5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

森前首相ってすごくね?

960 :無党派さん:2006/08/06(日) 00:57:08 ID:Nydst73P
 自民党森派会長の森喜朗元首相は4日、産経新聞のインタビューに
応じ、福田康夫元官房長官不出馬の経緯や総裁選の行方などについて
語った。
(ばっさり中略。ソース元でご確認下さい)
 山崎さんにしても加藤さんにしても心が揺れているのは、自分たちも
やりたいという未練があるんだよ。だから安倍君を阻止しないといけない。
自分は出られないが、福田さんが出てくれたらつかまっていこうと。

山崎君はかわいそうに、「場合によっては出るかもしれん。8月のお盆
過ぎに考える」と言っている。それを幹事長たる武部勤君が「そんなこと
をいえばおれは山崎派に帰らない」と言い、山崎君は「おれが会長だ。
出るといって推せないなら辞めてもらうか、この会をつぶすだけだ」と
醜態を演じている。そういうことが派閥に対するマイナスイメージになる。
「武部はなに、まだ山崎派だったの」とおれはいいたいくらいだよ。

加藤君にいたっては言語道断だな。週刊誌をみていたら「福田さんが
出られなかったのは森さんのせいだ」と。私はいっぺんも止めたことも
ないよ。それになんで他人の家の者を表に出せといわなきゃならんのかな。
じゃあ自分がやればいいんじゃないですか。そうでしょう。もっといえば、
谷垣君のために、命を張ってやるのが本当じゃないのかな。谷垣君は
「加藤の乱」のときにいさめた、泣きながらね。それだけやってくれた男
でしょう。だったら、せめて丹羽(雄哉元厚相)さんや古賀(誠元幹事長)
さんに頭を下げて頼むぐらいのことがあってもいい。おれからいわせれば、
自分がプロポーズしないで、好きな女が他のところに行っちゃったとケチ
をつけているのと同じだよ。あそこまで愚かになったかと思うと情けないね。

(以下略、全文はソース元でご確認下さい)
ソース(産経新聞) http://www.sankei.co.jp/news/060805/morning/05pol001.htm

240 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★