正規雇用です。
ニートという働く意欲も勉学の意欲もなくブラブラしている若者が200万人以上。
生活保護世帯数は増加の一途で100万世帯以上。貯蓄残高ゼロの世帯の割合は24%にも上ります。
ジニ係数の上昇が示すとおり、貧富の差がどんどん拡大しています。尋常ではありません。
自殺者は年間3万2千人以上。1日に約100人が自殺していることになります。
経済苦による自殺が大激増。まさに経済失政が自殺者を増やしています。
日本人のモラルは地に落ち、人心は大荒廃。凶悪事件は大大激増です。
特に家族どうしで殺し合っている様は異常としか言いようがありません。
世界中を見渡しても、このような国は日本だけでしょう。
衆院における与党の勢力は3分の2以上。与党が提出する法案は障害もなくどんどん成立しています。
超大増税・国民負担増は必至。公約違反の定率減税全面廃止は決定。消費税大増税は目前です。
景気が良くなると財政破綻の可能性があるため、政府は景気対策を絶対にしません。
景気が浮揚することは永久にないでしょう。
この間、建築偽装事件やライブドア事件、村上ファンド事件等々、小泉偽「改革」と密接な関係にある大事件が続発しています。
日本経済の2つの「神風」であった、アメリカ経済は失速し、中国経済も先行きが不透明となりました。
破局は近い・・・。2006年、庶民の生活は断崖絶壁まで追い詰められました。

13 :無党派さん:2006/10/09(月) 11:58:24 ID:3dKJDX/a
【週刊現代 2005/12/24号 巻頭記事】 栗本慎一郎 : 「パンツをはいた純一郎」(全文)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/912.html

小泉純一郎の首相資質考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/2003seihendrama/koizumiseikenco.htm

小泉純一郎の研究 小はん変死の真相
http://www.pressnet.tv/log/view/6172

14 :無党派さん:2006/10/09(月) 12:00:16 ID:3dKJDX/a
保守派の論客である櫻井よし子氏や三宅久之氏は、以前から小泉の北朝鮮外交が
拉致問題の解決ではなく、「国交正常化を成し遂げた総理大臣」の名誉欲しさに
拉致問題を棚上げして国交正常化を急ぐ誤まったものだと指摘しておられた。

また、小泉は、北朝鮮外交団から中山参与、斎木審議官ら強硬派を追放して、
盟友であり北朝鮮利権の親玉でもある山崎拓を外交団のトップに据え、
あまつさえ拉致に関与した朝鮮総連まで日本側外交団に加えた。

さらに、山崎拓と飯島はなんと朝鮮総連と合同で、「国交正常化後の経済援助で
北朝鮮にダムを作るための事前視察ツアー」を企画し、あの「水谷建設」を
含むゼネコン各社にツアー参加を呼びかけて右翼の反対で中止に追い込まれた。

忘れてはいけないのは、飯島および小泉事務所と小泉一族の朝鮮総連との関係。
小泉の父・鮫島純也は、鹿児島の帰化朝鮮人陶工の部落・加世田の出身。
朝鮮総連、社会党などと共同で「北の楽園帰国事業」を立ち上げ、その旗振り役を
自ら務め、日本人妻たちをだまして大量に北朝鮮に送り込んだ人物だ。

そして今回の事件。
以前から平壌宣言違反を理由に、家族会・救う会・拉致議連が経済制裁を
要求していたのに、小泉・飯島・山崎拓はそれに反対してきた。
それなのに、今回あわてて経済制裁の実施と国連への制裁決議案の要請を行い、
その理由は「ミサイル問題ではなく、拉致問題」と今さらそんなことを
言っているピンボケぶり。
拉致問題を理由に制裁決議を要請するのなら、なんで今まで家族会・救う会・
拉致議連の要請を拒否してきたのか矛盾する。
櫻井さんの言うとおり、小泉・飯島にはさっさと有言実行を示して欲しい。

15 :無党派さん:2006/10/09(月) 12:01:43 ID:3dKJDX/a
自国の歴史に対する深い理解と先人に対する畏敬の念があったら、
広島・長崎の原爆で殺害された20万人の人たちや、東京大空襲
で殺害された10万人の人たち、戦死して靖国神社に祀られてい
る数百万人の人たちのことを思えば、国策上、対米友好の政策を
取ることはあったとしても、この小泉のような心底浅ましい男妾
みたいな態度でブッシュに尻尾をちぎれんばかりに振りつづける
なんてことは到底できるわけがない。「作法としての反米」が根本
的に欠けているのだ。

∧__∧ Love me tender
      (´∀` )
       (⊃⌒*⌒⊂)
        /__ノωヽ__)

小泉純一郎は、今回これだけ浅ましく恥さらしにくねらせた尻を付けたまま、
どの面さらしてこの後、靖国神社に参拝するつもりなのだろうか!?(°o°#

16 :無党派さん:2006/10/09(月) 12:02:18 ID:3dKJDX/a
皆さん想像してみてください、日本の盗まれた未来を。

バレて写真週刊誌にキス場面をフォーカスされても人妻(ヤワラちゃんこと田村
亮子似w)との不倫を平然と続行した鬼畜のカマトト大根役者の小泉孝太郎君(大阪
の美人姉妹レイプ殺害放火事件の容疑者で5年前に実母を金属バットで撲殺して
最近まで少年院入りしていたパチンコ「ゴト師」の山地悠紀夫容疑者(22)と
瓜二つそっくりの容貌)と、「タダ借り」している高級乗用車で交通事故を起こすの
が得意だけどなぜか表沙汰にならないどす黒い暗闇の●泉進次郎君と、何度懇願
しても一度も父親に会ってもらえない宮●佳長君と、韓国パブ在日ママが生んだ
隠し子四男君たちが、狂牛病を発症する姿を。

そうなったらそれはいったい誰のせいでしょうか?

17 :無党派さん:2006/10/09(月) 12:03:51 ID:3dKJDX/a
「志士は溝壑(こうがく)にあるを忘れず」

話は変わって、コイズミが代議士になってから、10年近くも通いつめてた
六本木のSMクラブは、今はなくなっちゃったけど、当時は東京のSMクラ
ブの老舗で、コイズミ以外にも、何人もの政治家や財界人たちがメンバーに
なってた。でも、ほとんどの政治家がマゾだったのに対して、生粋のサディ
スト、コイズミは、SMクラブのコースメニューにある通常のプレイでは満
足できずに、毎回、特別料金を払って、相手の女性が失神するまで、何時間
でも責め続けたそうだ。

当時、何度もコイズミの相手をしたことがあると言う女性は、「小泉先生の
お相手をすると、(激しく痛めつけられるため)2〜3日はクラブに出勤で
きなくなるので、そのぶんのお手当てもいただいていました」と語っている。
また、この女性によると、コイズミは、さんざん痛めつけた最後に、女性を
大の字に寝かせ、両方の二の腕を両足で踏みつけ、仁王立ちして、笑いなが
ら女性の顔面に放尿したそうだ。この女性は、その時の高笑いをするコイズ
ミの顔は、今でも決して忘れることはできないと言っている。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&start=71&log=200501&maxcount=131

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)